2018年06月29日

社員紹介パート160

おはようございます(^_-)-☆

今日は、6月最後の勤務日。。。6月ももう終わり「早いな~~」ぐすん
梅雨明けして紫外線バリバリの晴れの日が続いています?!
暑さで、バテてる人も何人かいますがーん
これからが7・8月と夏本番に入ります。
「猛暑が半端ない!やば~い!」
熱中症に注意注意こまめに水分補給を塩分と一緒に取るようにお願いします。
今日頑張れば土・日お休みです。
元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、昨日に引き続きチャイルドサポートⅡから
2人目の社員紹介を致しますOK
それも、ちょうど160番といい番号おすまし

ふたば社員紹介NO.160ふたば

名前・・M・R
性別・・女
年齢・・27歳

1.好きな映画( ^ω^)・・・【特にありません】

2.好きな音楽( ^ω^)・・・【洋楽】

3.趣味( ^ω^)・・・【お酒を家で飲む事】

4.休みの日は何してる?
( ^ω^)・・【家事はもちろんの事、子供達とバカ騒ぎして疲れて夜はゆっくりです】

5.夢は何ですか?
( ^ω^)・・・【子供が歩けるようになった時に、家族で公園に行くことが今の夢です】

6.どんな仕事をしていますか?
( ^ω^)・・・【障がいのある、まだ夢や希望がもてる
      障がいがあっても成長と共に少しでも障がいを克服できるような
      子ども達と教えを学び、喜怒哀楽を子ども達・スタッフで、
      共有しあえる素敵な仕事をしてます】

7.仕事を一緒にしている仲間にひとコト!
( ^ω^)・・・【ご指導をよろしくお願いします】

END
ありがとうございました(^^♪

サボテンようこそチャイルドサポートⅡへM・Rさん
夢工房宮古に挨拶に来た時、
六ヶ月のあの可愛らしい子供と来たお方でしょうか?!
自分の子供も小さいのに頑張りますねびっくり!
これからも、可愛いうさぎ子ども達のために
宜しくお願いします了解

PS. 明日はお仕事は休みですけど、
宮古島市陸上競技場で、障がい者スポーツ大会が行われます!
もちろん、夢工房宮古からもエントリーしていま~すガッツポーズ
月曜日のブログアップに期待して応援したいと思います。
「頑張れ~」♪黒「フレーフレー」♪赤「皆さん」(^^)/
では、また、来週の月曜日にバイバイ

  


Posted by ビザライ at 11:02Comments(0)社員紹介

2018年06月28日

社員紹介パート159

こんにちは(^^)/

今日の天気晴れ晴れ最高気温32℃の宮古島ですやし
南風が程よく吹いていますが紫外線がハンパなく強いぐすん
通り雨でもにわか雨でも降ってくれないと、
畑・草木が干からびてしまいますうわーん
「恵みの雨が」欲しい~~!

夏は暑いのは当たり前ですが、今回の夏はマジアチーがーん
雨が降って少し涼しさが欲しいと、心から願ってます見ザル
公園清掃の外班は気を付けてお仕事して下さいね。
水分補給と休息をこまめにとって
今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、今日の社員紹介はチャイルドサポートⅡからの
1人目の紹介をします。

ふたば社員紹介N.159ふたば

名前・・U・Mさん
性別・・女
年齢・・37歳

1.好きな映画( ^ω^)・・・【特になし】

2.好きな音楽( ^ω^)・・・【なんでも聴きます】

3.趣味( ^ω^)・・・【観葉植物鑑賞】

4.休みの日は何してる?
( ^ω^)・・・【観葉植物の手入れ】

5.夢は何ですか?
( ^ω^)・・・【自分の保育施設を持つこと】

6.どんな仕事をしていますか?
( ^ω^)・・・【児童発達支援」】

7.仕事を一緒にしている仲間にひとコト!
( ^ω^)・・・【不器用な性格ですがよろしくお願いします】
     【一緒に頑張っていきましょうアップ

END
ありがとうございました(^^♪

サボテンU・Mさん、ようこそチャイルドサポートⅡへ
私も観葉植物好きですニコニコ「気持ちが穏やかになりますよね」
うさぎ可愛い子ども達をこれからも、
どうぞよろしくお願いします了解

