2018年07月30日

白雪姫プロジェクト

こんにちは(^_-)-☆

一週間が始まりました7/30(月曜日)晴れ時々曇り最高気温33℃
明日で7月も終わりです(7月は台風ばかりでしたね)ぐすん
くせもんの台風12号は東から西へと進路を取るという
珍しい進路に被害が結構ありましたね?!
今だに進路が定まらないのか?
九州の下の方に停滞しております‼
海を掃除してくれるのは嬉しいのですが、
もうこれ以上の台風は来ないで欲しい
災害が増えて欲しくないです。

今週は33℃と猛暑日が続きそうです宮古島やし
体調管理しっかりと水分補給こまめに
元気に今週を乗り切りましょうガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さてさて、先週の金曜日
夢工房宮古で上映会がありましたよ
題名
ふたば【僕のうしろに道はできる】ふたば
PM6時半~PM8時半までの上映会
夜だったので人数少なかったけど
私も是非、観たかったので参加しました!

山元加津子さん(かっこちゃん)が贈る友人への思い
「昨日まで元気だった彼が突然脳幹出血で倒れる」
「医者から、一生植物状態と言われた彼」
そこで立ち上がったのが白雪姫プロジェクト

白雪姫プロジェクトとは
病気や事故のために、意識が無く
回復の見込みが少ないと思われてきた
「植物状態」と言われる人たちが意識を取り戻し、
食べる、思いを伝えるなどの生活行動を取り戻すための
方法があることがわかってきました。 
白雪姫プロジェクトは、
回復の方法や、それにつながる意思伝達の方法、
口から食事をとること、リハビリの方法、
介護の方法などの情報を集め広めるプロジェクトです。
ふたば【僕のうしろには道はできる】ふたば
(かっこちゃん)は
植物状態となった友人に毎日、毎日語り励まし
そして、友人(宮ぷ~)は瞼を動かした!
手も口も動き立つ状態まで回復をした友人(宮ぷ~)
泣き笑いの映画です。
人は1%の奇跡があるもんだと感動しました~うわーん
人には可能性がある。あきらめるな。
そんな素敵な上映会でした!
感動をありがとうございました(^^)/

  


Posted by ビザライ at 11:37Comments(0)

2018年07月27日

ビザライお弁当

こんにちはー(^^)/

お天気、晴れてくれるのは嬉しいのですが風が無いのですぐすん
そう、無風で紫外線バリバリだと身体に応えますがーん
公園班は、昨日も無風で日陰がなかったのできつかったとかガ-ン
今日も無風で紫外線強いので帽子・タオル・水筒をセットに
元気に出かけましたガッツポーズ
気を付けてお仕事ヨロシクお願いします。
毎日、有難うございます見ザル

今週は、明日も出勤日なんですよ「6勤務」タラ~
皆さん「エ~~」て言いながらも弁当なんにする?だってあかんべー
そう、土・日・祝祭日はビザライ弁当はお休みなんです
土曜日出勤は自分で持ってきたり
別の弁当屋に注文したりと
いつもと違う昼食なんですyoおすまし
それはそれで楽しいお昼休憩なのです。

さて、お弁当と言えばビザライ弁当ですおにぎり
先週の16日(月)~20日(金)までの写真をパチリキラキラ 
ビザライ弁当を紹介しま~すGOOD

月曜日・・人参シリシリ・カツ丼ぶり弁当❣
月曜日から活力が付きます「上手い」

火曜日・・チキン唐揚げ・ほうれん草・サラダ弁当❣
チキン唐揚げは弁当の定番
毎日入ってもあきないもんね「美味しかった~」

水曜日・・焼肉・八宝菜・コロッケ・あさずけ弁当❣
ボリュウームたっぷりでホントお腹いっぱい過ぎる
いっぱい食べて元気に「嬉しいね」

木曜日・・新しい弁当箱にチキンのトマト煮弁当❣
弁当箱が変わるとまた、高級感があって
上品に頂きました「おいしゅうございました」ベー

金曜日・・うな丼ぶり弁当❣
その日はちょうど土用の丑の日にあたり
まさかのウナギが入ってたびっくり!「すごーい」
食欲がなくなるこの暑さにはもってこいの弁当
嬉しい計らいの弁当に嬉しい限りです「ありがとう」ハート

先週から、夢工房宮古のパートさんも
ビザライ弁当のお手伝いに仕事をしてますチョキ
野菜を切ったり、弁当箱に詰めたりと
楽しいって言ってましたニコニコ
月曜日から金曜日までの美味しい嬉しいお弁当
有難うございます(^_-)-☆

