2018年02月28日

土屋先生の勉強会

おはようございます(^_-)-☆

風が少し冷たい出勤でした晴れのち雨最高気温25℃
日中はポカポカ陽気になるようですおすまし

今日はお休みが更に増えインフルB型がクセものですがーん
皆さん大丈夫かな~?!
今週は休みが多くて寂しい限りです見ザル
でも、休むのも仕事!
ゆっくり休んで体調を整えて仕事に復帰して下さいましねガッツポーズ

さてさて、昨日は急遽、土屋先生による勉強会となり、
休みが多くて少ない中で、室内班とアパート清掃から
戻ってきた数名で勉強会を行いましたびっくり!

仕事を皆でするにあたって『1人、1人をいかすには』をテーマに
1人、1人の良い所を皆で100個言って下さいの事聞かザル
いきなりで、10個くらいがやっと言えたかな~?あかんべー
最後に夢工房宮古スタッフの良い所については、
室内班からはボードの半分だけしか埋まらなかったので、
残りの半分は外班が帰りの終礼の時に出して頂き♪黒♪赤「出尽くしたかな」❓

その人の良い所を引き出して仕事の効率を良くする
皆が前向きになれる、チームワークが良くなるコレ!
土屋先生の勉強会は「楽しいです」「為になる」
また、勉強会を( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!
有難うございました(^^♪



  


Posted by ビザライ at 11:04Comments(0)

2018年02月26日

第19回ロマン海道伊良部島マラソン

おはようございます(^_-)-☆

一週間の始まりの今日は曇りのち晴れ最高気温20℃
日中は過ごしやすい程よい天気ですニコニコ
でも、なんと!またまたパートさん4人がインフルBで
他にも熱があるとの事でパートさん計9人もお休みしてますがーん
インフルが夢工房に今頃、猛威を振るっています見ザル「どうしよう」
皆さん気を付けましょうねパンチ!汗汗
今週も体調に気を付けて頑張りましょうガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、昨日の日曜日はロマン海道伊良部島マラソンでしたダッシュ
予報の天気では曇り雨だったのに朝から太陽が眩しいマラソン日和?!
風は冷たかったけど暑かったみたいですガ-ン
夢工房からも伊良部島マラソンに挑戦しました
スタッフ4人、パート1人の計5人
皆さん全員、完走したそうです「素晴らしい」「おめでとう」
チャレンジャーな皆さんに栄光を讃えます了解

去年の暮れの申込みを終えて少しずつトレーニングをチョキ
Cコース【7.0km】

夢工房をいつも明るく笑顔にしてくれる太陽のようなスタッフYさん
頑張ってチョキ頑張ってゴールしました「皆のエール」のお陰ですベー
Cコース【7.0km】

Cコース【7.0km】Bコース【13.5km】
スタッフKさんの親子~おすまし
親子共々皆さん完走で~すOK「素敵」

ちなみにコースはダッシュ
Aコース【21.1km】
Bコース【13.5km】
Cコース【7.0km】
Dコース【1.6km】です!

★・・スタッフのIさんは病み上がりにも関わらずBコース【13.5km】を、
途中歩きながらも、見事ゴールしたそうです。「凄い」

皆さん今日は筋肉痛での出勤となりましたとさ(^^♪「お疲れ様でした」


  


Posted by ビザライ at 11:05Comments(0)

2018年02月23日

らーめん・まぜそば麺屋ゆいまる

おはようございます(^_-)-☆

今朝はどんよりの空です曇り
雨もポツポツ落ちてきての出勤でしたぐすん
今週も終わり「花の金曜日」おすまし
天気は今一ですが頑張りましょうガッツポーズ
今日も( `・∀・´)ノヨロシクお願いしま~す!

さて、らーめん・まぜそば麺屋ゆいまるの連絡です
有難い事にチョキ商売繫盛しておりますゆいまる
連日の大入り満席のお陰で!な、なんとびっくり!
まぜそばの麺が売り切れてしましました・・・
しかも内地の悪天候で麺が届いていないとの事がーん
残念ながら、明日・明後日の2日間は
台湾まぜそば麺・しょうゆまぜそばのメニューはお休みします
ご了承くださいませ~びっくり!!
その代わりにですが、台湾カレーライスを500円で
提供させて頂く事になったそうですアップ


沖縄そば(箸)まぜそば麺を楽しみにしていましたお客様まことに申し訳ございません。
 たまには500円でカレーライスでも美味しいて評判ですよOK
 これからも、どうぞらーめん・まぜそば麺屋ゆいまるをよろしくお願いします了解
 
 
  


Posted by ビザライ at 11:28Comments(0)お仕事紹介

2018年02月21日

お給料日(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

今日の天気雨のち曇り最高気温22℃の宮古島ですやし
出勤時間帯も小雨の湿度が高~いムシムシ感でした。
雨降り湿度が高いと「憂鬱」になるぐすん
今日は休みが多い夢工房宮古です。
スタッフ&パート合計11人で、
体調不良が多くなってますがーん
朝の朝礼超~少なかったですダウン「寂しいね」
「早く元気になりますように」見ザル「お見舞い申し上げます」

さて、昨日は待ちに待ったお給料日でしたニコニコ
1月は出勤率が良かったので
皆勤賞も期待は大でしたコレ!

