2018年05月30日

社員紹介パート155

おはようございます(^_-)-☆

ハイ!今日の天気晴れ晴れ最高気温32℃ですぐすん
暑いです汗朝から汗タラタラ汗汗での出勤でした
島中で雨乞いしないといけないくらい通り雨もないんですよ「なんでかな」❓

晴れこの青空・・雨降りそうもないです見ザル
外班には助かる晴れですけど
月桃の葉を干すのにも快適なんだけどね
でも、畑が大変、潤いが欲しいです「雨欲しい」
雨降って涼しくなりますように(^^)/

さて、社員紹介に入りますねGOOD
京都から宮古島に来てまだ何ヶ月?!
【らーめん・まぜ麺屋ゆいまる】で働いているイケメンスタッフですニコニコ

ふたば社員紹介NO.155ふたば

名前、M・K 性別、男 年齢、32歳

1.好きな映画( ^ω^)・・・【ジョーンジャックの空に】

2.好きな音楽( ^ω^)・・・【ROOK】

3.趣味( ^ω^)・・・【海・犬の散歩】

4.休みの日は何してる?
( ^ω^)・・・【海に行く、シュノーケリング】

5.夢は何ですか?
( ^ω^)・・・【小さな店を開く事】

6.どんな仕事をしていますか?
( ^ω^)・・・【ゆいまるで仕事をしています】

7.仕事を一緒にしている仲間にひとコト!
( ^ω^)・・・【みなさんよろしくお願いします、毎日笑顔!】

END            ありがとうございました(^^♪

サボテンようこそ夢工房宮古へM・Kさん
海が好きなんですねやし
だから周りが海の宮古島に来たのですか?
色白でイケメンで喋り方も優しいお方
これから、真っ黒になってくるかな?「想像できない」
ゆいまるへ行く前に夢工房でバイタルチェックのお手伝いをしてます!
いつも優しい笑顔で迎えてくれて有難うございます。
これからもヨロシクお願いします了解


  


Posted by ビザライ at 10:41Comments(0)社員紹介

2018年05月29日

お誕生日会(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

やばいよね、まだ5月だと言うのに最高気温32℃になる今日ですぐすん
梅雨はいずこへ~行ったやら?!少しでも雨が欲しいです見ザル
体調に気を付けて今日もガンバです!
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さてさて、お誕生会ですニコニコ
先週の土曜日5月26日に誕生日を迎えましたM・Tさん
夢工房宮古に入社して初めての誕生日です!
スポーツレクで体育館でしたので
まさか?お誕生日会は無いもんだと思っていましたら、
さすが夢工房のスタッフさんケーキの準備をしていましたびっくり!
昼食終わっての♪黒ハッピーバスディー♪赤TO YOUハートショートケーキ

ショートケーキM・Tさん 36歳になりました「若い爽やか男子」
お誕生日迎えて一言マイク
『まさか、祝ってもらえると思っていなかったので
皆んなに祝ってもらいとても嬉しいです』

サボテン毎日、自転車で出勤してますM・Tさん
趣味は(ヨガ)とかで身体を癒しているんですね
朝から爽やかな笑顔で挨拶されると「拝みたくなる」おすまし
これからも、爽やか笑顔でよろしくお願いしま~す
お誕生日おめでとうございますショートケーキカクテル

 
  


Posted by ビザライ at 10:44Comments(0)誕生会

2018年05月28日

スポーツレク大会

おはようございます(^_-)-☆

今週も始まりました!5月も後4日で終わりです。
今朝も暑い出勤でしたぐすん「潤いが欲しいです」
今日の天気も晴れ晴れ最高気温31℃と熱中症注意報ですがーん
梅雨入りして中々雨も降ってくれず⁉
このまま梅雨明けしました~って終わるのか?「心配です」。
水が足りなくなったらどうするの?これからが真夏になるというのに!