おにぎり今週のお弁当も月曜日から写真を撮ってますよ
金曜日、今日のお弁当がまだなので
また、次の機会にアップいたしますねアップ

美味しい物いっぱい食べて夏バテしませんように
皆さん頑張りましょうガッツポーズ
ありがとうございました。


  


Posted by ビザライ at 11:26Comments(0)お仕事紹介

2018年07月26日

らーめん・まぜそば麺屋ゆいまる

おはようございます(^_-)-☆

早朝に雨が降りました汗汗
畑・草木に潤いを与えていたようですタラ~
今日の天気は超~晴れ晴れの天気31℃です。
風が無いので蒸し暑い1日になりそうですぐすん
水分補給をこまめに塩飴と一緒にとりましょう
今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いしますガッツポーズ

さて、沖縄そば(箸)夢工房宮古のパート(利用者)も接客をしている
らーめん・まぜそば麺屋ゆいまる沖縄そば(箸)
本日からの新メニューがありま~すピース
ご紹介いたしますねGOOD

ジャージャー麺

ゆいまる宮古そば

ジャージャー麺とゆいまる宮古そばの2種類です。
値段は600円

夢工房宮古のスタッフが販売前に頂いたジャージャー麺
辛いのが大好きな方には超~オススメだそうですよOK
もちろん、ゆいまる宮古そばも、麺がまぜそばの麺で絶賛OK
暑い時に食べたい沖縄そば(箸)
らーめん・まぜそば麺屋ゆいまるのメニュー
新メニューも食べたい「是非頂きたい」
夏バテしないように美味しいもの食べて
暑い夏乗り切って行きましょうパンチ!汗

毎月10日はゆいまるの日
人気の台湾まぜそばがなんと500円

夏休みの期間に家族みんなでどうぞご賞味くださいませね~ハート
新メニューも是非美味しく頂いて下さ~い
ご来店お待ちしておりますアップ
よろしくお願いいたします。
  


Posted by ビザライ at 10:58Comments(0)お仕事紹介

2018年07月25日

土屋先生の勉強会

おはようございます(^_-)-☆

早朝、セミの合唱で目が覚めます1
青空が見える暑い出勤でした汗
今日の天気晴れ時々曇り最高気温31℃の宮古島ですやし
今日も暑くなりますので外班は帽子、手ぬぐい、水筒
水分補給と休息こまめに行いながら頑張っていますガッツポーズ
室内にいても水分補給をこまめに
熱中症に気を付けて
今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さてさて、昨日は室内班で土屋先生との勉強会を鉛筆本
お仕事を程々にしまして勉強会を行いましたおすまし
テーマはふたば指示を受けるには?ふたば
1.受け方は?➀作業を止める。
      ②相手を見る。
      ③あいづち。
      ④相手の指示した事を復唱する。

2.指示した事が理解できなかったら?
     ①もう一度教えて下さいを口にする。
     ②忘れないようにメモを取る。
※理解できなかった時の行動を室内班とスタッフも添えて
 1人1人復唱をしましたガ-ン「緊張します」
当たり前の事を土屋先生の前だと、しどろもどろに聞かザル
でも、皆さん上手くできました「ホッ~」OK「良かった」
 
勉強会が終った後には月桃の話に
月桃の葉には【虫よけ・臭い取り・安眠・鎮静作用】の効果がある!
そんな話をみんなと和気あいあいしていると
いつの間にか?!商品開発のミーティングとなるびっくり!「凄~い」
土屋先生は素晴らしいお方です!
時間も来て楽しい勉強会とミーティングは終わりました(*^^)v
又、機会があれば土屋先生、勉強会をお願いしま~す
ありがとうございました(^^)/

オマケ・・夢工房宮古のスタッフの1人が今北海道へと夏休み
    そこで、「北海道は涼しいですかのメール質問に」
見てみて
な~んてことでしょう!!ビックリ
昨夜9時半の気温こんなにも違うんですね!
朝晩は寒いそうです昼間は快適とか「羨ましい」
快適な夏休みで疲れを取って
帰って来て下さいね~❣バイバイバイバイ
  


Posted by ビザライ at 11:06Comments(0)

2018年07月23日

熱帯低気圧"(-""-)"

おはようございます(^_-)-☆

今週も始まりました今日の天気曇り時々雨最高気温31℃ですやし
仕事始めのどんより曇り空は憂鬱な気分になりますぐすん

またまた、熱帯低気圧が先島諸島の近くに
台風になるとの事ですびっくり!台風10号が通り過ぎたばかりなのに!
続きますねぇ~がーん「台風の当たり年ですかね」?

