2020年11月30日

島ぞうりのデザイン

令和2年11月30日(月曜日)びっくり!11月最後の日です。
でも、今週の仕事始まりですYO~僕ボクサーガンバ

おはようございます(^_-)-☆

どんより曇り空出勤時にはポツポツ雨が降っていましたぐすん
北東の風が吹いてて寒くなりました。
皆さん、さすがに長そで姿の出勤でした~よ

風があると体感温度は寒くなりますので
服装で体温調整をして
風邪引かないように気をつけましょう

今週も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。島ぞうりデザイン画

青しまぞおり寒くなってきましたが南の島は島ぞうりは欠かせません
その島ぞうりにデザインを手掛けると高級に見えますネ

室内班メンバーのK・Mさんが手掛けるデザインは
どれもこれも、履くのがもったいないくらいのデザイン画なのです!

島ぞうりは【おきなわ雑貨市場わとわと】へ納品しています。

観光客に人気とということで
子供サイズ・大人サイズと置いてあります

先週からまた、島ぞうりデザインを手掛けていますよ
色んな色の島ぞうりに手掛けていますので
完成しましたら・・また載せたいと思います了解

夢工房の商品が多数置いてありますので
【おきなわ雑貨市場わとわと】へ寄った際には
是非とも見てみて下さいませネ

どうぞよろしくお願いします( `ー´)ノ

END。。ありがとうございましたバイバイ
  


Posted by ビザライ at 10:53Comments(0)

2020年11月27日

文化作品展

令和2年11月27日(金曜日)今週仕事終わりです(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

青空の見える爽やかな出勤でしたおすまし

お天気晴れのち曇り最高気温26℃の宮古島やし

日中はまだまだ、暑いですぐすん
水分補給はしっかり取りながら作業しましょう

今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。文化作品展(令和2年度障がい者週間)

筆来年・・令和3年の文化作品展の募集が来ました。
3障がいのある事業社のパート(利用者)による作品募集

★標語(スローガン)の部・・R2年12/1(火)~12/21(月)まで
★作品の部・・R3年1/6(水)~1/14(木)まで

作品は・・・五つの部門から
  1.絵画部門
  2.工芸部門
  3.手芸部門
  4.写真部門
  5.書道部門

砂時計今年は新型コロナウイルスでイベントが中止となり
毎日のニュースはコロナ感染者の人数の報告でダウン淋しい限りですネ

でも、自宅に長く居る時間が増えるとみてなかった事が見えて
  自分の才能に気付いた方もいたりしてと思いました
  気付かなかった部分が見えるコロナ渦の時間~~~

どんな時間を過ごしてきましたか?

来年は少しでもコロナが落ち着いて
 文化作品展が無事に開催できますように(^^)/

END。。ありがとうございましたバイバイバイバイ






  


Posted by ビザライ at 11:12Comments(0)

2020年11月26日

ビザライ弁当

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

青空と程よく風がある出勤でしたニコニコ涼しい風

お天気晴れ最高気温26℃宮古島ですやし

日中は汗ばむ陽気なので水分補給をしっかりと

今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて。。ビザライ弁当🍱
今日もお弁当を楽しみにしながら
11/16(月)~11/20(金)までの弁当を
紹介していきま~すGOOD

おにぎり11/16月曜日・・・3色そぼろ丼弁当

おにぎり11/17火曜日・・・パパイヤ炒め・酢の物・鶏肉弁当

おにぎり11/18水曜日・・・カレーライス弁当

おにぎり11/19木曜日・・・ナンコウ煮物・ヒジキ煮・スパサラ・コロッケ弁当

おにぎり11/20金曜日・・・きんぴらごぼう・カツ・サバ弁当(あんころ餅いり)

砂時計5日間のお弁当でしたおすまし毎日が楽しみになるお弁当ですYO~アップ

具だくさん、栄養豊富、彩り、美味しさ温かいスープ付き

元気いっぱいになるお弁当をありがとうございます。

これからもよろしくお願いします( `ー´)ノ

オマケ。。今日は何の日?
11月26日の語呂合わせで
いい風呂の日だそうです。
寒い季節、オケに入って🛀♪黒いい湯だな音符オレンジ

でも、南の島はオケに入る習慣がないのです見ザル残念

END。。ありがとうございましたバイバイ


  


Posted by ビザライ at 10:40Comments(0)お仕事紹介

2020年11月23日

勤労感謝の日

令和2年11月23日月曜日(勤労感謝の日)祝日なのです!が
夢工房は休日出勤ですので今週の仕事始りです僕ボクサーガンバ

祝日なので、お弁当無し
お昼休憩無しの13:00までのお仕事ですグー

おはようございます(^_-)-☆

今日は北風で涼しい出勤でした(^^♪

天気予報曇り最高気温25℃の宮古島市やし

曇りで程よく風も吹いてるし
今日の作業がスムーズにできそうですYO~ニコニコ

今週も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて。。了解勤労感謝の日とは?。。ネットで調べました。