今日も暑くなります!こまめに水分補給と休息と気を付けて、
今週もお仕事頑張りましょうガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて、先週の土曜日は余暇活動でした。
軽スポーツレク大会をしました僕ボクサー

さぁ~スポーツレクの始まり始まり

開会式マイク黄・赤・青・緑チームに分かれて
なんと、チャイルドサポートの子供達も参加です「可愛いハート
参加者を代表して、KさんとYさんが選手宣誓をしました「頑張ります」ガッツポーズ

最初にわなげ
大・中・小のわなげで得点が変わります!
小が高得点の300点でした「中々難しかった」

次にペットボトルボーリング
力任せでも結構倒れませんでした。
みんな一投ずつなので点数がびっくり!!

次に借り物競争ベー「写真が無い」
紙に色々書いてありましたよ。
(帽子・メガネ・ボールペン・靴下・水管・他多数)
いや~ビックリするくらい面白かったな~ニコニコ

時間は昼食ターイム

体育館の中は暑く、昼食は外のベンチで、
風もあって涼しいと思って食べたら、
結構風が強く弁当が飛んでいきそうで、
慌てて食べ終えたそうですチョキ「美味しかったね」
午後からも頑張るぞーガッツポーズ

午後のスポーツレクに入る前に、
この日に誕生日を迎えた方がいたので
急遽Happyバースデーショートケーキをしました♪黒♪赤
お誕生日会のブログは明日に持ち越しですあかんべー

午後の部は、ストラックアウトから、

ボールが中に入って止まると点数は二倍に。
特に、真ん中に入ると更に良い。
真ん中に入れたお方です「笑いが止まりません」「嬉しいね」

次はボール運びベー「写真が無い」「あしからず」
接戦で終わったような?(^^♪

最後はやチーム対抗リレーです

車イスを押しながらスタートしました「身体不自由でも参加」と
2番手から普通に走りますダッシュもうダッシュ~ぶーん
最後の力をだしっきて終了~「息ハ~ハ~」あかんべー

最後は得点発表と閉会式マイク

♪黒一位は青チームでした「バンザーイ」
♪赤皆んな楽しかったか~?「オ~」グー

全部手作りでのスポーツレクでしたので楽しみも2倍に終わりましたチョキ

  


Posted by ビザライ at 11:58Comments(0)余暇活動

2018年05月25日

社員紹介パート154

おはようございます(^_-)-☆

(華の金曜日)の今日は晴れ時々曇り最高気温30℃です!
朝からバッチリ晴れて風も無い蒸し暑い出勤でしたぐすん
まだ、5月だと言うのにもうすでに夏風邪ひいてる方が何人かいますがーん
もう梅雨さんはいないのかな?と思うくらい雨が続きませんびっくり!!
雨も無いまま終わってしまうのか!?「水が心配です」

今週は明日、土曜日も出勤の余暇活動です!
明日は、スポーツレクをしま~す。「楽しみ」
スポーツレクの結果は来週月曜日のブログにて書きますねニコニコ
仕事も、コミニュケーションも大事ですガッツポーズ
今日も頑張りましょう
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、夢工房宮古に5月から、います新人スタッフの紹介をいたしますねOK
綺麗なお姉さんですニコニコ
メインは伊良部島でのSUPのお仕事をしてまして
出来ない日は夢工房宮古にてお仕事します。

ふたば社員紹介NO.154ふたば
名前、U・T 性別、女 年齢、27歳

1.好きな映画( ^ω^)・・・【レ・ミゼラブル】【ジブリ】

2.好きな音楽( ^ω^)・・・【J・PUP】【洋楽】

3.趣味( ^ω^)・・・【ご当地キティちゃんを集める事】

4.休みの日は何してる?
( ^ω^)・・・【家事に育児と主婦を頑張っています!】

5.夢は何ですか?
( ^ω^)・・・【ウエディングドレスを着る事です】キラキラ 

6.どんな仕事をしていますか?
( ^ω^)・・・【夢工房宮古では室内で月桃を切ったり外班では除草作業をしています】
     【伊良部島へ行ってSUPに乗る日もあります】

7.仕事を一緒にしている仲間にひとコト!
( ^ω^)・・・【早く皆さんと仲良くなりたいのですが人見知りなので
      皆さんから声かけてくれると嬉しいです☆】