熱帯低気圧・・台風になっても今回は東の方角に進む感じですね
良いのか?悪いのか?「微妙~~」あかんべー
南西諸島は台風ばかりがーん
日本列島は猛暑日が40℃近い気温ってあり得ない?がーん
沖縄は、31℃で涼しく感じますよ?!
日本列島に台風をもたらして海を掃除してくれたら
少しは日本列島も気温下がるでしょうか?「下げて欲しい」見ザル
連日、TVで熱中症で倒れてる方が多いとの
ニュースを見ると「悲しくなります」うわーん「お見舞い申し上げます」

宮古島は
熱帯低気圧の影響で風が強く、雨も時々土砂降りになる今日
雨に濡れないように気をつけながらお仕事ガンバ
今週も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

オマケ・・嬉しいお知らせですおすまし
    今日から新人スタッフが来ましたよ!
    女性 I さんです。
    今度、社員紹介でアップ致しますね
    お楽しみに~(^^)/


  


Posted by ビザライ at 10:41Comments(0)

2018年07月21日

お給料日(^^♪

こんにちはー(^^)/

昨日は、今週終わりの華の金曜日でしたが、ガ-ン
またまた、台風10号が沖縄本島よりですけど
宮古島も影響受けて天気がいまいち?!
しかし毎週、毎週、台風が来てますがーん
週末の予定が台無しです「やめて~~」うわーん

それにしても地球が怒ってる?絶対怒ってる?
日本列島沖縄本島 東も西も猛烈な気温・暑さぐすん
40度近い気温をもたらしています「ヤバイよヤバイよ」

大阪の地震!
豪雨被害!があったばかりで大変なのに、
それに上乗せして猛烈な暑さと来たもんだ!?
これでもか?これでもか?と災害が来てます!
怖いですよね(*_*;
これからが夏本番ですよぜんざい
[熱中症対策万全]に自分自身が気を付けて
1日、1日を大切にしたいもんですね見ザル

さて、話変わりまして20日は嬉しいお給料日♪黒♪赤
今回の夢工房宮古は
全皆勤12人半皆勤2人で14人が皆勤賞頂きましたチョキ
皆勤賞するには健康でないと取れませんよね
実は私も全皆勤賞を久々に頂きましたよくすだま「超~嬉しい」
体調管理気を付けて毎月貰いたいもんですハート「頑張ります」

今月も後11日です!
暑いですけど頑張ってお仕事頑張りましょうガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!
有難うございました(^^♪


 
夢工房宮古
  


Posted by ビザライ at 12:35Comments(0)給料日・皆勤

2018年07月18日

らーめん・まぜそば麺屋ゆいまる

こんにちは(^_-)-☆

今日の天気、晴れ晴れ最高気温31℃の宮古島ですやし

セミの合唱と暑い日差しの出勤でしたおすまし
今日も暑くなりそうですぐすん
水分補給をこまめに
今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、らーめん・まぜそば麺屋ゆいまる
2月5日にオープンしまして五ヶ月たちましたアップ
お陰様で商売繫盛しておりますグー
日曜日を開けて火曜日を定休日にしまして
日曜日に御家族で行ける嬉しさニコニコ

夢工房宮古のパート(利用者)もゆいまる勤務は、
平日休んで、日祝も元気ガッツポーズにお仕事していますよ~音符オレンジ

さてさて、じつは
新しいメニュー(夏季限定)もできてます♪赤

冷やし台湾まぜそば

カラ揚げ持ち帰り~もできますよOK

暑くなると辛い物が食べたくなる
食欲が増す台湾まぜそばをどうぞ、ご賞味下さい
ヤミツキになるかもねあかんべー

GOODお得になりますスタンプWALLETもあります!
美味しく食べてスタンプがたまればたまるほど
ステージアップに!


沖縄そば(箸)これからが夏本番です!
子ども達も夏休みに入りますね!
夏バテしませんように美味しいもの頂いて
元気に夏を乗り切って下さいましね

これからも、らーめん・まぜそば麺屋ゆいまるを
どうぞよろしくお願いいたします了解

  


Posted by ビザライ at 11:32Comments(0)お仕事紹介

2018年07月16日

ビザライお弁当

おはようございます(^_-)-☆

さてさて、世の中は海の日の祝日ですよねぇ(*_*;
今週始まりの今日は、
台風8号でお休みした振り替えの出勤なのです!
イヤイヤ出勤しても仕事は仕事da~ぶーん
美味しいビザライ弁当も作ってくれるとの事で
弁当楽しみに頑張りましょうガッツポーズ
今週も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、今日は祝日でお休みですが、
ビザライ弁当を作ってくれる関係者の方も
お休みを挽回して作ってくれるそうです!
な~んて嬉しい事でしょうか見ザル
有難うございますハート
仕事にも精が出るってもんですよグー

そんな今週の始まりのお弁当も楽しみにしながら、
先週のビザライ弁当の写真を撮りましたのでキラキラ 
7/9~7/13日までのお弁当紹介しますね♪黒♪赤
アッびっくり!7/10(火)は台風8号でお休みでした!

