2018年04月28日

『おきなわ雑貨市場わとわと』と、『らーめん・まぜそば麺屋ゆいまる』からのお知らせ

おはようございます(^_-)-☆

今日も良い天気晴れ最高気温25℃で動くと暑いかな?汗
土曜日出勤で~すおすまし日・月曜日はお休みだから
今日、1日頑張りましょうガッツポーズよろしくお願いします❣

さて、来週の火曜日から5月ですねぇ「早~い」びっくり!!
5月、お店の定休日が変わります了解

おきなわ雑貨市場わとわと
毎週水曜日が定休日となります!

連休・日曜日も開いてますので( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

今日から期間限定メニューの宮古島産メロンを使ったかき氷
を始めます(^^)/
贅沢、美味しい宮古島産メロンかき氷はいかがですか
G・Wも早い者勝ちですよあかんべー限定ですからねぇ♪黒♪赤


らーめん・まぜそば 麺屋ゆいまる
毎週火曜日が定休日となります!

麺屋ゆいまるのお得な情報です!
毎月10日は、(まぜ麺)が500円で頂けるそうですよびっくり!

GW中でも開いてますよ了解足を運んでみてはいかがでしょうか?
美味しい、らーめん・まぜそば麺屋ゆいまるを( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

  


Posted by ビザライ at 11:03Comments(0)お仕事紹介

2018年04月27日

社員紹介パート153(^^)/

おはようございます(^_-)-☆

今日も爽やかな青空の下での出勤でしたニコニコ
明日からG・Wに入る今日は華金チョキだといいけどぐすん
夢工房宮古は土曜日出勤で~す「残念」
でも、明日終われば日・月はお休みです。
今日も明日も元気にお仕事ガンバですガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします❣

さて、今日は4月に入社しました女子パートさんの紹介をします

ふたばNO.153ふたば
名前、I・M 性別。女 年齢32歳

おすましインタビューマイク

1.好きな映画( ^ω^)・・・【ディズニー(アニメ)・恋愛・ホラー】

2.好きな音楽( ^ω^)・・・【JPOP】♪黒♪赤

3.趣味( ^ω^)・・・【料理】

4.休みの日は( ^ω^)・・・【スマホでゲーム】

5.夢は何ですか?( ^ω^)・・・【探し中です】

6.どんな仕事をしていますか?
( ^ω^)・・【室内で月桃切り、公園の草刈り、アパートの清掃】

7.仕事を一緒にしている仲間にひとコト!
( ^ω^)・・・【皆んなと仲良くなりたいので、よろしくお願いします】

END            ありがとうございました(^^♪


GOODようこそ夢工房宮古へI・Mさん
 最初の印象、笑顔が可愛い~おっとりした女子
 きゃしゃでおしゃべり大好きなバイタリティーのI・Mさん
 夢工房の一緒にお仕事頑張りましょうガッツポーズ
 これからも、
ヨロシクお願いします了解



  


Posted by ビザライ at 10:56Comments(0)社員紹介

2018年04月25日

社員紹介パート152(^^)/

おはようございます(^_-)-☆

昨日は夕方から雷をともなっての大雨でしたぐすん
夜中も降ってたのかな~?

でも、今朝は雨も上がって肌寒い出勤でしたニコニコ
今日の天気曇りのち晴れ最高気温22℃「昨日と5℃差もある」
風もあるので肌寒い1日になるでしょう~!!
体調に気を付けてお仕事よろしくお願いします(^^)/

さて、4月に入り男女2人のパートさんが仲間入りしましたよチョキ
3月から体験出勤をしててやっと夢工房宮古の社員となりました❣
今日は男性を紹介致しますねGOOD

ふたばNO.152ふたば
名前、M・T 性別、男 年齢、35歳


1.好きな映画( ^ω^)・・・シンドラーのリスト
         ・・・ジブリアニメは全部
         ・・・ジェット・りーの映画

2.好きな音楽( ^ω^)・・・ROCK・JAZZ・R&B
         ・・・ポップス・クラシック
         ・・・沖縄民謡

3.趣味( ^ω^)・・・音楽を聴く・読書
       ・・・武術・ヨガ

4.休みの日は何をしている?
( ^ω^)・・・買い物・読書・ヨガ・武術・TV・散歩・たまにお酒を飲みに行きます!