END              ありがとうございました(^^♪

サボテンようこそ夢工房宮古へ
 子供がいるようには見えませんU・Tさんです
 見かけは綺麗なお姉さん
 中身はさばさばした、たくましさを感じます「SUPするんだもんね]ベー
U・Tさんこれからも皆さんと一緒に仲良くヨロシクお願いしま~すチョキ


  


Posted by ビザライ at 11:04Comments(0)社員紹介

2018年05月24日

お誕生日会(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

昨日の雨降りで今朝は少し涼しく感じましたニコニコ
今日の天気は晴れ時々曇り最高気温28℃です!
蒸し暑いので水分補給をこまめにお仕事ガンバで
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さてさて、昨日は仕事終わりにお誕生日会をしました。
夢工房宮古に入社して4回目の誕生日です!

りんご名前、K・Rさん女性、4?歳になりましたおすまし
毎日、楽しそうに出勤しているKさん。
4年前とは別人のように声も言葉も聴けるようになり、
冗談が大好きでお笑いも歌も大好き、明るい女性ですピース
夢は『彼氏と結婚する事です』
幸せいっぱい夢いっぱいのKさんハート
これからも、夢に向かってお仕事頑張りましょう♪赤♪黒
お誕生日おめでとうございますショートケーキカクテル
  


Posted by ビザライ at 10:47Comments(0)誕生会

2018年05月23日

月桃まくら(*^^)v

おはようございます(^_-)-☆

ムシムシ湿度の高いジワ~と汗が出る今日の出勤でしたぐすん
雲の隙間から少し晴れ間が見えてますが
またまた、雷注意報が出てまして昼前には「雷ゴロゴロ」かな?
雨が降ってくれるのは嬉しいですが雷雷は勘弁して欲しいよ~あかんべー
外班のお仕事が大変になります!!
外班の皆さん天気に気を付けて下さいね
今日もお仕事( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、室内でのお仕事は、
月桃の葉を綺麗に洗い拭いて切る作業の方、
デザイン作業の方、
PC作業となりますが「私がPC作業してます」「ブログね」おすまし
PCが早めに終わると月桃の葉を切る作業を手伝います!

ふたば私も【月桃まくら】を注文してたので、やっと先週の金曜日に頂きましたよハート
自分でも試してみないとホントに安眠効果があるかを書いても「意味ないし」と
早速、先週の金曜日から月桃枕で寝てます(^^♪
ハイ❣感想はと言いますと「2日目から安眠どころか爆睡でした」ベー
朝、気持ち良く目覚めるには睡眠が大事ですよね
睡眠の質で1日のリズムが変わる
毎日を爽やかに過ごせるように
室内班は丁寧に月桃の葉を切る作業をしていま~すOK

月桃まくらを是非、試してみたいと思いましたら夢工房宮古まで連絡下さいませね!
お待ちしてますコレ!よろしくお願いいたします。
  


Posted by ビザライ at 10:46Comments(0)お仕事紹介

2018年05月21日

お誕生日会(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

5月も後半びっくり!!一週間の始まりですおすまし
梅雨入りしてホントに気温だけ高く、雨が降ってくれませんぐすん
今朝も蒸し暑い出勤でした晴れ曇り
天気予報では雷雷注意報がでてたので?!
今日は少し雨降るかな~?の期待、 「雷は嫌だけど」ベー
雨が降ってくれないと畑・草木・人も潤いが足りません!
程々に降って潤いをお願いしたいなぁ見ザル

今日も暑いです!
水分・塩分・休息をこまめに取り、
お仕事( `・∀・´)ノヨロシクお願いしま~す!
今週も頑張りましょうガッツポーズ

さてさて、だいぶ遅くなりました、お誕生日会です「すいません」
5月16日(水)に誕生日を迎えましたO・Sさん女性、4?歳
夢工房宮古に入社して2度目の誕生日をしましたよピース

ふたば人前では、中々声も出ず話すのが苦手なOさん
1年も経つと少しは声も出て、
誕生日の一言に『ありがとうございます』を元気に頂きました!
これからも、頑張ってくださいねOK
お誕生日おめでとうございましたショートケーキカクテル
  