おにぎり月曜日・・仕事初めのメニューは
人参シリシリと鳥の二種類味付け弁当
ご飯の上に味付けのりが風味が良かった
美味しかったyo~ニコニコ

おにぎり水曜日・・カレーライスとデザート付き弁当
前の日は台風で食料が❓と考えた私
なんと、大好きなカレーライスときたもんだ
テンション上がりますよねアップ
超~美味しく頂きました「ごちそう様」おすまし

おにぎり木曜日・・ピリ辛ゴボウコロッケ・ウインナー弁当
ピリ辛はご飯が進みますよね「美味かった」

おにぎり金曜日・・サバ・ゴーヤチャンプル・カツ弁当
ホントおかずだけでお腹がいっぱいになるのです!

キノコいつもスープ付きで有難い配慮です!
感謝、感激、あめあられでございま~す。
先週も美味しいお弁当ありがとうございましたOK
ごちそう様でした♪黒音符オレンジ食事

サボテン今週は祝日で始まりましたビザライ弁当
お昼を楽しみにお仕事も頑張りますあかんべー
よろしくお願いいたします。(^^)/

  


Posted by ビザライ at 11:03Comments(0)お仕事紹介

2018年07月13日

盛加越公園・パイナガマ公園の台風被害

おはようございます(^_-)-☆

青空が眩しい~キラキラ 良い天気晴れ最高気温31℃の宮古島ですやし
13日の金曜日「映画のジェイソン」を想い出す(≧∇≦)キャッ~~!
今日、お仕事終われば三連休~ですよね「ホントは」‼
でも、
夢工房宮古は明日の土曜日と月曜日(海の日)も出勤日ですびっくり!
パートの皆さん「え~」「マジ~」って言いながら「お弁当どうするの?」
と、お仕事する気マンマンガッツポーズ
やればできる!私はやる!
元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、大型台風8号が過ぎ去って3日、
盛加越公園とパイナガマ公園の被害確認

大木が横倒し「さすがに持てないよな~」あかんべー

すべり台とか遊び場所の木もあちこちで
倒れています。「酷いね」うわーん
公園班は細かい木々とゴミ拾い
トイレ清掃に頑張っていま~す。

パイナガマ公園のあずまや付近もこの通り

公園内の園路・・左右から木々が倒れこんで歩けません!
綺麗に清掃している公園清掃班はガックリ肩を落としていますダウン
自然災害には敵いません見ザル
これから、少しずつ気をつけながら、
片付けに入ろうと思う公園清掃班でした「ヨロシクお願い致します」

これからが夏本番ですガ-ン
紫外線対策に帽子と手ぬぐい
水分補給に塩を添えて
休息は涼しい場所で
皆さん夏バテに気を付けて
お仕事頑張りましょう了解
  


Posted by ビザライ at 10:58Comments(0)お仕事紹介

2018年07月11日

台風8号

おはようございます(^_-)-☆

台風一過の今日は曇りなのですが時々雨が降る事態に、
濡れて出勤する人も何人かいました!
まだ、強風注意報と波浪注意報が出ています!
気を付けましょう!

昨日は、台風8号が宮古島をもろ直撃で、
もちろん仕事はお休みでした‼
大型台風8号に、みんな恐怖を感じましたよがーん
台風対策は、いつもよりガッチリとしまして、
食料品は買いだめが多く、
なんと、スーパー・コンビニの棚はスカスカに
「凄いね、皆んな台風対策バッチリ」グー

昨日の午前10時頃から風が強くなってきて、
雨も降りだし「ビュービュー」「ザーザー」
午後からはハンパない強さが増しましたびっくり!
午前中から停電になった場所あり、
市全域に避難勧告が出ておりました注意


10日午後4時に台風の目に入りましたよ。
風がピタッとおさまり陽射しは出るし、
セミも合唱し始め、一時静まり返りましたびっくり!
でも、その後の吹き返しがハンパない強風と雨!
怖い恐ろしい1日の昨日でしたぐすん
台風8号の被害が少ない事を願います!

今日の夢工房は台風後の清掃と畑の確認。
また、明日から普通に仕事ができますように頑張りますガッツポーズ
  


Posted by ビザライ at 11:46Comments(0)