2018年01月31日

ナイスハートバザールin宮古島

おはようございます(^_-)-☆

1月も最終日ですよ「早っ」ガ-ン
今日の天気雨時々曇り最高気温20℃です
毎日天気がどんより空で雨もちょこちょこと降ったりしてます。
外班は大変ですぐすん
雨に濡れないように気を付けて下さい
今月終りの今日も頑張りましょうガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて、今年も開催されます!【ナイスハートバザールin宮古島】

夢工房宮古は今年も出店しますよニコニコ土曜日だけで~す。
去年は島ぞうりデザイン・絵葉書が大盛況でした夢工房
今年は何を出品するのか?「私も知らないのですベー
2月言えばバレンタインデーハートなので
それに関連したのが出るかも知れませんねはてな
行って見ての、お楽しみと言う事でしょうか⁈言わザル

あしあと黒ナイスハートバザールin宮古島あしあとピンク
2月3日(土)・4日(日) 11:00~18:00
マックスバリュー宮古店駐車場にて
オープニングセレモニー2月3日(土)11:00~


サボテン是非、足を運んで遊びに来て下さいませ~キョロキョロ
 ヨロシクお願いします了解
  


Posted by ビザライ at 11:06Comments(0)お仕事紹介

2018年01月29日

マンゴー染の練習

おはようございます(^_-)-☆

今朝は寒い寒いで起床「布団からでたくないよう」ぐすん
昨日と打って変わっての寒さガ-ン気温差7℃の最高気温16℃の今日です。
今にも雨が落ちてきそうなどんより空の出勤でしたおすまし
今週も天気悪そうで少しヒンヤリかな❓
夢工房に第一号のインフルエンザのパートさんが出ましたがーん
広がらないように手洗い・うがいをこまめにして
今週も頑張ってお仕事しましょうガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて、マンゴー染の染め方を習ってからの先週、金曜日に
パート3人とスタッフと染め方の練習をしましたよ
始まる前に準備・材料覚えてるかな?で
作り方の紙を見ながら始めましたぶーん
オーコレ!スムーズにいけるかも?!て進めてたら
染める順番を間違えてもう一度「失敗は成功の基」
又、最初からやり直して、染められましたよびっくり!「ヤッター」

なんとか、出来上がりましたニコニコ素敵

まだまだですが
また、仲間先生にちゃんと習い
綺麗に染めて行きたいと思います。と気合が入ってますガッツポーズ
  


Posted by ビザライ at 11:24Comments(0)

2018年01月26日

一週間研修(^^♪

おはようございます(^_-)-☆
今週、仕事終わりの今日も雨模様です。
出勤時も傘が必要なくらい降っていましたぐすん
雨に濡れないように気を付けて
今日も( `・∀・´)ノヨロシクお願いします

さてさて、今週最終日の今日(花の金曜日)あかんべー
夢工房石垣から一週間研修で来られましたT・Sさんニコニコ
ビザライの各事業所を周り、最終日は夢工房宮古へ
最終という事もあり朝の朝礼の司会をしましたよびっくり!
緊張しながらも淡々と進めていきました~「素晴らしい」
ふたば私の夢は、この一週間の研修を石垣に活かしていく事
 人の温かい気持ちも伝えていきたいと思いますふたば

サボテンT・Sさん大阪出身 石垣に移住して13年になるそうです。
縁があって石垣に住んだそうですびっくり
さすが関西 直ぐに応えてくれる関西弁も最高
そして、看護師とケアマネージャーの資格もあるとの事ヒミツ「すご~い」
明るい、爽やかTさんおすまし
今日は外班と出かけました「頑張って下さい」
この一週間研修を通してこれからの仕事にプラスになりますように
一週間研修 どうもありがとうございました了解
又、機会があれば遊びに来て下さいましねハート

  


Posted by ビザライ at 10:47Comments(0)

2018年01月24日

マンゴー染め取材

こんにちはー(*^^*)
今日もどんより曇り空曇り寒いです聞かザル
最高気温19℃北風ピープーで冷たいです。
でも、外班は公園の草刈り作業と
空港敷地内草刈り作業に出かけました
北風に気を付けて頑張って下さいねガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします

さてさて、今日はビックリびっくり!
マンゴー染めの染め方を
琉大の仲間先生がいらしての説明を
そのために、宮古テレビと写真カメラマンが来ましたよニコニコ

室内班の3人が染め方の手順の説明を緊張しながら聞いています
だってキョロキョロカメラを前に緊張しますよねハート
手順覚えられるかな~!?
大丈夫かな~はてなドキドキしながら真剣聞かザル