5.夢は何ですか?
( ^ω^)・・・原付の免許取得・ギターを買う事!

6.どんな仕事をしていますか?
( ^ω^)・・・主に外班で草刈りです!

7.仕事を一緒にしている仲間にひとコト!
( ^ω^)・・・スタッフ・パートのみんなが大好きです。有難う☺

END               ありがとうございました(^^♪


サボテンM・Tさん、ようこそ夢工房宮古へ
 第一印象は爽やか過ぎる~白のTシャツが似合う。
 頭を丸坊主にしたら、袈裟が似合いそうな癒し系です。
 笑い方も豪快に、直ぐに皆んなと溶け込んだM・Tさん
 これからも仲良く( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!
  


Posted by ビザライ at 11:13Comments(0)社員紹介

2018年04月24日

お誕生日会(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

どんより曇り空、今にも雨が落ちてきそうな天気ですぐすん
今日の天気曇りのち雨最高気温27℃の予報です。
外班は、公園の清掃に出かけました車
雨が降らないでスムーズに作業が出来ますように願います見ザル
今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、昨日~久々に夢工房に出勤してきましたN・Tさんニコニコ
普段は【まぜ麺屋ゆいまる】で仕事をしています。
昨日は久々夢工房にて作業です。
笑顔がとても愛くるしい~ホンワカします!男子ですハート

名前、N・Tさん男子、25歳になりましたチョキ
夢工房宮古に入社して4/21(土)に5回目の誕生日を迎えましたTさん
まだ、25歳という事は入社時期は20歳でしたのねびっくり!「ワオ~」「若~い」
N・Tさん誕生日を迎えての抱負・・・
『【まぜ麺屋ゆいまる】にこれからも頑張って働き。一般就労ができるようにしたいです』ガッツポーズ
Tさん頑張って下さいね「応援しま~す」おめでとうございますショートケーキカクテル♪黒音符オレンジ

サボテンもう1人のお誕生日会♪黒遅くなりました聞かザル
先週の4/19(木)に誕生日を迎えましたK・Tさん男子
夢工房宮古に入社して4回目の誕生日です!

ショートケーキ名前K・Tさん男子、35歳❓かな
 いつも、夢工房宮古に働いて『良かった』と絶賛してます。
 『この会社に入社して自分が変わって来てると』目が輝いているK・Tさんキョロキョロキラキラ 
 毎日、出勤するのが楽しい~て身体全体で現す元気な男子ガッツポーズ
これからも皆んなと一緒に頑張りましょうよろしくお願いします❣
誕生日おめでとうございますハートカクテル

END
  


Posted by ビザライ at 11:21Comments(0)誕生会

2018年04月23日

第34回全日本トライアスロン宮古島大会!前の清掃

おはようございます(^_-)-☆

一週間の始まりで~す僕ボクサー
今日の天気晴れ時々曇り最高気温27℃
湿度も高いので日中は蒸し暑くなりそうなので
水分補給を十分に取りながら、お仕事ガンバガッツポーズ
今週も( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、昨日の余韻がまだ残る
第34回全日本トライアスロン宮古島大会ダッシュ
スイム・・・3km
バイク・・・175km
ラン・・・42.195km
午前7時~午後8時半までびっくり!
終りの花火が綺麗でしたね(*^^*)

朝は曇りでしたが、スイムは無事にスタートしましたアップ
バイクとランに入るとチョコチョコ通り雨が降ってましたねタラ~汗
その雨の後の湿度にアスリート達は大変そうでした!!
頭から氷やお水をかけて走ってましたね「気合いだ~」ガッツポーズ「気合いだ~」で
ゴールを目指して走る走るダッシュ「凄いよね」
アスリートの皆さん、それを支えていたボランティアの皆さん、
トライアスロン大会の長い1日、お疲れ様でした❣感動を有難うございました❣

全日本トライアスロン宮古島大会前の先週木曜日(4/19)、
今年で3年目を迎えた恒例の道路(歩道)清掃を外班とスタッフが一緒に、
バイクが走る沿道(歩道)の清掃を綺麗に行いましたキラキラ 

 
道路脇のゴミ拾いをしました!
アスリートと応援する市民の皆さんに綺麗な道路にと
こまめに頑張りました!

