2017年01月30日

第1回ナイスハートバザールin宮古島を終えて!!


こんにちはおすまし今日は雨の出勤となりました雨
湿度が86%気温20℃車の中も会社の中もムシムシ汗がたらり、たらりと蒸し暑いぐすん
半そで姿の方がチラホラ1月とは思えないです汗
でも、午後から北風に変わるそうなので、体調管理、気をつけながら頑張りましょうガッツポーズ

さてさて、土・日曜日のナイスハートバザールin宮古島やし
開催は2日間良い天気に恵まれ気温が25℃とちょっと暑かったですけど
無事に終わる事が出来ました

夢工房の商品、食品とも売れ行きが良かったので、嬉しいがぎりですラブ
土曜日限定の食品食事(やきそば・ちらしずし・ぜんざい)
日曜日限定の食品食事ふかし芋が売れ行き良かったらしく、1人で十個も買っていく
客様もいたそうです♪赤(お芋さんが細かった)
夢工房が畑で作ったお芋さんOK皆に美味しく食べられて喜んでますピースハート
夢工房の商品、食品、買ってくださり ありがとうございましたおすましキラキラ 



開会式♪赤



ぜんざい♪赤ちらし寿司キラキラ ふかしいも音符オレンジ



★日曜日に夢工房パートさんの絵はがきデザインの実演コーナーもありましたよハート
皆さん大絶賛するほど良かったので 島ぞうり、絵はがき 大盛況でした
ありがとうございましたGOOD
  


Posted by ビザライ at 12:06Comments(0)

2017年01月27日

★ 第1回 ナイスハートバザールin宮古島!

こんにちはベー今日は青空が見える爽やかな宮古島やし
心地よい気持ちでの出勤となりました今日も1日頑張りましょうガッツポーズ

サクラ第1回ナイスハートバザールin宮古島サクラが開催します。

 場所・・・マックスバリュー宮古南店駐車場
 
 日にち・・1月28日(土)~1月29日(日)

 時間・・・11:00~18:00

今回は、第1回で、オープニングセレモニーが行われます
時間は11:00~11:15まで
販売開始が11:15からとなりますコレ!

さて、夢工房も出店いたしますよぶーん(楽しみです)

 商品は青しまぞおり(島ぞうり、月桃まくら、絵はがき、月桃小物、チョマアクセサリー、その他色々)赤しまぞうりあります

★土曜日限定では、食品もありますよピース

  ◎ソースやきそば      100円
  ◎うまみ(和風味)やきそば  100円
  ◎ちらしずし        100円
  ◎ふかし芋        100円
  ◎ぜんざい        200円

多数揃えましての夢工房出店ですキョロキョロ   

目で楽しんで、腹もみたしに来て頂けたらと思います 赤ハイビスカスだんご

ご来店お待ちしていますキラキラ ヨロシクお願いしますGOOD


  


Posted by ビザライ at 11:58Comments(0)

2017年01月25日

お芋ほり!

おはようごさいますニコニコどんより曇り空曇り雨午後は、20℃まで上がる宮古島です言わザル温かいね
風邪引きさんが増えてマスク姿が多くなりましたが気合で頑張りましょうガッツポーズ


さて、今日のお題はコレ!お芋ほりですピース

夢工房では、畑に(大根・ジャガイモ・にんじん・たまねぎ・お芋)を作っています島とうがらし
でも、大根は今一で小さく育ちが悪かったですけど
ビザライ弁当のおかずになりましたよOK(美味しく食べましたおすまし

先週の金曜日にはチャイルドの子ども達がお芋ほりに出掛けましたよ
チャイルドの子ども達にスコップで掘りやすいようにと夢工房のパートさん達が
午前中に前もって土をほぐして来ましたハート
午後から、子ども達がイザアップスコップ持って芋ほりへぶーん
(でも、一人の子供がスコップ忘れてシューンびっくり!タラ~
どうしようびっくりなんて言ってたけどキョロキョロ
パートさんが土をほぐしてあったのでびっくり!!ビックリ素手で芋が取れたので
その、一人の子が大喜びラブみんなで楽しくお芋ほりをしましたOK良かったGOOD
お礼にお手紙を頂きましたよ・・・・・・ありがとうございますキラキラ 





