2020年08月29日

お誕生日会(^^♪

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

土曜出勤日で~す僕ボクサーガンバ

今日は晴れ間のある出勤でしたニコニコ

昨日、とうとう台風9号が発生しましたYO~( ゚Д゚)

かなり大きい台風になりそうですぐすん

8/31日(月)~9/1日(火)に最も沖縄地方に近づく予報
今日から台風対策を万全にしましょうグー

今日、できる仕事は今日のうちに終わらせて
台風に備えましょう

何事も無く速く過ぎ去って行くことを願うばかりです見ザル

今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。久々のお誕生日会ショートケーキ

7月は1人もいなくて
8月前半もいなくて

昨日8/28日後半に唯一1人のお誕生日会
それも7月入社の新人さんです。
ご紹介しますねGOOD

ショートケーキ名前Y・Kさん、男性、、19歳になりました。「わか~い」
19歳って~( ゚Д゚)いつの頃~計算できないですわがーん

夢工房宮古に入社して初めてのお誕生日会
嬉しそうにしていました♪黒音符オレンジ

お誕生日迎えての一言に・・・マイク
『早く今の仕事になれて、覚えて、
できれば一般就労に行きたいです』の抱負を語ってくれました。

素晴らしい抱負ですネ頑張って夢を叶えて欲しいもんです。
若い時になんでもチャレンジしていっぱい覚えて
未来に向けて頑張って下さいネ「応援します」
お誕生日おめでとうございますショートケーキ♪赤♪黒

皆んなと仲良くこれからもよろしくお願いします(^^)/

END。。今週もありがとうございましたバイバイバイバイ

来週は台風明けですネ( `ー´)ノ





  


Posted by ビザライ at 11:15Comments(0)誕生会

2020年08月28日

島ぞうり納品

おはようございます(^_-)-☆

どんより曇り空の出勤でしたぐすん

今日の天気曇り最高気温31℃の宮古島ですやし
雷注意報が出ていますので
急な雨降りに気をつけて下さいませネ

お天気が気になりますYO~( ゚Д゚)

フィリピンの東の方に熱帯低気圧があり
それが24時間以内に台風9号になるそうです🌀
ニュースで言っていましたYO~がーんイヤだな~

進路が気になるところです"(-""-)"

そのせいで・・・!!
来週に台風が上陸する過程で
急遽、明日は土曜出勤になりました見ザル

仕事ができる時にしておきましょうガッツポーズ
台風でお仕事休みになっちゃうしネ

今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。島ぞうりデザイン

才能豊かなK・Mさんが手掛けるデザインです、


コレ!昨日、【おきなわ雑貨市場わとわと】へ
スタッフさんが納品に行ってきましたニコニコ

コレ!
【おきなわ雑貨市場わとわと】・・商品棚にならべてあります。

夢工房宮古コーナーには。。島ぞうり
            ポストカード
            ポチ袋
            マース袋
            ミサンガ
            月桃マクラ

他にも色んな商品を置いてありますので
足を運んだ際には見てみてくださいませネ

どうぞよろしくお願いします(^^)/


END。。ありがとうございましたバイバイ

  


Posted by ビザライ at 11:08Comments(0)お仕事紹介

2020年08月27日

ふたり展インタビュー記事

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

雨雲のある空を見ながらの出勤でしたぐすん
仕事場に着いた数分後に一瞬の雨が通り過ぎました( ゚Д゚)

今日は雨が降ったりやんだりの1日になるでしょうか?!
外班の作業が終るまで降らないで欲しいもんです聞かザルお願いします

またまた台風9号ができそうですYo~がーん進路は沖縄地方へと?かな
台風の通り道になるのでしょうか?心配です。

ブログを書きながら窓の外を見上げると・・・びっくり!
エ~真っ黒い雨雲が見えますYo~オーマイガー!

