2015年09月30日

お誕生日会

皆さんおはようございます晴れ今日は晴天ニコニコまだまだクーラーのお世話になります・・・流れ星
昨日は台風明けの出勤だったのですが・・・台風の9.28お誕生日だったので、U.Yの3?歳の昨日夢工房で、お祝いキラキラ しましたよーハート
いつも笑顔で頑張り屋びっくりでも、少しおチョコチョイガ-ン可愛い女性ですよラブ
「入社して、半年になるんですが、毎日楽しく♪赤ホントに入社して良かったと思ってますびっくり」とコメントしてくれましたOK
みんなに愛される会社、仲間なんですよおすまし我社は・・・

  


Posted by ビザライ at 10:31Comments(0)誕生会

2015年09月29日

ドゥージェ

皆さんこんにちはおすまし台風21号ドゥージェの影響はどうでしたか!?
私的には、小さかった様に感じますコレ!日曜の夕方に暴風域になり、月曜のお昼前には解除になりました。宮古島はね・・・びっくり!
うちにも被害はなく、日曜にされる催し物も、無事参加でき、台風らしくない過ごし方をしましたサクラ
週末、我が社ビザライの全社会議も開かれたみたいで、石垣からも無事参加出来たみたいですねニコニコ
夢工房も万全な対策でしたびっくり
皆さまの被害も最小でとどまっている事を願いますパー

全社会議


雨戸を閉めた、夢工房宮古


  


Posted by ビザライ at 12:31Comments(0)天気・台風

2015年09月25日

社員紹介パート72

皆さんこんにちは、台風21号は見事に直撃ですね。宮古、石垣・・・雷
皆さん警戒して下さいね・・・びっくり!
台風の影響で、太陽さんは晴れ見えてますが、ジメジメジトジトタラ~の蒸し暑い天気ですが、今週ラストDAY2日しか出勤してない・・がーん
楽しく行きましょうラブ



ビザライ社員紹介パート72

S・K(男)39

1.好きな映画
なんでも大好きです。

2.好きな音楽
ヒップホップてきな音楽

3.趣味
音楽かんしょうですよ!

4.休みの日は何してる?
毎回?休みの日は、バイトかねています。

5.夢は何ですか?
お金を貯めて、早く自立したいと思っています。

6.夢工房でどんな仕事をしていますか?
町田機工にほとんどというくらい行っています!

7.仕事を一緒にしている仲間にひと
今は一人でが、行っているので?わからないです!!
  


Posted by ビザライ at 09:57Comments(0)社員紹介

2015年09月24日

お月見団子

皆さんこんにちはニコニコ大型連休シルバーウィークも終わり遊び疲れた人、寝疲れた人はてなそれぞれですが今日も一日頑張りましょうガッツポーズ
去った19日(土)に夢工房は出勤日でした・・・おすましそこで余暇活動の一環で地活のふぁーかんだに出向いて、十五夜が近いとゆうことで、何人かでお団子作りをしましただんご紅芋も差し入れてくれて、皮もむき、切り、もち粉に混ぜ込んで良い色の団子も作りました


それを湯がき
みたらしきな粉にまぶして皆で美味しく頂きました。
 
美味しい人~~!?
「は~いっパー強制ではありません汗素直な良い仲間たちですラブ
  


Posted by ビザライ at 10:32Comments(0)余暇活動

2015年09月19日

給料日&皆勤賞

おはよーございますニコニコ昨日は朝からシトシトとタラ~降ったり止んだりのおかしな天気の宮古島やし
今日は一転して良いお天気晴れ
給料日の前の晩、涼しくて眠りやすくて、三度寝しちゃった私・・・ガ-ン
危うく遅刻しちゃうとこでしたびっくりセーフでしたがね・・・コレ!しかも、昨日がお給料日だった事を忘れていた私びっくり!
先月体調不良でお休み多くてすくなぁぁ~いがーん数字見て頑張ろうと気合いが入ったパンチ!

