2016年12月29日

仕事納め

こんにちはおすまし 今日も寒い宮古島です曇り

今日は仕事納めで、昼にはみんなでそばを食べました♪赤



そばにおにぎりおにぎりもありました。

望念会(ぼうねんかい)の残りのジュースなど3種類あり、じゃんけんで勝った人から好きなのを選びましたよ。

お腹一杯、美味しくいただきました~ハート

畑から採ってきた ツル菜 のサラダもありました~音符オレンジ


新年は1月4日が仕事始めです♪赤

今年も ご愛読 ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

  


Posted by ビザライ at 15:14Comments(0)

2016年12月28日

ビザライ弁当!

おはようございますニコニコなんか、宮古島もやっと冬がキターぶーんの気温16℃
ジャンバー着込んで肩を丸めての出勤でした曇りでも、仕事は明日で仕事納めですし
寒くても、明日まで頑張るぞ~の気合で今年も最後まで元気に終わりたいと思いますおすまし

ビザライ弁当☆いつも、日替わりで安く提供してもらい美味しい弁当を頂いています食事
昨日は、カツカレー弁当でしたピース嬉しいアップありがとう
自分だけなのかな~?待ちに待ったカレー弁当美味しかったですOK
ビザライ弁当☆行事、行事で弁当の中身も工夫してしてくれたりと見た目もキョロキョロ楽しませてくれました。
1年間、ホントにヘルシーで美味しいお弁当有難うございましたハート
これからも、よろしくお願いしますGOOD

  


Posted by ビザライ at 10:59Comments(0)

2016年12月27日

お誕生会!

おはようございます曇り雨今日は玄関開けると北風ピューピューで大雨でしたがーんビックリ
エッびっくり!寒いよう汗大丈夫出勤できるのはてなって送迎を待ち無事出勤(良かった)
みんなも無事出勤しましたニコニコ雨で外の作業ができなくて、室内での作業となりにぎやかな室内となりましたが
できる仕事は、みんなで助け合い分担してするのが夢工房ですガッツポーズ

さて、昨日は体験で来ていますG・Kさん12月25日が3?歳のお誕生日
クリスマスの日にお誕生日なんて2倍にハッピーハートなKさん
仕事終わりみんなで祝いましたよ♪黒ショートケーキ音符オレンジ
毎日、休まず仕事にきてくれるKさんチェリーいつも、可愛らしい洋服で
又、手編みのマフラーを寒いときには巻いてくるおしゃれな彼女さんですサクラ
これからも、一緒にお仕事ヨロシクお願いしますGOODおめでとうございますラブ



  


Posted by ビザライ at 10:53Comments(0)誕生会

2016年12月26日

皆勤賞!

こんにちは晴れ冬晴れで寒くも無く爽やかな気候での1週間の始まりですニコニコ
今年最後の1週間、体調に気をつけ頑張って楽しくお仕事していきましょうガッツポーズ
12月師走は文字どうりみんな、バタバタなんか忙しく慌しく過ぎていきますねぐすん
なんて、言い訳みたいですいませんうわーん皆勤賞のブログ遅れてしまいました(反省します。)

給料日、大分過ぎてしまいましたが夢工房宮古のパートさん皆勤賞14人といましたキラキラ 
素晴らしい 自分はその中には、入ってませんが今月は、ねらえるかもはてなびっくり頑張りますコレ!

遅くなりました 夢工房宮古・夢工房石垣の素敵な笑顔の素晴らしい写真です
今年1年頑張りました♪黒ありがとうございました音符オレンジ



  


Posted by ビザライ at 10:58Comments(0)給料日・皆勤

2016年12月24日

お誕生日会!

こんにちは曇り晴れ今日は、北風で冷たい朝の出勤でしたがーん
今日、仕事でたら又、明日は日曜日で休みだしねピースみんな頑張ろうガッツポーズ

さて、一昨日22日にY・Hさん5?歳のお誕生日会がありましたショートケーキ
可愛らしいおしゃべりさんのHさんイチゴ

ふたばコメントは、誕生日してくれてありがとうハートこれからも頑張りますの言葉を頂きましたよ

これからも、一緒にお仕事よろしくお願いしますショートケーキおめでとうございますキラキラ 


  


Posted by ビザライ at 11:13Comments(0)誕生会

2016年12月22日

三線ライブ


おはようございます曇り雨まだまだ扇風機が手放せない宮古島ですダウン
朝からムシムシ湿度96%汗汗動かなくても汗がにじみ出るのです
12月も終わろうとしてるのに、クーラーしてますぐすん身体が変になりますよね
でも、明日は祝日なので今日1日頑張りましょうガッツポーズ