みんなで、美味しくいただきましたハート
  


Posted by ビザライ at 11:06Comments(0)

2017年01月24日

第1回ナイスハートバザールイン宮古島

こんにちはニコニコ寒いのは冬だからあたり前ですけど暖かさに身体がなれすぎて
少しの寒さにもホッカイロを貼り付けての出勤です
気合を入れての仕事ですベーファイトガッツポーズ

さて、今回・・・・ふたば第1回ナイスハートバザールイン宮古島ふたばを開催しますコレ!
H29年1月28日(土)~1月29日(日)に行われますキラキラ 
詳しくは金曜日のブログにてお知らせいたしますエイサー
金曜日まで少々お待ちをでヨロシクお願いしますアップ
  


Posted by ビザライ at 12:17Comments(0)

2017年01月23日

お給料日 続き!

おはようございますニコニコ一週間の始まりの朝は14℃と久々底冷えする寒さで目が覚めましたがーん
でも、みんな元気に出勤ですおすましその中の1人が半そで姿で出勤ときたので
みんなに、寒くないの聞かれ(えっ!やはり寒いですね)て応えてましたよびっくり!
人それぞれですがぐすんさすがに、半そでは風邪ひきますよコレ!

さてさて、先週金曜日にお給料日のブログ、アップしましたが
夢工房石垣の写真遅れまして、石垣の皆勤賞写真は今日アップしますね汗

やはりどちらの夢工房も頑張った皆勤賞の笑顔は素敵ですよねキラキラ 

笑顔の耐えない夢工房、お仕事頑張りましょうガッツポーズ


  


Posted by ビザライ at 10:12Comments(0)

2017年01月20日

お給料日!

こんにちはニコニコ今日は、またまた,寒い朝の始まりで曇りジャンバー着込んでの出勤でした。
本暦(こよみ)では大寒だそうです雪都会は雪が降って肌が痛くなるような寒さでしょうね
それを思うと宮古島の寒さは、たいした事ないと思うのですが寒いですぐすん
インフルエンザも流行はじめているそうなので、うがい、手洗いを忘れずに
体調に気をつけて寒さに負けずに頑張っていきましょうガッツポーズ

さて、今日は待ちに待ったお給料日なのです♪赤♪黒みんな元気に出勤ですよベー

夢工房宮古の皆勤賞はなんと、17人びっくり!凄い、12月頑張りましたねキラキラ 

夢工房石垣の皆勤賞は、9人ですおすましこちらも頑張りましたキラキラ 

嬉しい給料日に皆勤賞と、どちらのパートさんも素敵な笑顔でパチリキョロキョロ
これからも、お仕事ヨロシクお願いします

夢工房宮古
  


Posted by ビザライ at 18:20Comments(0)給料日・皆勤

2017年01月18日

夢工房新聞・新春特別号(創刊)

こんにちはおすまし朝は、寒い寒いの出勤ですけど午後は、24℃まで上がるとの事ぐすん
身体が、寒いのはてな暑いのはてな葛藤しながらで仕事をしてます
体調に気をつけながら頑張っていきましょうガッツポーズ

さて、㈱ビザライ夢工房では
NEW!夢工房宮古、夢工房石垣の新聞を始めましたGOOD
今回、夢工房新春号(創刊)をアップしましたので
ぜひ、読んで見て下さいコレ!新聞の枠のデザインは 夢工房宮古の
可愛らしいパートさんが描いてくれましたので、そのところも含め
見て頂けたら嬉しいですチョキキラキラ 

流れ星ビザライホームページからでも、みる事もできますので
ヨロシクお願いします流れ星

http://yume.bethelight-miyako.com/news/yumefile/Yumekobo_Newspaper_2017NewYear.pdf  