Posted by ビザライ at 11:16Comments(0)誕生会

2018年05月18日

お給料日(^^♪

こんにちはー(^_-)-☆

マジ❣雨が降って欲しいで~すぐすん
夜も寝苦しいし朝から太陽さんがテカテカ晴れ
真夏のような気温が続いております⁈
動かなくても「汗がタラタラ」汗タラ~汗
梅雨は何処へいったやら~がーん「雨乞いしないとね」
晴れは有り難いですけど潤いも欲しいですよね!
上手くいかないのが自然現象「地球が怒ってます」

さて、(華の金曜日)の今日は前倒しの給料日で~すニコニコ
嬉しいお給料は貯金しますか?「旅行のために」
皆んなそれぞれ夢があって働いて給料貰って
楽しい毎日を過ごしたいと思いますよね?「頑張る」

お給料日・皆勤賞ですよ
夢工房宮古は17人もいましたよ「パチパチ」チョキ

サボテン写ってない方もいますご了承下さいませね!
4月に入社したI・Mさんも皆勤賞の仲間入りです「素晴らしい」

夢工房石垣は、12人が皆勤賞でした。


元気に出勤できるって皆勤賞取るって偉いと思います 

私も皆勤賞を頂くために頑張ります

んな有難うございます 

これからもヨロシクお願いします。


  


Posted by ビザライ at 20:36Comments(0)給料日・皆勤

2018年05月16日

ビザライお弁当(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

今日も晴れ晴れ最高気温31℃と真夏日ですぐすん
梅雨入りして、まったく雨が降ってません⁈
空梅雨なのかな~?
潤いが欲しいと畑や草花も嘆いていると思います。
雨が降らないと気温も上昇するばかりで大変です!
5月でクーラーをつけるなんて「早くない」❓「ビックリだよ」と
夢工房宮古では、一昨日からクーラーをつけましたΣ(゚Д゚)

水分補給をこまめに今日も頑張りましょうガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、暑くなってくると汗で塩分がなくなりますよね。
水分と塩分もこまめに取るように気を付けましょう。

なんて思っていたら、な~んて事でしょう~!!
ビザライ弁当に毎日スープが付くようになりましたおすまし
働いたスタッフさん達の身体を気遣い、少しの塩分を、
と優しい心遣いのビザライ弁当!


色鮮やかなアーサーのスープ

とーふとワカメのあっさりスープ

へちまの濃厚なスープ

僕ボクサー毎日、嬉しい・楽しいお弁当にスープ付きなんて「贅沢」
でも、ホントにビザライ弁当が楽しみで楽しみで出勤しま~すベー
これから、もっと暑くなるしビザライ弁当で栄養付けて
仕事にも張り合いが出る!頑張れる!
美味しいお弁当をヨロシクお願いします了解
毎日有難うございますハート♪黒音符オレンジ♪赤


  


Posted by ビザライ at 12:29Comments(0)お仕事紹介

2018年05月15日

本土復帰(沖縄返還記念日)

おはようございます(^_-)-☆

ハイ(^^)/今日も暑いです晴れ宮古島
最高気温30℃になる夏日の予報ぐすん

でもね、昨日より風があるので陰に入ると少しは涼しいかな?
外班は日差しも強いので気を付けて
休憩・水分補給をこまめに取って下さいね
室内班も水分補給を忘れずに
今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、5月15日は本土復帰(沖縄返還記念日)です!
その話を仕事始める前にしたら、「本土復帰を知らない」だってびっくり!
知らない世代が増えてますね「しょうがないか」
昭和から平成となり薄れてきてるのは現実だしね‼

戦争に負けてアメリカ合衆国になった沖縄
1972年(昭和47年)5月15日
【琉球諸島及び大東諸島】の施政権が、
アメリカ合衆国から日本国に返還された記念日です!
本土復帰(沖縄返還記念日)5月15日の今日なのです了解
因みにドルから円になりましたよ「ビックリ」

この青空は昔も今も見守っているのですね!
平和な時代が続く事を願わずにはいられません。
今日の日を忘れないようにしたいですね( ;∀;)
  


Posted by ビザライ at 11:06Comments(0)