2018年07月30日

白雪姫プロジェクト

こんにちは(^_-)-☆

一週間が始まりました7/30(月曜日)晴れ時々曇り最高気温33℃
明日で7月も終わりです(7月は台風ばかりでしたね)ぐすん
くせもんの台風12号は東から西へと進路を取るという
珍しい進路に被害が結構ありましたね?!
今だに進路が定まらないのか?
九州の下の方に停滞しております‼
海を掃除してくれるのは嬉しいのですが、
もうこれ以上の台風は来ないで欲しい
災害が増えて欲しくないです。

今週は33℃と猛暑日が続きそうです宮古島やし
体調管理しっかりと水分補給こまめに
元気に今週を乗り切りましょうガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さてさて、先週の金曜日
夢工房宮古で上映会がありましたよ
題名
ふたば【僕のうしろに道はできる】ふたば
PM6時半~PM8時半までの上映会
夜だったので人数少なかったけど
私も是非、観たかったので参加しました!

山元加津子さん(かっこちゃん)が贈る友人への思い
「昨日まで元気だった彼が突然脳幹出血で倒れる」
「医者から、一生植物状態と言われた彼」
そこで立ち上がったのが白雪姫プロジェクト

白雪姫プロジェクトとは
病気や事故のために、意識が無く
回復の見込みが少ないと思われてきた
「植物状態」と言われる人たちが意識を取り戻し、
食べる、思いを伝えるなどの生活行動を取り戻すための
方法があることがわかってきました。 
白雪姫プロジェクトは、
回復の方法や、それにつながる意思伝達の方法、
口から食事をとること、リハビリの方法、
介護の方法などの情報を集め広めるプロジェクトです。
白雪姫プロジェクト
ふたば【僕のうしろには道はできる】ふたば
(かっこちゃん)は
植物状態となった友人に毎日、毎日語り励まし
そして、友人(宮ぷ~)は瞼を動かした!
手も口も動き立つ状態まで回復をした友人(宮ぷ~)
泣き笑いの映画です。
人は1%の奇跡があるもんだと感動しました~うわーん
人には可能性がある。あきらめるな。
そんな素敵な上映会でした!
感動をありがとうございました(^^)/




Posted by ビザライ at 11:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。