  


Posted by ビザライ at 10:58Comments(0)社員紹介

2018年06月27日

社員紹介パート158

おはようございます(^_-)-☆

「アチー」汗としか言葉がでないぐすん「うだる~」
汗かいてクーラーにあたると体温調整が悪くなる汗「どうしたもんか」
今回の夏は、身体が無事に乗り越えられるのか?「心配だ」
セミは元気にこれでもかと合唱してる♪黒♪赤余計アチーね「夏だもん」

今日の天気晴れ時々曇り最高気温32℃です!
外班はアパート清掃と公園清掃に出ましたガッツポーズ
細めに休息・水分補給を取って下さいね
今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、一昨日に引き続きチャイルドサポートⅠからの
社員紹介2人目を致しま~すコレ!

ふたば社員紹介NO.158ふたば

名前・・N・Mさん
性別・・女
年齢・・38歳

1.好きな映画( ^ω^)・・・【ホラー系・サスペンス系】

2.好きな音楽
( ^ω^)・・・【沖縄民謡・レゲェ・スカ・きいやま商店・トレモノ】

3.趣味
( ^ω^)・・・【旅行・TV鑑賞(ドラマ、お笑い)・ゲーム・食べ歩き・神社仏閣めぐり】

4.休みの日は何してる?
( ^ω^)・・・【子供と遊ぶ・家事買い物・ドライブや海に行く】

5.夢は何ですか?
( ^ω^)・・【ハンディキャップを持っている人(子ども)でも遊べるテーマパークを宮古島に作る】

6.どんな仕事をしていますか?( ^ω^)・・・【看護師】

7.仕事を一緒にしている仲間にひとコト!
( ^ω^)・・・【仕事を早く覚えて、慣れて信頼できるナースになれるよう
      頑張ります!よろしくお願いいたします。】

END           
ありがとうございました(^^♪

サボテンとても細かなN・Mさんでホント看護師向きですねおすまし
子ども好きが見えます「素敵」キラキラ 
これからも、可愛い子ども達と遊んで下さいね。
よろしくお願いしま~す了解
  


Posted by ビザライ at 09:50Comments(0)社員紹介

2018年06月25日

社員紹介パート157

おはようございます(^_-)-☆

6月の最後の一週間の始まりです!
梅雨も明け夏本番の時期が来ましたガ-ン
朝からマジ暑いyo~「汗タラタラ」汗汗
今回の梅雨は全然雨が降らなかったので
この夏の暑さも倍に暑くなりそうな予感?
今日は晴れの32℃超~暑くなるので
外班も室内班も水分補給をこまめにお願いします!
今週も元気にガンバでガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さてさて、先週、社員紹介の用紙が4枚も届きましたよおすまし
チャイルドⅠ・Ⅱの方から計4枚です。
夢工房宮古には挨拶には来ていましたが、一度きりなので
名前と顔が中々思い出せません「ごめんなさい」
でも、社員紹介はさせて頂きます。
お1人ずつ紹介していきますね

チャイルド・サポートⅠから1人目

ふたば社員紹介NO.157ふたば
名前・・Y・M
性別・・男
年齢・・31歳

1.好きな映画( ^ω^)・・・【海の上のピアニスト】

2.好きな音楽( ^ω^)・・・【ポルノグラフィティ】

3.趣味( ^ω^)・・・【釣り】

4.休みの日は何してる?
( ^ω^)・・・【ゴロゴロかドライブか釣り】

5.夢は何ですか?
( ^ω^)・・・【スキューバダイビングの資格を取る】

6.どんな仕事をしていますか?
( ^ω^)・・・【保育士】

7.仕事を一緒にしている仲間にひとコト!
( ^ω^)・・・【まだまだ、迷惑をかける事が多いと思いますが
      よろしくお願いします】

END     ありがとうございました(^^♪

サボテン若さあふれる保育士Y・Mさん
顔覚えらる様に写真付きがよかったな~ベー
たまには夢工房へ遊びに来て下さいね
これからもよろしくお願いします了解



  