夢工房宮古の本皆勤・半皆勤あわせて23人いましたよ僕ボクサー「素晴らしい」
でも、昨日は体調不良で写真に写れなかった方がいました。「残念」
1月は皆んな頑張りましたガッツポーズ「自分も半皆勤賞」でしたチョキ「やったね」
今月は体調不良が多いので来月は少ないかな~?

夢工房石垣の皆勤賞は10人かな~?
いつもの貫禄あるメンバー達に「拍手を」「素晴らしい」OK

夢工房宮古・夢工房石垣の皆さん
体調管理に気を付けて後残りの2月も頑張りましょうガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いしま~すアップ


  


Posted by ビザライ at 11:05Comments(0)給料日・皆勤

2018年02月20日

お誕生日会(^^♪♬

おはようございます(^_-)-☆

まだ、朝は冷たいですけど日中は最高気温23℃とポカポカ。
温度差があると風邪引きやすいですよね。
パートさんもインフルエンザとか風邪引きさんが増えましたがーん
予防でマスクしてても、なる人はなるもんね見ザル
でも、予防は大事手洗いとうがいは気を付けてしますように
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!元気が1番ガッツポーズ

さてさて、昨日に引き続きお誕生日会ですニコニコ
2/18(日)に誕生日を迎えましたK・Iさん
昨日、仕事終わりにお誕生日会をしましたよ
夢工房宮古に入社して2度目のお誕生日会ショートケーキ
GOOD誕生日を迎えてのコメント
( ^ω^)・『体調に気を付けながら仕事に来たいと思います』

サボテン名前K・Iさん4?歳女性おすまし
 胸にペースメーカーが入ってて
 足も少し麻痺がある障がいを持ってます。
 でも、元気なKさん「ダメなのはダメっ」てハッキリ言えるお方です!!
 仕事も手際が良く頼もしい~Kさん
 夢工房ではみんな携帯はマナーモード・機内モードです。
 体調に気を付けて元気に一緒に頑張りましょうね。
 これからもよろしくお願いします(^^)/
 お誕生日おめでとうございますハート♪黒♪赤音符オレンジ
  


Posted by ビザライ at 10:55Comments(0)誕生会

2018年02月19日

お誕生日会(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

今週が始まりました2/19(月)
陽ざしが眩しい晴れ最高気温24℃と外で動くと暑いかも?!
太陽があるとポカポカ爽やか今日ですニコニコ
今週も( `・∀・´)ノヨロシクお願いしま~すガッツポーズ

さて、先週金曜日16日にお誕生日会をしましたよキラキラ 
夢工房宮古に入社して3度目の誕生日ですショートケーキ
誕生日迎えてのコメント・・・
『健康に気を付けて頑張ります』

イチゴ名前S・Hさん3?歳女子
 声が綺麗で優しいSさん男女関係なく同じトーン♪黒♪赤
 癒しでみんなを引き寄せしまう楽しい方
 難病持ちながらも元気に仕事に来ています
 室内班には必要なお方です。
 手足がシビレて痛いのを仕事だからと一生懸命
 身体にあまり負担を掛けないようにしてねSさん
 これからも一緒に楽しくお仕事しましょうね
 パンダお誕生日おめでとうございますハートショートケーキカクテル
  


Posted by ビザライ at 10:49Comments(0)誕生会

2018年02月16日

らーめん・まぜそば麺屋ゆいまる

おはようございます(^_-)-☆

今日はどんより曇り空で今にも雨が落ちてきそうな出勤でした!
ムシムシ湿度が高いので動くと汗ばむ感じの最高気温24℃
半袖姿が何人かいましたよびっくり!「まだ、寒いよ~‼」
体調管理気を付けて今日も( `・∀・´)ノヨロシクお願いしま~す
今週も今日で仕事終わりです。夢工房は土・日休みですおすまし

沖縄雑貨市場わとわとは土曜日オープン、日曜日お休みです。

らーめん・まぜそば麺ゆいまるは沖縄そば(箸)
会社全体会議の為、土曜日お休みと、
日曜日もお休みさせて頂きます見ザル

2月も後半に入りましたね。
らーめん・まぜそば麺ゆいまるは沖縄そば(箸)
今月いっぱいは、オープンチラシを見せるか
宮古FM聞きましたよとか?
Facebookに載ってるオープンチラシを見せても
2月いっぱいは500円で頂けます。

麺屋ゆいまるFacebookリンク先

500円で頂けるのは期間限定メニューに限りますのでよろしくお願いします

今日は、仕事終わりに自分が初めて、ゆいまるに来店したいと思っています
皆が『美味しかったよ~』と言う、まぜそば麺「超~楽しみです」
書いてる心はまぜそば麺へあかんべー「ダメダメ」
仕事終わってからのお楽しみピース

今週は、まぜそば麺屋ゆいまる土・日休みですが
また、来週月曜日からオープンしておりますので
らーめん・まぜそば麺屋ゆいまるへ
足を運び食べてにきて下さいますよ~
皆様のご来店お待ちしていま~す宜しくお願い致します了解

  


Posted by ビザライ at 10:58Comments(0)お仕事紹介

2018年02月14日

Happy Valentine's Day(^^♪

おはようございます(^_-)-☆
Happy valentines;Happy Valentine's Day

今日も青空と眩しい陽ざしの出勤でしたニコニコ
最高気温も23℃とか?朝は寒いですけどね
午後はポカポカ陽気になりそうです晴れ「いい天気」
今日も1日頑張りましょうガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いしま~す!

