2014年08月29日

花壇

おはよ~ございますニコニコ
夢工房にはちょっとした花壇があります。あるパートさんが、マツバボタンを持ってきて、植えてくれたんですが、今増えて満開です赤ハイビスカス黄色のマツバボタンが処せましと、開花黄ハイビスカスしています

朝にきずいた方が毎日水やりしてくれています。季節ごとに色んなお花が咲く赤ハイビスカス花壇になれば良いなぁーと密かに、思っています。いつも、綺麗に咲いてるなーびっくりと、近くを通り過ぎるだけでしたが、写真を撮るためにピカピカ近くに行ってみると、壁際にひっそりとゴーヤゴーヤーの花が咲いていました黄ハイビスカス

来年には収穫できるかなあかんべーゴーヤー  


Posted by ビザライ at 11:48Comments(0)余暇活動

2014年08月28日

火事

昨晩。午後22時頃夢工房の近くで、火事がありました。がーん
私はたまたま家の息子が、見つけて、ベランダから火柱、煙が見えてました。爆発
方向的に夢工房の方だったので、心配で、STAFFに連絡してみると携帯の電波
写メつきで、「夢工房は大丈夫ですよーラブ




、また別の方からも「大丈夫だよーニコニコ
と連絡が、みんなすごいハート愛社精神ハートだと思いました。
一時間後ぐらいに沈火しましたが、全焼だったみたいです。おすまし湿度の高い宮古島で、火事なんてすごい珍しくて、恐いな~がーんっとつくずく思いました。愛煙家なので火の始末には今まで以上に気をつけたいと思いますびっくり!!
  


Posted by ビザライ at 12:00Comments(0)

2014年08月27日

お仕事依頼

去った、8/23(土)にまてぃだ市民劇場で、エイサーのイベントん~つぴてぃ~つがありました。
それで販売するTシャツの包装作業のお仕事を頂きました。しかも800枚以上の枚数アップ
21の(木)から初めて、最初はホントに仕上げられるの~と思っていました。会社全STAAFで取り組んで、




上手い具合に、畳む人、ビニールに入れる人、テープで止める人できた数を数える人皆それぞれに、何も言わず、自分ができる分野に別れて作業しました。すると、100枚を30分足らずで仕上げるとゆうスゴサキラキラ 
機械よりもはやかったかも~ベー
で、土曜の午前中ですべて824枚仕上げました。ガッツポーズ
そのTシャツを親子がきているのを見かけて、なんだか、ほっこりしましたハート



  


Posted by ビザライ at 18:16Comments(0)お仕事紹介

2014年08月26日

ビザライ社員紹介パート43

インタビュー

T.A女

1.好きな映画
ない

2.好きな音楽
なんでも好き

3、趣味

4.休みの日は何してる?
家でテレビを見ています。

5.夢は何ですか?
子供を引き取る事

6.どんな仕事をしてますか?
アパートのそうじ

7.仕事を一緒にしている仲間にひとこと!
アパートの仲間はとてもやさしいです
  


Posted by ビザライ at 10:17Comments(2)社員紹介

2014年08月26日

お弁当

夢工房では、1時間のお昼休憩があります。
皆で楽しくおしゃべりをしながら、楽しいランチタイム食事
そのお昼ご飯は、各自持ってくる方や、皆で注文もしていますびっくり!!結構、メニューも豊富で、お値段もリーズナブルピカピカ
ここで少し紹介したいと思います
一番人気のマーボナス(今は、野菜の値段の沸騰でお休み中ですガ-ン


その次はかつ丼とおにぎり弁当

他にも、肉じゃが、(しっかり煮込みましったて感じのじゃがいもが美味です)
お弁当大、中もありその日の気分と、お腹のすき具合で、選べます。私も中までは頼んだことありますが、大は、少し恥ずかしくてまだ頼んでません。だって、女の子リボンだもん♪赤
ミニ弁当と、おにぎりは、似ているけど、おにぎりのほうがおかずがおおくて食べやすいかも


カツカレー、隠れメニューの沖縄風焼きそばもあります



  


Posted by ビザライ at 09:55Comments(2)余暇活動

2014年08月21日

ビザライ社員紹介パート42

インタビュー!

U.H(>35) 男


1.好きな映画
ないです←見つけてね

2、好きな音楽
ロック系

3.趣味
ひたすら酒を飲む事

4.休みの日は何してる?
ひたすら寝てるか、家族と遊びに出かけています。

5、夢はなんですか?
みなさんに頼られる人になりたいです。

6.どんな仕事をしてますか?
みんなが楽しく仕事ができる環境を考え仕事しています

7.仕事を一緒にしている仲間にひとコト!
みなさんこれからも仲良く楽しくお仕事がんばりましょう  


Posted by ビザライ at 10:54Comments(0)社員紹介

2014年08月21日

ビザライ社員紹介パート41

  N.M(29)男


1.好きな映画
スタンドバイミー

2.好きな音楽
ロックンロール&ロカビリー&アイリッシュパンク・・・etc

3 .趣味
LIN.FB

4.休みの日は何してる?
掃除、畑の手伝いTVを見るテレビ

5.夢は何ですか?
子供と一緒にお酒を飲む事(まだ子供は一人もいませんが・・・)

6.どんな仕事をしてますか?
アパート清掃をしています。

7.仕事を一緒にしている仲間にひとコト!
一緒に楽しみましょうびっくり  


Posted by ビザライ at 10:22Comments(0)社員紹介

2014年08月18日

ビザライ社員紹介パート40

インタビュー 因みに3月に入社してました。今じゃ、ムードメーカーですよ~!!


S.E(34)女    


1.好きな映画
タイタニックandアイアムサン


2.好きな音楽
下地 勇さん


3.趣味
読書とスイーツ作り


4.休みの日は何してる?
子供達と格闘してる


5.夢は何ですか?
介護福祉士のち資格を取る事


6どんな仕事をしてますか?
仲間達と紙スキをしています!


7.仕事を一緒にしてる仲間に一言!
自称19才の乙女の私を宜しくネハート  


Posted by ビザライ at 11:09Comments(0)社員紹介

2014年08月15日

ビザライ社員紹介パート39

インタビュー♪赤


Y.A(41)男


1.好きな映画
バックトゥザー

2.好きな音楽
シンヂディローパー

3.趣味
釣り

4.休みの日は何してる?
家でテレビを見てネコと遊んでます


5.夢はなんですか?
大金の宝くじを当てる事かな?


6どんな仕事をしてますか
アパートの清掃をしています


7.仕事を一緒にしている仲間に一言!
助かります




  


Posted by ビザライ at 10:28Comments(0)社員紹介

2014年08月14日

給料日

今日、14日は、待ちに待った給料日ラブ
先月迄は7日支給だったんですが、経理上の都合で、今月は一週間延びて14日になり、来月からは、正式に、20日に給料日となります。
なんで、待ち遠かった、人も多いはず・・・タラ~

今月も皆勤賞の方々が沢山いましたアップキラキラ 

  


Posted by ビザライ at 11:04Comments(0)給料日・皆勤