2019年05月15日

本土復帰の日

おはようございます(^_-)-☆

明るい曇り空の出勤でしたニコニコ
風もなく、むしむし・ジメジメと暑いですよ汗「汗タラタラ」汗
今日の天気予報曇り最高気温29℃の宮古島ですやし
奄美大島が昨日、梅雨入りしましたYO~ぐすん
沖縄県も梅雨入りまじか?!ですねダウン

今日の曇りの日を大事に有効に
外班のメンバーさん達が
作業が前に進んでいけますように
水分補給をこまめに
もちろん、室内班もこまめに、
元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。

5月15日。。本土復帰の日

本土復帰の日

沖縄本島5月15日は沖縄にとって記念すべき日なのです!
47年前の今日、戦後27年の長きにわたり
米軍統治下にあった沖縄は、
本土復帰を果たしました。
沖縄県は本土復帰になるまでは。
ドル札を使っていたんですYO~びっくり!「マジです」
1セント・10セント・25セント・1ドル札と
ドルのお金が本土復帰と共に円になったのです💴

沖縄県は戦争もひどい目にあったり、米軍統治下にあったりと、
大変な思いをしてきたのです
こんな、平和時代からは考えられませんよねコレ!

この、平和な時代がこれからも続いていますようにと
思わずにはいられません見ザル

平和な世界でありますように(^^)/





Posted by ビザライ at 10:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。