外班のメンバー達が濡れませんように

今日も( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。昨日の新聞《琉球新報》に載っていましたアップ

7月25日・26日に開催されましたふたり展の記事です。

コレ!スゴイですよね~沖縄本島にある琉球新報社の新聞です。

6年前まで夢工房宮古で働いていましたY・J通信員さんの
インタビュー記事でした(^^♪それもビックリ

ふたり展を開催された2人のインタビューには
鉛筆男性Y・Kさんは『皆さんが、少しでも希望が持てたら幸い』
 女性K・Mさんは『私の絵から何か感じ取ってもらいたい』
*皆さんが能力に気付き伸びていけたら嬉しいと話していたそうです。

ふたり展も大成功・・
新聞記事も大成功・・
これからの、お2人さんの活躍が楽しみですネ

お2人さんの嬉しい記事でした。
ステキな記事をありがとうございました(^^)/

END。。バイバイ

  


Posted by ビザライ at 11:18Comments(0)

2020年08月26日

小物作り(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

イマイチパッとしないお天気ですぐすん

雲の多い晴れで、湿度が高い蒸し暑さなのです!!

暑い中、マスクを着けているので
マスクの周りは汗タラタラ汗汗息苦しい

マスクを上手に使いながら
今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。小物作り

昨日完成しましたミサンガ。。(^^♪

リボン編み方覚えると作りも速くなる。
色合いも上手くなる。可愛い

コレ!月桃の茎、乾燥する前に裂いて作ったミニほうき
柔らかく可愛く完成しましたYo~チョキ

テーブルの上のゴミをチョコッとはける手軽なほうきです。

ミサンガもミニほうきも・・こちら↓
夢工房宮古コーナー棚に置いてあります。

目で見てキョロキョロ楽しんで下さいませネ

どうぞよろしくお願いします(^^)/

【おきなわ雑貨市場わとわと】水曜日は定休日です。

END。。ありがとうございましたバイバイ
  


Posted by ビザライ at 11:22Comments(0)お仕事紹介

2020年08月25日

ビザライ弁当

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

やっと、台風8号の強風域のなごりが離れて行き
少し青空が見える出勤でした(^^♪

今日の天気曇り時々晴れ最高気温32℃宮古島ですやし

まだまだ、暑いので
水分補給と休憩をこまめにしっかりと
汗かき過ぎたら・・塩分もとってネ

今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。ビザライ弁当🍱

新型コロナウイルス感染予防のために
お昼休憩無しの13:00までのお仕事になっています。
そして、
お弁当は持ち帰りになっていますおすまし

先週の8/17((月)~8/21(金)までのビザライ弁当を
紹介させて頂きま~すGOOD

おにぎり8/17月曜日・・・マーボー豆腐・野菜炒め・フライ弁当

おにぎり18日火曜日・・・なんこう煮物・サラダ・酢の物・カツ弁当

おにぎり19日水曜日・・・野菜タップリ豚肉丼ぶり弁当

おにぎり20日木曜日・・・豪華なオムライス弁当

おにぎり21日金曜日・・・パパイヤ炒め・サラダ・オクラ酢の物・鶏肉弁当
(沖縄は野菜パパイヤが豊富なのでよく食卓にでます)

砂時計先週5日間のお弁当でしたYo~ニコニコ
ボリュームたっぷり色彩豊かな、栄養豊富
夏バテしない、食欲わきます。美味しい弁当でしたピース感謝

ビザライ弁当の関係者の皆様いつも有難うございます。
今週もよろしくお願いします(^^)/楽しみハート

END。。ありがとうございましたバイバイ


  


Posted by ビザライ at 11:06Comments(0)お仕事紹介

2020年08月24日

お給料日(^^♪石垣編

令和2年8月24日(月曜日)今週の仕事始まりです僕ボクサーガンバ

おはようございます(^_-)-☆

台風8号の吹き返しの風がまだ残っています!
どんより曇り空の出勤でしたぐすん
今にも雨が落ちてきそうな天気ですやし

先週22日土曜日の午前9時に台風8号が発生しまして

与那国島の近くを時速15キロで南南西に進んで行くのですが
強風域が大きくて土曜日の昼頃から宮古島も雨と風が強くなりました。

昨日、日曜日の午前中までに結構な雨が降った宮古島
土砂崩れ注意報が出ています!

