2015年07月21日

連休明け

皆さんこんにちはおすまし連休明け朝からジメジメ・・・ガ-ンムゥワァっとしたまるでつゆのような湿度・・・曇り嫌ですね~びっくりパンチ!でも今週も負けずに頑張って行きましょうガッツポーズ先週夢工房の皆でいったすだ~すぬぬ、連休中にもう一度お邪魔しようと思っていたのに、行けず・・・ぐすんうちのSTAFFの作完売したそうです。連休明け
あたしの、宮古上布のイメージはモノクロで暗いイメージだったのですが、
                

連休明け←こんな感じ・・・がこんかいの「すだ~すぬぬ」の見学でイメージが一変しました・・・キラキラ 今の宮古上布は凄くカラフル素敵も製品わんさかありました連休明け
連休明け昔は藍染めが主流、今は草木染めなどを取り入れているみたいで、こんなにカラフルになっているんでしょうねキラキラ 興味深々です。昔は、電化製品も、なく、暑い沖縄では、6月頃から宮古上布の着物じゃないと暑くて大変だったみたいですよびっくり
今回の見学は、私にとってすごいイメージが変わった。新鮮な見学でしたよつば


同じカテゴリー(余暇活動)の記事
料理教室
料理教室(2023-07-22 12:25)

料理教室
料理教室(2023-07-13 09:37)

第1回料理教室
第1回料理教室(2023-05-24 11:17)

3月27日の記事
3月27日の記事(2023-03-27 11:18)

余暇活動
余暇活動(2022-07-11 11:52)

第6回大望念会(^^♪
第6回大望念会(^^♪(2019-12-19 12:06)


Posted by ビザライ at 11:48│Comments(0)余暇活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。