今日はHappy Valentine's Day
学生時代は本命の人にだけ渡したような?
今は男女関係なくお友達、お世話になった方とか?
もう「チョコレートのイベント」ですよねぇ

そこで、Mさんが描いたバレンタインカード

チョコレートと一緒に想いを書いたにカード添えてあげたら喜びますねハート
いつも可愛い、素敵な絵を描くMさんに感動ばかりで
自分「昨日、4枚も買いましたよ」「お誕生日カードにも最高」と思いおすまし
これからも、素敵な絵を楽しみにしていま~すイチゴ

では、楽しい素敵な♪黒Happy Valentine's Day♪赤音符オレンジの今日をバイバイ

  


Posted by ビザライ at 10:51Comments(0)

2018年02月13日

らーめん・まぜそば麺屋ゆいまる

おはようございます(^_-)-☆

3連休後の火曜日からの始まりです‼
今朝は、太陽が眩しい出勤となりましたニコニコ
久々の天気晴れマーク最高気温17℃といい感じです。
青空の見える始まりは気持ちが良いもんですねおすまし
まだまだインフルエンザが流行っていますので、
手洗い・うがいをこまめに気を付けて
今週も( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、3連休、皆さんはどう過ごしましたか?
プチ旅行?
寒いから家でまったりとか?
天気がまずまずで運動したりとか?
いろんな過ごし方がありましたでしょう~ね!?

3連休のらーめん・まぜそば麺屋ゆいまるは、
連日、お陰様で忙しかったようですよ(^^♪
足を運んで頂きまして有難うございましたアップ

3連休の忙しさでスタッフとパートさんの何人かで
麺屋ゆいまるにお手伝いに行ったそうです。
な~んて優しいんでしょう。


「濃いお2人さんで」 いらっしゃいませーハート
ようこそわが家へ『らーめん・まぜそば麺屋ゆいまる』

キョロキョロ
皆さんで、和気あいあいと料理作り沖縄そば(箸)
上手くつくれたかな~?

食器洗いも大事ですよね。
初めてで、アタフタしなかったかな~?
連日、入れ替わり立ち替わり
お手伝いご苦労様でした見ザル有難うございました。



2月いっぱいの限定メニューです。
これからも、よろしくお願いしま~す了解
  


Posted by ビザライ at 11:16Comments(0)お仕事紹介

2018年02月09日

ビザライお弁当!

こんにちは(^_-)-☆

今日も曇り空曇りのち雨最高気温22℃の宮古島ですおすまし
暖かいですね「嬉しい」ハート天気はどんより曇り空ですけど
今日、終えれば3連休ですので気持ちは「ウキウキ」あかんべー
今日も1日頑張りましょうガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします

さて、今年に入って2月も2週目が終わりますね「早~い」
毎週、月曜日~金曜日までビザライ弁当を作って貰ってます。
みんな、弁当が楽しみで、仕事も頑張れますガッツポーズ
毎日、違うメニューですので「嬉しいです」
弁当が楽しみで出勤も皆勤の「自分で~す」ベー

仕事を頑張ると、お腹も減る。
有難い事に、ビザライ弁当は月曜日~金曜日まで
毎日、違うメニューだしヘルシーだし♪赤美味しい♪黒
今週も今日で終わりコレ!お弁当は何かな~?「楽しみです」

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日
今日は金曜日で特別かな ~?
クラムチャウダー付きでした「嬉しい」ハート

おにぎり今週も美味しいお弁当を作って頂き有難うございます(^^♪
美味しいお弁当のお陰で月~金曜日まで頑張る事が出来ました。
本当に毎週、毎週、美味しいお弁当ありがとうございますアップ
毎日の活力にもなりますガッツポーズ
又、来週も美味しい、嬉しい、お弁当を
ヨロシクお願いします了解


★追伸・・・らーめん・まぜそば麺屋ゆいまる店は
3連休も開店していますので
どうぞ( `・∀・´)ノヨロシクお願いしま~す沖縄そば(箸)

沖縄そば(箸)期間限定メニューです
チラシを持参したら、なんと、500円で頂くことができますよ(^^♪
是非、期間限定メニューを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか⁈

皆様のご来店お待ちしておりますラブよろしくお願いしま~すOK

  


Posted by ビザライ at 13:18Comments(0)お仕事紹介