 
草むらの細かいゴミ拾い
天気にも恵まれスムーズに清掃できましたとさガッツポーズ
外班&スタッフさん有難うございました(^^)/
また、来年も宜しくお願い致します。
  


Posted by ビザライ at 11:02Comments(0)お仕事紹介

2018年04月20日

お給料日(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

今日は週の後半「花の金曜日」アップ
雲が多い中でも少し陽射しある出勤でした
今日の天気晴れのち曇り最高気温26℃
日中は暑いでしょうね。
水分をこまめに取って下さい。
今日1日頑張ったらガッツポーズ土・日お休みですよベー
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さてさて、今日は「花の金曜日」と「お給料日」ときたもんだ(*^^)v
嬉しい、嬉しい給料日ニコニコ
そして、な、なんとΣ(゚Д゚)ビックリ全員出勤でしたびっくり!
「久々~」「嬉しい~」ハート「バンザ~イ」♪黒♪赤「さすが花の金曜日」チョキ

給料日ときたら皆勤賞ですよおすまし
夢工房宮古は『半皆勤賞と本皆勤賞で17人いました』
素晴らし~グー
「写真に写ってない方もいます。ご了承ください」
いつもの顔ぶれの中に今回からいなくなったT・Kさん
そう、愛知県に引っ越したT・Kさん
ちょうど退職して今日で一ヶ月経ちました「早いね」見ザル
「元気かな」!?「頑張ってるかな」!?と、思い出します
元気に頑張って下さいよ~T・Kさん「皆で応援してま~す」(^^)/

皆さん・・今月も後11日、体調に気を付けてお仕事ガンバで
    来週もヨロシクお願いしま~す(^^♪
  


Posted by ビザライ at 10:35Comments(0)給料日・皆勤

2018年04月18日

サニツ(旧暦3月3日)

おはようございます(^_-)-☆

今日は朝から爽やかな良い天気晴れ時々曇り
最高気温23℃湿度75%おすまし穏やかな1日になりそうですニコニコ
今日も1日頑張りましょうガッツポーズよろしくお願いします!

今日は(旧暦の3月3日)サニツの日ですやし
大潮で海が干潮になると歩ける状態になるので、
貝類などを家族で取りに行くのが楽しみです。

私が小さい時には種類も豊富に取れました。
今は、取れるのも少なくなってるそうですよ「寂しいね」

今日、海に行く方は風が冷たいので寒いかも。。。
暖かい服装で楽しんできて下さ~い(^^)/


さて、話変わって【グラジオラスの花】ですピース

夢工房宮古の庭の花壇に綺麗なグラジオラスの花が満開です!
青空に向かってとても鮮やかにマッチングしてるのでカメラでパチリ!
仕事に入る前に癒してくれる花壇の花々達、
雨の潤いと陽ざしを浴びて元気に育ってます。
ちなみに、
赤のグラジオラスの花言葉・・・頑固・用心深いだそうですあかんべー




  


Posted by ビザライ at 11:19Comments(0)

2018年04月16日

新年度の公園清掃にワクワク!

おはようございます(^_-)-☆

一週間が始まりました❣小雨の出勤でした。
昨日(日曜日)から気温が下がって寒いですぐすん
今日の天気、曇り曇り最高気温21℃と風があるので冷たく肌寒いです見ザル

外班もジャンバー着込んで外作業に出かけましたガッツポーズ
今週も体調に気を付けて( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、
新年度に入って、新たに市が管理している公園2ヵ所の草刈りや清掃など、
委託を受けました。

★盛加越公園(清掃管理委託業務)

サボテン盛加越公園は、市内中心部に位置する所にあります。
園内には、すべり台、ジェットローラースライダーが整備されており、
お休みの日は、子供達や家族連れが多く賑わっています。


先週の土曜日出勤日に、
園内のゴミ拾いをしました。

ゴミ拾い後は、分別もしました。


★パイナガマ公園(環境美化委託業務)

サボテン平良市街地に近いビーチで近隣のホテルから徒歩でも行けるため
市民や観光客の憩いの場、身近なビーチとして利用されています!