まだまだ、波も高いので気をつけての事ですYo~( ゚Д゚)

今日も風が強くて波が高いので、
大神島からの船がストップ
なので出勤できないパート(利用者)さんもいます(-"-)
台風恐るべしがーんイヤだね

今週は、晴れ晴れした天気になりますように
今週も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。お給料日石垣編ニコニコ
先週、金曜日のブログに間に合わなかったので
今日、写真を載せたいと思いますチョキ

コレ!夢工房石垣の7月皆勤賞を取られた皆様です。
おめでとうございますアップ新人さんもいますね「ヨロシク」

石垣はいつもきちんとして写真を撮っているので感動します。
ステキです
夢工房石垣の皆勤賞は8人でした。

いつもより皆勤賞は少ないって聞きましたが
夢工房宮古より3人も多いですベー

でも、この夏はコロナと暑さマスクと
キツイ部分がありますYo~ネ

そんな時でも皆勤賞を取れる皆様に頭が下がります「凄いです」

宮古&石垣の皆様体調に気をつけて
これからもよろしくお願いします(^^)/

余談。。
9月からは、台風も多くなります。南の島
台風到来で仕事の休みの日が増えるかも~?!ですね
災害は怖い・・でも
自然災害には逆らえないので
災害に備えておきましょうグー

1日1日を大事に頑張りましょう(^^♪

END。。ありがとうございましたバイバイ











  


Posted by ビザライ at 11:06Comments(0)給料日・皆勤

2020年08月21日

お給料日(^^♪

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

どんより曇り空の出勤でしたぐすん湿度が高い汗
風が無くて動かなくても、汗がにじんでくるタラ~じんわりと

今日の天気曇り時々晴れ最高気温32℃の予報ですやし

またまた先島諸島の南の方に熱帯低気圧があるのですが
もしかしたら?!・・台風になる可能性あり?がーんヤダな~

夜明け前に稲光の青い光線がピッカー雷明るさで目が覚める
雷ゴロゴロ雨が降っていました夜明け前の時間だけ

出勤するときには雨上がっていたので良かったです(^^♪

外班の作業が晴れ間で出来ますようにグー願います

今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。昨日は20日ニコニコお給料日でした


今回、夢工房宮古の7月分皆勤賞は寂しい5人でした見ザル

この夏は暑くて、マスク着用と息苦しい~暑苦しい~と
体調が優れない方が多く
コロナが怖くて欠勤も多く
夢工房宮古のパート(利用者)さんの欠勤率が7月は高かったぐすん

8月に入っても多いです!!

夏風邪引いて、熱が出ると1週間は用心のために休みます。

今年はコロナの影響で( ^ω^)・・色々変わった
*学校
*仕事
*生活リズム
*ヒトとの距離

一番寂しいのは、マスク外して会話ができない
顔の表情が分からないので大変ですよね

今年は色んな面で淋しく終わるのでしょうか?

でも、気持ちは明るく、前向きに
元気な明日が来るように
平穏な日常が来るようにガンバだパンチ!ファイト

8月もあと10日よろしくお願いします(^^)/

夢工房は、明日は土曜出勤日なのです僕ボクサー

END。。ありがとうございましたバイバイ




  


Posted by ビザライ at 11:16Comments(0)給料日・皆勤

2020年08月19日

ミサンガ(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

風も無くモヤッとした感じの出勤でしたぐすん蒸し暑い汗

今日の天気曇り一時雨最高気温32℃の宮古島ですやし
雷注意報が出ております・・気をつけて下さい

外班が出掛ける前にパラパラと一時の雨が降りました。
でも、今はうっすらと陽射しが見えますOK

外班の作業が終るまで雨落ちませんように願います見ザル

こまめな水分補給・休息をしっかりと

今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。ミサンガ作り

コレ!昨日完成しましたニコニコステキ・可愛い


砂時計男女2人のコンビで作っていますYO~(^^♪
男性の方は意外な才能発揮で上手なんです~ビックリするくらい僕ボクサー

ミサンガにも色々な編み方があって、
新しく取り入れたのが不思議な編み方なのです!!