毎回恒例の皆勤賞も発表されました♪赤
今回から、石垣夢工房の皆勤賞もUPします。


夢工房石垣の皆勤メンバー
  


Posted by ビザライ at 10:04Comments(0)給料日・皆勤

2015年09月17日

社員紹介71

こんにちは、今日はティダ晴れが出て明るいですキラキラ が、風が吹いていて涼しい宮古島ですニコニコ
ビザライ社員紹介パート71

S・K(36)男プロレスラーと同姓同名?でも本人は優しそうですね・・・ニコニコ

1.好きな映画
タイタニック

2.好きな映画
ロック

3.趣味
ネットサァーフィン

4.休みの日は何してる
ネット

5.夢は何ですか?
絵本作家

6.夢工房でどんな仕事をしてますか?
ブーあみ・もやしのヒゲとり

7.仕事を一緒にしている仲間にひとコト
仲良くしてくれてありがとう。
  


Posted by ビザライ at 11:32Comments(0)社員紹介

2015年09月16日

社員紹介パート70

jこんちは~びっくり昨日から、凄い雨雨雷が振ったりやんだりびっくりこんな天気の日は意外と寝ややすかったりヒミツ
しちゃうんですよねぇ~ベーでもうちらの仲間は、天気崩れる前や、雨になると、体調が崩れてしまう人もいるんですよね・・・ぐすん
でも負けずに頑張ってみましょうガッツポーズ

ビザライ社員紹介パート70
M・Y(61)男

1.好きな映画
2.好きな音楽

3.趣味
テレビの気象情報ニュース

4.休みの日は何してる?
出来るだけ働くようにしている

5.ゆめはなんですか?
早く身体を治したい

6.夢工房でどんな仕事をしてますか?
もやしのひげ取り作業 アパートの掃除

7.仕事を一緒にしている仲間にひと言
みんな病気を早く治したいと思います。

 
  


Posted by ビザライ at 10:12Comments(0)社員紹介

2015年09月15日

社員紹介パート69

皆さんこんにちはびっくり今日の宮古島は雨模様雨朝晩すっかり涼しくなり秋めいてきましたね!
さて一昨日は宮古全域の中学校の運動会だったみたいですね。お子さんが居た家庭はお疲れかもしれませんが、今週も始まりましたねニコニコ元気に乗り切りましょうガッツポーズ

ビザライ社員紹介パート69
H.A(18)女






1.好きな映画(ドラマ)
(テレビドラマ)ホテル・紺シェルジュ、恋仲、エイジハラスメント・世界の怖い夜

2.好きな音楽(アーティスト)
RADWIMPS、きいやましょうてん

3・趣味
舞踏、お菓子作り、ミザンガ、三味線(安里屋ユンタ)

4.休みの日は何してる?
息をしながらスマホをしています(笑)(笑)

5、夢は何ですか
まだない。

6.夢工房ではどんな仕事をしてますか?
ブー編み、アパート清掃、CSジャパーン、もらしの根取り、洗車、月桃の茎裂き、クバのカット

7.仕事をしている仲間にひとコト
ひとみびっくり


  


Posted by ビザライ at 11:09Comments(0)社員紹介

2015年09月14日

上映会in宮古

9月12日、土曜出勤日なので、余暇活動の一環で、希望者は午後、よしもと南の島パニパニシネマにて、ドキュメンタリー映画『ぼくは写真で世界とつながる』を見に出かけました。

主催は重度障害児の保護者の会「あまいるの会」で、共催は株式会社ビザライ(チャイルドサポートみやこ)でした。

自閉症の22歳の青年・米田祐二さんが生まれて初めて母親の元を離れて、生まれて初めて飛行機飛行機に乗り、沖縄沖縄本島を旅行し、撮影しながら、たくさんの人と出会いましたキョロキョロ

まず沖縄で人型のモニュメントを製作する芸術家金城さんに会い、「芸術家はみんな自閉症だ!」と言われたのが印象的でした。 
 
自閉症ということで、生きていく上での障害はあると思いますが、ストレスのない、自分に正直である上に、写真という打ち込めるものが見つかって、良かったなと思いますキラキラ 
  


Posted by ビザライ at 12:49Comments(0)余暇活動

2015年09月12日

映画

今日は土曜出勤日なので、余暇活動の一環で、希望者は映画鑑賞に出かけます。

詳細は下記を見ていただきたいのですが、
http://www.motherbird.net/~bokutuna/

宮古島上映は、我が夢工房の㈱ビザライが共催していることもあり、皆で映画に出かけよう!
と言うことになったのですハート

宮古島上映は今日と明日2日間限りの上映です。
12日(土)、13日(日)の13:30~ と15:30~ の各日2回上映ですキラキラ 

映画館では、主催のあまいるの会への募金箱を設置しています。
募金していただいた方には、夢工房で作っている月桃石鹸のプチプレゼントも準備していますニコニコ
ご協力よろしくお願い致しますおすまし

宮古島在住の方、お時間がありましたら、ぜひ会場に足をお運びください♪赤  


Posted by ビザライ at 13:48Comments(0)余暇活動