写真は、パイナガマ公園を下見した時のものですキョロキョロ

主に、広場及び園路の除草など行います!
皆んなで、現場を視察し、注意箇所や安全確認をして
作業の進め方を話し合いをしたそうです。

今日から始まった公園清掃❣
いつ来ても綺麗な公園だねと言われるように
夢工房宮古の外班・スタッフ怪我がないように気を付けて
頑張って作業しま~すガッツポーズ「よろしくお願いします」

  


Posted by ビザライ at 11:00Comments(0)お仕事紹介

2018年04月13日

お誕生日会(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

どしゃ降りの出勤でした雨雷
道路に溜まるくらいどしゃ降りの雨に、雷ゴロゴロときたもんだぐすん
こんなんじゃ~外のお仕事ができませんうわーん
ふぁーかんだと夢工房に振り分けての月桃切り作業を行います!

明日、土曜日も出勤ですので
体調管理に気を付けて頑張りましょうガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さてさて、昨日~誕生日を迎えたパートさんとスタッフの方がいましたよびっくり!!
ビックリです!同じ誕生日なんてね?!

誕生日を迎えたパートさんは4月に入社したばかりなんですびっくり!
入社して直ぐのお誕生日会ショートケーキカクテル「嬉しいね」

ふたば名前、I・Mさん 女子 3?歳になりましたニコニコ
誕生日迎えての一言・・・
『入社したばかりで何も分からないのでよろしくお願いします・
 頑張ります』を頂きましたOK
GOODようこそ夢工房宮古へI・Mさん♪赤
これから夢工房の仲間と仲良く頑張りましょう
ヨロシクお願いしま~すアップ

さて、いつもはスタッフのお誕生日会はないのですが
日にちが一緒の誕生日という事でハッピーバスデートゥ―ユーハート音符オレンジ♪黒♪赤

サボテン名前、K・Sさん 女子 3?歳
2歳になる男子の「素敵なママ」です。
趣味は、『ダイエット』というスタッフのK・Sさんがーん
「キャシャなのに骨と皮になりますから」
「もっともっと肉付けて下さいね」あかんべー「これからもよろしくお願いします」

ビックリは同じ30代のお2人さん「まだ若い」「羨ましい」
お2人さん、お誕生日おめでとうございますハート

  


Posted by ビザライ at 11:36Comments(0)誕生会

2018年04月11日

月桃枕(*^^)v

おはようございます(^_-)-☆

久々の雨で~~すぐすん
2週間晴れていたので潤いの雨かな?
畑も草木も待ちわびた雨になったでしょうね。

でもね、雷ゴロゴロの雨です「怖いですよ」雷
外班も早めに外の仕事を終えて室内へ移動し、
室内でできる仕事をそれぞれにしています!

今は、主に月桃切りが多いですはさみ
月桃枕が人気で、葉を短冊状に切ってから、
細かく切っているのですが、「切っても切っても間に合わない」
嬉しい悲鳴ですニコニコ

月桃枕の効用は、
安眠、虫よけ、加齢臭の消臭と人気絶賛ですチョキ

一つの枕が出来上がるまでには、
様々な工程から手間がかかります。

最初に月桃の葉を綺麗に洗い、
丁寧に水分を拭き取る作業から始めます。

優しく傷を付けないように丁寧に拭いていきます。

次は、短冊を作る作業で「これが以外に難しい」

みんなが上手に短冊を作れる訳ではありません。
商品になる枕の中身を綺麗な形にするために
丁寧に綺麗な所を選んで切っています。

短冊状の葉から、細かく切る作業で、
雨で外作業が出来ない時などは、
外班も協力して、皆んなで月桃切りをしてます。

お昼休憩が終わった後も皆んなで、又、月桃切り。
時間ぎりぎまで切っております。
その、切った月桃を今度は乾燥させます。
今回は天候に恵まれ太陽の陽射しで沢山乾燥できましたOK

その、乾燥した月桃を今度はゴミ取り作業をします!

丁寧にゴミ取りした月桃にパイプを加え
網のネットの袋に入れます。

ステンシルしました枕カバーに入れまして
月桃枕の完成です!

天候によって出来上がりは様々ですが
数ヶ月待っても欲しいと言うお客様もいるので「嬉しい限りです」

安眠枕【月桃枕】を是非、欲しいとご希望のお客様は、
夢工房宮古まで連絡下さいね。
お待ちしております。了解
  


Posted by ビザライ at 11:49Comments(0)お仕事紹介