Posted by ビザライ at 11:18Comments(0)

2017年01月17日

山元 加津子さん講演会 続き

おはようございますニコニコ今日は、朝から青空のいい天気晴れ爽やかな宮古島ですやし
気持ちも爽やかに仕事もはかどりますラブ今日も1日頑張りますガッツポーズ

ふたばドキュメンタリ~映画【銀河の雫~はじまりはひとつ】の上映会&講演会ふたば

サクラかっこちゃんこと山元加津子さんの初監督作品ぶーん
元特別支援学校経論のかっこちゃんが、障がいとともに歩む人たちに
教えてもらった希望のメッセージを、届ける作品です

マイクこの映画はネパール大地震の復興支援と、意識障がいの方の回復
コミュニケーションの情報を広め意識障害の方だけではなく、すべての人
みんなで幸せになっていこう白雪姫プロジェクトへの支援の収益から、ネパールの支援を行っていきます。

マイクネパールの人たちはみんな、全部が繋がっていて、ひとつだということを、昔は100%の人が知っていて
今でも、80%の人が知っているそうです。
よつばギータちゃんは言います〔あなたも素晴らしい、私も素晴らしい、どうして争うの?うけいれればいい、みんなうけいいれればいい最初はひとつ。同じだよ〕と、そして〔みんなひとつで、あなたは私かもしれないし、花かもしれない、鳥かもしれない、空かもしれないし、目の前のものやことや人を大切にすることが大切と私達は小さい時から学んできました〕との話でした。

とても、素敵で感動する映画と勉強になるお話しをありがとうございましたハート

今日、1月17日は阪神・淡路大震災から22年になるそうで追悼の意をTVで観ました
地震はいつ、どこで起きるかわからないし、自分に振りかかるかもしれない
その時には、人に優しい自分でいたいですハート

  


Posted by ビザライ at 11:16Comments(0)

2017年01月16日

山元 加津子さん講演会

こんにちはニコニコ今朝の宮古島は16℃と寒い朝でしたやし
今までの冬の、平均気温が16℃でしたので当たり前の気温なのに
この冬は20℃くらいでの冬の始まりが多かったですので 16℃が凄く、寒く感じるのでしょうかびっくり!!
でも、一週間の始まり夢工房のみんなは元気に出勤してますガッツポーズ頑張りますアップ

さてさて、1月14日先週の土曜日にふたばかっこちゃんこと山元加津子さん初監督作品
ドキュメンタリー映画【銀河の雫ーはじまりはひとつ】の上映会と講演会がありました。
元、特別支援学校教諭のかっこちゃんが、障がいとともに歩む人たちに教えてもらった
希望のメッセージを、すべての人に届けるための上映会&講演会でした。

詳細は、また明日お伝えいたします♪赤
  


Posted by ビザライ at 16:23Comments(0)

2017年01月13日

お誕生会!

ニコニコおはようございます雨曇り雨降り寒いの出勤となりましたぐすん
18℃で寒いと思う宮古島ですガ-ン北の方は猛吹雪注意報が出てるのに
北と南の温度差、今更ながらビックリしますびっくり!!
超~寒がりな自分なので宮古島の暖かさに感謝ですおすましハート

さてさて、昨日はT・Kさんの5?歳のお誕生日会をしましたショートケーキプレゼント
自分の病気に懸命に向き合いながら、毎日頑張って出勤するTさん
毎月、皆勤賞と素晴らしいお方なのですキラキラ (見習わないとねと思います)
ふたばコメントふたば「みんなに祝って頂き嬉しいです。病気に負けないで、生きがいを見つけていきたいと思います」の
お言葉を頂きましたアップこれからもヨロシクお願いしますGOOD
サクラおめでとうございます♪黒音符オレンジ♪赤

  


Posted by ビザライ at 11:25Comments(0)誕生会