私が見てる感じでは、あやとりしている様な
人間、機織り機(はたおりき)に見えます~ベー

同じ色のヒモでも編み方によって変わって見えるから
あ~ら不思議で編んでいます音符オレンジ楽しそう

そんなステキな可愛い商品ミサンガは↓ココ
        コレ!リンク先へGO~
夢工房宮古コーナーにて置いてあります。

どうぞよろしくお願いします(^^)/

明日、20日。。。は
【おきなわ雑貨市場わとわと】の日なので~す。
よろしくお願いします(^^)/

END。。ありがとうございましたバイバイ

  


Posted by ビザライ at 10:47Comments(0)お仕事紹介

2020年08月18日

残暑お見舞い申し上げます

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

明るい曇り空の出勤でしたおすまし

今日の天気晴れ最高気温32℃の宮古島ですやし

晴れていても!!
いつどこでいきなりの雨が降るのか?
片降りに気をつけて下さいませネ

暑いのでぐすん汗
水分補給・休息をこまめにしっかり取りましょう

今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。8月も後半
残暑お見舞い申し上げます!

赤ハイビスカス8月も後半となりました。がまだまだ、暑いですよね!
沖縄地方は。。6月の後半に梅雨明けして
それからずっと暑い夏汗
セミの合唱も頑張ってましたYO~♪黒

でも先週から、段々と聴こえなくなり?!
もうそろそろ夏の終わりかと感じずにはいられませんヒミツ

でも、まだ暑いのでぐすん体調管理にお気をつけて下さいませネ

夏の終わりと言えば台風の時期に入ります聞かザル「イヤー」
今年はホント台風が少ないですよねぇー「余計に怖い」

平穏な8月で終わりますように願います(-"-)

END。。ありがとうございましたバイバイ







  


Posted by ビザライ at 11:04Comments(0)

2020年08月17日

ビザライ弁当

令和2年8月17日(月曜日)今週の仕事始まりです僕ボクサーガンバ

おはようございます(^_-)-☆

青空が見える出勤でしたニコニコ
セミの合唱が聴こえないのです?!。。静か

今日の天気晴れ一時雨最高気温32℃の宮古島ですやし
雷注意報が出ているので気をつけましょう

今日も水分摂取と休息で熱中症対策グー

今週も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。ビザライ弁当🍱

宮古島にも7/29に新型コロナウイルス初感染者がでて
昨日の時点で、な・なんと39人の感染者に増えていますがーん

宮古島にも出たのと感染予防のために8/3(月)から
夢工房はお昼休憩無しの13:00までの仕事になりました。

でも、ビザライ弁当はあるので持ち帰りになりましたYO~ピース
自宅に帰り弁当を食べる前に写真を撮りますOK
先週は10日は祝日でしたので
8/11(火)~8/14(金)までの弁当を紹介しま~すGOOD

おにぎり8/11火曜日・・・ナポリタン・ほうれん草炒め・タマゴ・コロッケ弁当
おかずタップリ美味しい、お腹いっぱいの弁当でした。

おにぎり8/12水曜日・・・オクラ入りカツ丼ぶり弁当でした。
久々のカツ丼に嬉しかったです。感謝

おにぎり8/13木曜日は私が休んだので弁当なしです見ザル


おにぎり8/14金曜日・・・カレーライス弁当
金曜日のカレーライス弁当は超~嬉しいよねアップ
おいしゅうございましたハート

弁当が持ち帰りになったのでスープは無しになりました。
スープが無いのは残念ですけど、しょうがないですよね「今だけ」

今週も始まり弁当が楽しみです。
もちろん、今週も持ち帰りになります。

持ち帰りでも弁当は嬉しいし楽しみなのですおすまし
ビザライ弁当の関係者の皆様いつも有難うございます。

今週もよろしくお願いします(^^)/


余談。。。高温注意報が全国的に発令中

昨日・・静岡県で40.9℃と最高気温が出ましたびっくり!オーマイガー!!
ヒトの体温より高いと息が苦しくなるそうです。「怖いです」

熱中症になる危険が高い気温に全国の皆様
くれぐれもお気をつけて下さいませネ

コロナ対策・熱中症対策をよろしくお願いします(*_*;

END。。ありがとうございましたバイバイ


  


Posted by ビザライ at 11:38Comments(0)お仕事紹介