周りのスタッフとパートさんも静かですヒミツ

シルクに染めてストールにピカピカ素敵ですよキラキラ 

色んなもんにチャレンジガッツポーズ

サボテン仲間先生、マンゴーの染め方教えに来てくれて
 有難うございました~感謝了解
  


Posted by ビザライ at 11:59Comments(0)お仕事紹介

2018年01月23日

お給料日(^^♪石垣編

おはようございます(^_-)-☆

今日もどんより曇り空曇り
今にも雨が落ちてきそうな感じですぐすん
昨日より少し冷たいかな~?聞かザル

外班は今日はカママ嶺公園の草刈り作業と
空港敷地内草刈り作業に出ました。
「雨が降りませんように」と願うばかり見ザル
今日も頑張りましょうガッツポーズ

さて、夢工房石垣 お給料日・皆勤賞で~すおすまし

クマノミ石垣の皆勤賞は10人でした。
 石垣は皆勤賞のメダルがあるんですね爆発「素敵」キラキラ 
 見慣れない顔ぶれが増えたような?!感じですニコニコ
 石垣の皆さん、今月も( `・∀・´)ノヨロシクお願いします

夢工房石垣といえば、昨日、スタッフTさんが宮古研修に来ましたよびっくり!
関西出身らしく元気のいい感じのスタッフTさん。
一週間、宮古の各事業所で研修だそうです。
夢工房宮古には最終の金曜日に来ます。
Tさん、金曜日待ってま~す。よろしくお願いします了解


  


Posted by ビザライ at 10:48Comments(0)給料日・皆勤

2018年01月22日

ムラサキ山芋初収穫!

おはようございます(^_-)-☆

今週の始まりも雨模様ですぐすん「憂鬱」
出勤途中ずぶ濡れになって会社に着いたもののがーん
ずぶ濡れなのでそのまま、家に帰ったパートのJさん
毎日、自転車で通勤してます。
雨でも、自転車で来るのですが!今日はドシャ降りです
Jさん風邪引かないように身体を温かくして下さいね

今日は、外班も公園の草刈りは出来ずガ-ン
アパート清掃の後で、ふぁーかんだへ月桃切りに行きます。
インフルエンザが流行っています。
手洗い・うがいをこまめに体調に気を付けましょう。
今週も( `・∀・´)ノヨロシクお願いしますおすまし

さてさて、去年の7月に植えましたムラサキ山芋
半年たった今月につるが枯れてくると収穫のサインなのかなはてな
1月6日に初収穫しましたニコニコ

天気もほどほど良く、楽しみながらの収穫

 
取ったど~チョキ「あれ?、俺の小さいな~」

「俺も取れたぞ~!ん?良い大きさだ」
なんて楽しそうですねOK

会社に持ち帰り出来具合をスタッフがチェック

ブラシでゴシゴシ♪黒小さいのもあれば♪赤大きいものも
良い出来具合だったのかな~!?

「食べてみたいです」身体に良さそうだもんねピース


  


Posted by ビザライ at 11:05Comments(0)お仕事紹介

2018年01月19日

お給料日(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

朝、カーテン開けると暗いです。
空もどんより曇り空なので、余計に暗いですぐすん

雨がポツポツでの出勤でした傘
今週は雨の多い週でしたね「憂鬱」

でもね、嬉しいことに昨日は全員出勤でしたよチョキ「バンザーイ」
当たり前が、中々難しいので嬉しい全出勤でしたニコニコ

今日、終われば土・日お休みで~す「嬉しいね」
お弁当楽しみにあかんべー今日も頑張りましょう
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします

さて、今日は前倒しの嬉しいお給料日おすまし
そして、な!なんと超~素晴らしい皆勤賞が21人でしたびっくり!
みんな、去年の12月は頑張ったんですよねガッツポーズ

サボテン写真を撮る時にも、ぎっしりと多い聞かザル
 新人も増えての皆勤賞「写ってない方もいますご了承下さいね」
 実は自分も皆勤賞で~すラブ
ご褒美に「美味しいもの頂きま~す」チョキ

今月も、「寒い寒い」「蒸し暑い」と温度差があっても
みんな元気に出勤してます(来月の皆勤賞も楽しみですね)
1月も、後10日‼体調に気を付けてお仕事しましょう了解

追伸・・・夢工房石垣の皆勤賞は写真が届いていないので
   来週になります。ご了承下さい。言わザル
 
  


Posted by ビザライ at 11:23Comments(0)給料日・皆勤

2018年01月17日

社員紹介パート149

おはようございます(^_-)-☆

今日は雨の出勤でした雨「ムシムシ」ぐすん
潤いがありすぎて何だか蒸し暑い最高気温24℃の今日です汗
雨が降ってるので、ラジオ体操も皆んな室内で「ギューギューです。」タラ~