さて、昨日夢工房では沖縄音楽を代表する歌手の古謝美佐子さんの慰問ライブ(三線演奏会)が行われました三線 
古謝さんはじめ宮古島在住の教え子3人が
音符オレンジ(豊年の唄)からはじまり(なりやまあやぐ)宮古島、石垣島の子守唄と♪黒♪赤三線演奏音符オレンジ
最後にはみんなで、あの名曲ニコ童神(わらびがみ)をウチナーグチバージョンで唄いました
この日のために、仕事終りに童神(わらびがみ)の歌を練習していました♪黒
古謝さんと一緒に唄えて光栄ですハート話しもおもしろく、3人のお弟子さんとのコラボレーションも楽しく愉快に、歌声も素敵で感動的でしたキラキラ 
楽しいひと時をありがとうございましたアップラブ






三線ライブの閉めにはカチャーシ&クイチャーを踊りました音符オレンジ楽しかったね


  


Posted by ビザライ at 11:50Comments(0)

2016年12月21日

宮古島市精神しょう害者文化作品展 表彰式

こんにちはニコニコ12月と思えないムシムシ湿度の高い宮古島です曇り雨
寒いより今くらいが自分的には過ごしやすいですが、みなさんはどうでしょうかはてな

さてさて、ずいぶん日にちが たちました(スイマセン)が、
11月1日~4日までに行われました宮古島市精神しょう害者文化作品展
の表彰式の事ですびっくり!!

その、作品展に夢工房から応募した6人のパートさんの作品のうち、4人が最優秀賞に選ばれ、
12月12日に表彰式がありましたOK素晴らしいです。良かったです。
又、来年も頑張りましょうガッツポーズ


  


Posted by ビザライ at 13:54Comments(0)

2016年12月19日

社員紹介パート117

おはようございます曇り晴れ今日は最高気温27℃までになる宮古島ですガ-ン寒くなったり暑くなったり体調管理が大変で
ちょこちょこ風邪引きさんが出てきてます。体調管理気をつけて今週も頑張りましょうガッツポーズ

今日は、またまた社員紹介をしたいと思いますニコニコ

ふたば社員紹介パート117ふたば

名前 N・Y 年齢 (4?) 性別(女)

1. 好きな映画・・・レ・ミゼラブル、ドリームガールズ

2. 好きな音楽・・・オールジャンル

3. 趣味・・・・・・・・お笑い番組を観ることです。

4. 休みの日は何してる?
     (子供のバスケの試合を応援に行ってます。)

5. 夢はなんですか?
     (子供と3人で旅行にいってみたいです。)

6. どんな仕事をしていますか?
    (可愛い子ども達とお歌をうたったり、ごはんを食べたり、手遊びしたりしていますハート

7. 仕事を一緒にしている仲間に一言!
     (仲良くしてくださ~い)ピース


 ☆ 事業所が違うので中々、顔.見れないですけどヨロシクお願いしますキラキラ 

  


Posted by ビザライ at 10:23Comments(0)社員紹介

2016年12月16日

望念会(忘年会)

こんにちはおすまし北風ピューピューと寒い宮古島です曇り昨日より寒いようガ-ン
肩をまるめながらのラジオ体操(頑張るぞうガッツポーズ)で仕事しました。

さてさて、今日は一昨日行われました、夢工房宮古の望念会の話です。
グループ5組に分けての余興の出し合い グループに分かれて余興の練習に入るとみんな、燃えるのねベーぶーん
色々、仮装も考えての望念会の始まり



1.緑チームふたばサザエさん体操たまピヨ
2.青チームふたば恋ダンスエイサー
3.白チームふたばケラケラじゃんけん&あるある体操僕ボクサー
4.赤チームふたば手のひらを太陽に(手話)GOOD
5.黄チームふたば恋するフォーチュークッキーマイク



 









とそれぞれの余興♪赤♪黒しだすと、笑いが止まらないくらい楽しく愉快いにキラキラ 
中休憩には、ゲストコンサート 音符オレンジ三線三線草笛よつばハーモニカー音符オレンジとどれも素晴らしい演奏でしたアップ(ありがとうございます)
最後は、みんなでクイチャーを踊りました花楽しい一時を満喫できましたOK

  


Posted by ビザライ at 13:35Comments(0)余暇活動

2016年12月15日

お誕生会!

おはようございます曇りブルブル寒い今日ですガ-ンいままでが暑かったせいなのか、いきなり17℃と寒い朝を迎えました。
夢工房のみんなはジャンパーを着込んでの出勤です汗でも、寒さに負けず頑張りましょうアップ

さて、昨日の夢工房は、望念会(忘年会)をしましたが、その日に22歳を迎えましたY・Kさんのお誕生日会もしましたショートケーキキラキラ 
ふたばコメント・・・みんなに誕生日を祝ってもらい嬉しいですピース
      (離れて暮らしている)兄弟に会いに行くために仕事を頑張りたいと思いますの言葉を頂きました
      いつも、夢工房を盛り上げて笑わせてくれるイケメン君ですカクテルおめでとうございますハート


                ☆いつもよりケーキが豪華なのは望念会(忘年会)で盛り上がりその日でしたのでハッピーでしたねニコニコ
                その、望念会の模様は明日のブログでアップしますね♪赤♪黒

  


Posted by ビザライ at 10:24Comments(0)誕生会