今年も残すところ、あとわずか

年内最後の祝日が、11月23日「勤労感謝の日」です。

 1948年に制定された「勤労感謝の日」

働いている人(イメージはお父さん)に感謝する日よね
って思っていたら、少し違いました。

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民をたがいに感謝しあう日」


国民の祝日に関する法律では、このように制定されています。

仕事を大事なものとして重んじ、その成果を喜び
みんなで感謝をしあいましょう!
といった感じでしょうか。

 もともと11月23日は「新嘗祭(にいなめさい)」という名前の

祭日だったそうです。

その年の収穫物を神様に捧げ感謝をし、翌年も豊作であるように願う
日本古来の重要な宮中行事「新嘗祭」

現在も大切な行事として執り行われているそうですが、
私はまったく知りませんでした。

 戦後に、「勤労感謝の日」と名前を変えましたが

「新嘗祭」が五穀豊穣に感謝する日であったことからも、
普段当たり前のように口にしている食物に感謝をする日でも
あるんですよね。

もちろん
食物を作ってくれている生産者・販売者の方にも感謝。
仕事で頑張ったお給料で、その食物を買ってくれる方にも感謝。
そして、その食物を美味しく料理してくれる方にも感謝です。

自分の生活が成り立っているのも、どこかで働いている
たくさんの人たちのおかげなんだなと、改めて思います。

身近なところでは、とても忙しく働いている家族や親友に
支えてくれている感謝の意味もこめて、何か美味しい物でも
ご馳走して労えるといいな。

 11月23日は、毎日の食卓に感謝をしつつ、周りの人たちとも

日々の頑張りをお互いに感謝する日。
そう考えると、「勤労感謝の日」が素敵な祝日に思えてきますね。

そうしてリフレッシュした後、仕事に対する気持ちも新たに
忙しい年末を乗り越えていきましょう ♪

勤労感謝の日はそういう事なんですね・・勉強になりました。

これからも仕事と仲間の皆さんに感謝したいと思います( `ー´)ノ

END。。ありがとうございましたバイバイ
   


  


Posted by ビザライ at 10:34Comments(0)

2020年11月20日

お給料日(^^♪

令和2年11月20日(金曜日)今週仕事終わりですニコニコ

今日も蒸し暑い出勤でしたぐすん

昨夜も寝苦しかったです。
湿度が高いと除湿かクーラーしないと
ぐっすり眠れませんでした聞かザル

睡眠は大事ですYO~

今日の天気晴れ時々曇り最高気温28℃ですやし

気温も湿度高い今週でした
今日頑張ってお仕事終わったら土・日お休みです

元気に作業( `・∀・´)ノヨロシクおねがいします!


さて。。今日はお給料日。。♪黒ルンルン♪赤

砂時計コロナ渦でお仕事ができる有り難さと
お給料が貰えるなんて幸せ感謝しかない🙏

先月、頑張って皆勤賞貰った方が夢工房宮古は今回は7人もいました。
写真に写ってない方もいます。
シャイで写らない、休んで写れない3人でしたおすまし残念

7人の皆勤賞の皆さんおめでとうございました音符オレンジ
今月も後10日、皆んなで皆勤賞目指して頑張りましょうガッツポーズ

これからも、新型コロナウイルスに負けないように
マスク着用・手洗い・うがい・除菌・消毒を続けていきましょう

元気に仕事が出来ますように
明るい明日がきますように(^^)/

END。。今週もblog読んで頂きありがとうございました
   また来週もよろしくお願いしますバイバイバイバイ

  


Posted by ビザライ at 10:39Comments(0)給料日・皆勤

2020年11月19日

金魚モビール

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

出勤時には青空でした
でも、
気温26.3℃湿度93%と中々の蒸し暑さぐすん

天気晴れ最高気温が29℃と平年より5℃も高いそうですがーん

湿度も高いので体にはキツイですYO~( ゚Д゚)

体調に気をつけながら作業をして下さいませネ
今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。金魚モビール納品


 コレ!クリックするとリンク先へGO~

😳おっちゃんK・Sさんが作ったの?と
思えないくらい可愛くステキに出来上がっていますので

是非・・・【おきなわ雑貨市場わとわと】へ

小窓から陽が差す。換気も良い店内ですニコニコ

色々な商品を見ながら
金魚モビールもヨロシクお願いします(^^)/

商品見て楽しんだら一息にドリンクでもGOODどうぞ🍹

夢工房商品音符オレンジよろしくお願いします( `ー´)ノ

明日‥20日は【おきなわ雑貨市場わとわと】の日ですYO~
週末の(華の金曜日)と(土・日)楽しんで下さいネ

END。。ありがとうございましたバイバイ


  


Posted by ビザライ at 10:54Comments(0)お仕事紹介

2020年11月18日

ビザライ弁当

おはようございます(^_-)-☆

朝から蒸し暑いですぐすんジメジメ汗

天気予報晴れ最高気温28℃の宮古島やし

今日は雨の心配も無く作業ができそうです。
でも、
暑いので水分補給はしっかり取り

今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。ビザライ弁当🍱
先週の11/9~11/13までの弁当を
紹介しま~すGOOD