Posted by ビザライ at 10:00Comments(0)社員紹介

2018年06月23日

今週のビザライお弁当

おはようございます(^_-)-☆

良い天気、晴れ時々曇り最高気温31℃の宮古島ですやし
朝早くから、セミの合唱で目が覚めますびっくり!
セミの鳴き声を聴くと凄く暑く感じますねぐすん汗「私だけかな」❓
セミの鳴き声に関係なく今日も暑くなりますので、
室内班も外班も水分補給をこまめに、十分に取ってくださいね。
自分は大丈夫だと思っても熱中症になったりもしますので、
気を付けてお仕事( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、今日は土曜日出勤日です(*'▽')「6連勤です」
なので、昨日、金曜日までのビザライ弁当の写真をパチリキラキラ 
6月16日(月)~22日(金)までのビザライ弁当を紹介しま~す。


おにぎり月曜日・・ひじき煮、唐揚げ、ごぼうのピリ辛炒め弁当

おにぎり火曜日・・サバ、餃子、キノコとピーマン炒め弁当

おにぎり水曜日・・酢の物、ヘチマの煮つけ、唐揚げ弁当

おにぎり木曜日・・親子丼もどきのデザード付き弁当

おにぎり金曜日・・酢の物、唐揚げ、ちくわ炒め弁当

毎日、スープ付きと油みそ付きで熱中症対策です!
唐揚げは、毎日でも嬉しいよねOK
ちょっとの心遣いが優しいビザライ弁当「感激~」うわーん
ホント、月曜日~金曜日まで仕事の活力になりました。
ホントに感謝・感激・あめあられでございます「有難うハート
また、来週も美味しいお弁当よろしくお願いいたします。

PS,土曜日はビザライ弁当は休みなので、
別の弁当屋さんへ注文したり、自分で持ってきたりします!
今日1日仕事頑張って明日、日曜日ゆっくり休んで、
来週もビザライ弁当を楽しみに出勤したいと思うのでしたあかんべー
来週も頑張ろ~ガッツポーズ

  


Posted by ビザライ at 11:08Comments(0)お仕事紹介

2018年06月20日

お給料日(^^♪

こんにちはー(^^)/

今日は月桃の葉を拭いてからのブログ書きなので更新が
遅くなりました見ザル
「写真の修正もしながら」のブログ書き始めます!

はい、今日の天気晴れのち曇り最高気温30℃やし
風が結構吹いているのですが湿った風です!
でも、外班は風が吹いてる方が涼しく仕事がはかどりますね
今日もお仕事ガンバでガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、今日は嬉しいお給料日ですニコニコ
夢工房宮古の皆勤賞~~僕ボクサー
全皆勤・・14人
半皆勤・・4人
合計皆勤賞は18人で~すチョキ

やはり、全皆勤賞はいつものメンバーです!
凄いですよね「見習います」OK

写ってない方もいます。ご了承下さいませね


夢工房石垣の皆勤賞も約半数の10人いましたよ。


5月頑張って働いたお給料です「大事に」
今月も後10日皆勤目指して頑張りましょうガッツポーズ

  


Posted by ビザライ at 11:44Comments(0)給料日・皆勤

2018年06月18日

ハーリー(海神祭)!(^^)!

おはようございます(^_-)-☆

どんより曇り空の出勤でしたおすまし
セミも頑張って鳴いていますが?!
梅雨明けもまだなんですけどねぐすん
今が梅雨らしい天気で、湿度も高いです「うだる~~」汗汗
今週も梅雨らしい天気が続くそうですが、
体調に気を付けてお仕事頑張りましょうガッツポーズ
元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、先週の金曜日に熱帯低気圧から台風6号になり、
その日の夜から風は強かったけど雨降ったか~?みたいな感じでした!