外班は取り敢えず雨に濡れないようにアパート清掃と月桃取りに分かれて作業
雨降り足元を気を付けて
今日も( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、今日は去年の12月に入社しました男性スタッフの紹介です了解

ふたば社員紹介NO.149ふたば

名前、S・S 性別、男 年齢、32歳

1.好きな映画( ^ω^)・・・特になし

2.好きな音楽( ^ω^)・・・湘南乃風・RIP SIYME

3.趣味( ^ω^)・・・バレーボールと料理

4.休みの日は何してる?・・・子供達と遊んでいる。

5.夢は何ですか?・・・お金持ち

6.どんな仕事をしていますか?
    【働くみなさんをサポートする仕事】

7.仕事を一緒にしている仲間にひとコト?
    【毎日丁寧に教えてくれて有り難うございます】

        END 有難うございました( `ー´)ノ

サボテン夢工房宮古へようこそOK
 Sさんは見掛け20代に見えるきゃしゃでスポーツマン
 イケメンの優しい子煩悩のお父さんなのです‼
 12月はおとなしかったけど
 いまや、なれて優しい笑顔で皆と和気あいあいあかんべー
 これからも、夢工房よろしくお願いしますアップ

  


Posted by ビザライ at 11:12Comments(0)社員紹介

2018年01月15日

サプライズ成人祝い

おはようございます(^_-)-☆

今週の始まりは雲の隙間から陽ざしが見える出勤でしたニコニコ
曇り時々晴れ最高気温22℃の過ごしやすい今日です!
今週も元気に頑張りましょうガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。

さて、先週土曜日は余暇活動の日。
サプライズ成人祝いをしましたよ~!
成人2人にばれないように、こそこそ準備をしました。
皆んな、ばれないように「ドキドキ」「ワクワク」言わザル
鍋パーティーの準備も実行委員の方々がOK

そして、土曜日、サプライズ成人祝いの日が始まりましたアップ

りんごダブルMさん成人おめでとうございま~すカクテル

ふたばプログラムふたば
1.20代から~60代までの方からの祝いのお言葉を

サボテンこのお2人の祝いの言葉が素敵でしたキラキラ 
マイク『成人おめでとうございますハート
これから、たくさん色々な経験すると思いますが
お二人の夢が叶う事を心から祈っています。
ダブルMさん頑張って下さい』( ^ω^)・・・感動

2.皆で童神(わらびがみ)を唄いました♪黒音符オレンジ♪赤
3.Kさんの一発芸あかんべー

お箸鍋の準備をしてる間に
4.今年の抱負をスタッフ・パート全員で発表しました。鉛筆

さ~!最後は鍋パーティーの始まりです

水炊き

キムチ鍋

カレー鍋
水炊きがが終わったら寄せ鍋に

足腰、元気な人は畳のまで

足が不自由な人はテーブルで

勝連代表も参加しての鍋パーティーです。
うどんを入れたり激辛ラーメンを入れたりして
どんだけ食べるのと言うくらい食べました聞かザル
あ~お腹いっぱい

イチゴ鍋の後はスタッフAさんから、手作りデザートの差し入れを頂きましたピース
最後の閉めも美味しかったハート楽しかったアップ
実行委員の皆様、準備を有難う御座いました。
サプライズ成人祝い大成功でしたねおすまし有難うございました。

  


Posted by ビザライ at 11:39Comments(0)余暇活動

2018年01月13日

お誕生日会(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

今日は土曜日出勤で余暇活動の日ですおすまし
少し晴れ間もある出勤でした曇り時々晴れ 14℃
寒くて乾燥してて手は「カサカサ」「しわしわ」ぐすん
顔もバリバリ痛いです~見ザル「クリーム塗らなきゃ」あかんべー
今日も楽しく頑張りま~すガッツポーズ

さてさて、昨日(1月12日)にバースデーを迎えましたKさん
夢工房に入社して4度目のお誕生日会をしましたよニコニコ


サボテン脊髄小脳変性症という難病のKさん
 障がいに負けじといつも笑顔で頑張って出勤してます
 毎月皆勤賞と素晴らしいです
ふたば誕生日迎えての一言【転ばないようにきをつけたいと思います】
のコメント頂きました。
最近、筋肉が衰えて足に力が入らないそうです「頑張って」
お互いに病気に負けないで皆と一緒にお仕事しようねガッツポーズ
お誕生日おめでとうございます!ショートケーキキラキラ カクテル

  


Posted by ビザライ at 10:41Comments(0)誕生会