おにぎり11/9月曜日・・・パパイヤ炒め・肉巻き・麻婆豆腐弁当
この日はスタッフさんがポテトサラダを作ってくれたので
具だくさんで、お腹パンパンでしたベー美味しかった

おにぎり11/10火曜日・・・チキン・コンニャク炒め・マカロニサラダ・酢の物弁当

おにぎり11/11水曜日・・・カボチャ煮・ほうれん草胡麻和え・シャケ弁当

おにぎり11/12木曜日・・・スパサラ・酢の物・ナス炒め弁当

先週5日間のビザライ弁当でしたおすましスープ付き
いつも、具だくさん・栄養豊富・美味しい弁当です。

ビザライ弁当関係者の皆様にありがとうございます🙏

今週も後3日よろしくお願いします( `ー´)ノ

END。。ありがとうございましたバイバイ
  


Posted by ビザライ at 10:45Comments(0)お仕事紹介

2020年11月16日

勝連代表の記事

令和2年11月16日(月曜日)今週の仕事始りです。
もう11月も後半に入りましたYO~( ゚Д゚)

おはようございます(^_-)-☆

明るい曇り空の出勤でした

曇り一時雨最高気温28℃の宮古島ですやし

やっと長袖着るくらいの気温になったと思ったら
今週は夏日の気温になりそうですぐすん
中々、扇風機が手放せない気温です汗「蒸し暑い」

寒暖差で体調にお気を付けて下さいませネ
今週も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて。。先週の11/12の新聞に載っていました。
㈱ビザライ勝連代表の写真記事

コレ!働きやすい職場環境を評価・・・毎日新聞にて

『会社で取り組んできたことが評価され非常に嬉しい。
職員には仕事と家庭のバランスをしっかりとりながら幸せな人生を送って欲しい。
今後も認証をスタートラインにして、職員が働きやすい環境をつくっていきたい』
と勝連代表の言葉が載っていました。

グループ内では宮古島市をはじめ石垣市や浦添市に計9事業者があり
現在の社員数は185人だそうですびっくり!スゴ~イデスネ!!

あらためて、㈱ビザライは未来ある会社だな~て思いました。

勝連代表~これからもよろしくお願いします( `ー´)ノ

END。。ありがとうございましたバイバイ
  


Posted by ビザライ at 10:40Comments(0)

2020年11月12日

お誕生日会(^^♪

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

明るい曇り空の出勤でしたおすまし風はほのかにあります。

曇り夕方から雨最高気温25℃の宮古島やし

水分補給はしっかり取り作業しましょう
今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。。お誕生日会!?

な~んて事でしょうびっくり!
10月に夢工房宮古に入社していました。
男性S・Kさんの誕生日が10/28でしたびっくり!!

昨日まで誕生日がぬけていた事を知らず「大慌て」
急遽、昨日の仕事終わりにHappyバースデイトューユーショートケーキ

お誕生日会紹介しま~すGOOD

ショートケーキ名前、S・Kさん男性、57歳になりました。

10月にパート(利用者)として入社しました。
バリバリ外班のメンバーとして作業をしてます。

お誕生日を迎えての一言に・・マイク

『入社したばかりで、お祝いしてもらえないと思っていたので、
誕生日を祝ってもらい有難うございました』を頂きました。

これからも夢工房宮古の仲間と仲良く
お仕事もよろしくお願いします( `ー´)ノ

お誕生日おめでとうございましたショートケーキカクテル


余談。。。新型コロナウイルスがーん
寒くなってきてるせいなのか?・・乾燥も関係する?
寒い都会でコロナ感染者が増えていますね?!ビックリです。

中々収束が見えない新型コロナウイルス「怖いです」

これからも引き続き・・🙏
マスク着用
手洗い・うがい・除菌・消毒とお願いします。

早く明るい明日が来ますように(^^)/

END。。ありがとうございましたバイバイ









  


Posted by ビザライ at 10:45Comments(0)誕生会

2020年11月11日

金魚モビール作成

おはようございます(^_-)-☆

今日もどんより曇り空、風が強いですぐすん

天気予報曇り時々雨最高気温25℃の宮古島やし

外班メンバーの作業がスムーズにできるように、
午前中は雨降りません事を願います🙏

今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて。。金魚モビール作成。。地道に進めています(^^♪

クマノミ室内班メンバーのK・Sさん手作りの金魚モビール作成

金魚モビール作成作業をしていくうちに才能発揮

可愛いく泳ぐ金魚が出来てくるのですニコニコステキ

ちゃんと完成しましたら ↓
コレ!クリック、リンクへGO~

是非納品した際には覗いて見て下さいませネ( `ー´)ノ


余談。。11月11日(今日は何の日)?。。ネットで見ました

・ポッキー&プリッツの日
・恋人たちの日
・チーズの日
・電池の日
・介護の日
・その他にも色々たくさんありましたYO~
興味のある方はネットで見て下さいませネおすまし

END。。ありがとうございましたバイバイ



  


Posted by ビザライ at 10:45Comments(0)お仕事紹介