次の日の土曜日には沖縄本島へ向かってました。
早かったな~「あっという間」!!
なんか金曜日の夜11時から夜中の1時まで停電してたみたいです!
「知らなかった私は爆睡中でした」あかんべー「幸せもんじゃ」

昨日の父の日も雲が多い中、晴れ間も少し見える日曜日でした。
各地でハーリー(海神祭)が行なわれました。

旧暦5月4日(ユッカヌヒー)に当たる昨日の17日、
向こう1年間の〔大漁と航海安全祈願〕を願うハーリー。
台風明けで波も天候も心配されていましたが、
なんとか無事に終われて良かったですよね!(^^)!
父の日も重なってお父さん達は余計に頑張ったでしょうガッツポーズ
「お疲れ様でした」了解良き1年になりますように(^^)/


  


Posted by ビザライ at 10:53Comments(0)

2018年06月15日

熱帯低気圧

おはようございます(^_-)-☆

週末仕事終わりの(華の金曜日)のはずが、
な~んてことでしょう~びっくり!
台湾の近くにある熱帯低気圧が今日にも台風に
夜には先島諸島を通過して明日には沖縄本島へと行く予報です。

宮古島は昨日から風が強く、雨もそれなりに降っています。
今日の朝方も降っていましたよ雨
出勤の時には雨は上がっていたので良かったです!
午前中には降って欲しくないですね。
外班の作業が終わるまで雨が落ちませんように祈ります見ザル
最週の今日もガンバで
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

土・日お休みですが、台風の影響で雨模様になるでしょう。
日曜日は(父の日)で計画立ててたのにおジャンになるかも「心配~~」ガ-ン

いきなりの台風に気を付けて、
週末を過ごして下さいね。
また、来週元気にお仕事できますようにバイバイ
  


Posted by ビザライ at 10:38Comments(0)

2018年06月14日

お誕生日会(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

雨です・・風が台風並の強さの中、出勤でしたぐすん
熱帯低気圧による影響かな~?
波も高く波浪注意報も出てまして今日は荒れ模様です。
風に飛ばされぬよう気を付けて下さいね。
今日もお仕事( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、昨日仕事終わりにお誕生日会をしましたよ!(^^)!

名前、S・J 男性 35歳になりました。
夢工房に入社して5回目の誕生日を迎えましたチョキ
自分の障がいに立ち向かいながら頑張って来ました。

5年目に入っても朝礼での司会は「超緊張する」汗汗
大きな体をしてるのに心はナイーブな彼。
でも、いつも、これってという時には頼りになります。
夢工房宮古には、なくてはならない存在ですOK
35歳を迎えての一言・・・
『いい歳になったので、大人の考えができる人になりたいです!』

これからもよろしくお願いしますS・Jさん
お誕生日おめでとうございます♪黒♪赤カクテル

  


Posted by ビザライ at 11:31Comments(0)誕生会

2018年06月13日

ビザライお弁当

おはようございます(^_-)-☆

昨日、今日の朝も湿度が70%と気温24℃と
北東の風なので涼しい出勤でしたニコニコ
室内は扇風機ですごせるかな~?
でも、日中は30℃と暑くなるので
水分補給をこまめに取りましょう。
今日も元気にお仕事ガンバで
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、先週からセミも鳴き始めている宮古島
雨も降らなかったので32℃と蒸し暑かったです。
それでも仕事はあります。出勤します(^^)/
ビザライ弁当が楽しみだからベー「それもあるある」
先週の月曜日~金曜日までのお弁当紹介しますね。

月曜日・・マーボー豆腐丼

火曜日・・サバ入り弁当

水曜日・・ひじき煮コロッケ弁当

木曜日・・あずきご飯ゴーヤチャンプルー弁当

金曜日・・カレーライスヨーグルト付き弁当

おにぎり・・毎日色とりどりの、おかずだけでもお腹がいっぱい。
スープ付きでマジ嬉しいですよ「ルンルン」
金曜日はカレーライスを食べた後の優しいヨーグルト「粋な計らい」OK
いつも、美味しいお弁当有難うございます。感謝してます。

今週も始まってます!ビザライ弁当はまた、今度アップしますね。
上手に写真が撮れないことご了承下さいませ見ザル

ビザライ弁当頂いて、元気にお仕事頑張りますガッツポーズ
これからもよろしくお願いします了解

  


Posted by ビザライ at 11:15Comments(0)お仕事紹介