2016年04月28日

やってまいりました

皆さんこんにちはニコニコ年に2~3回の大仕事がやってまいりましたびっくりもう何度かここにも書いているちょま狩りから始まり、芯を取って、ぶー引き!!←繊維取りそれが、宮古上布の糸になったりと、ここまでの工程が大変なんです!生き物ですから、刈ってきたら、長くは保存できず手際よくぶー引きまでしなきゃなんですよ♪赤なので今週は、室内班は大忙しで、お手伝いのメンバーも増えて大賑わいです☆
毎年この時期の、たまには新鮮ですよピカピカ今日中に終わらせなければ、もうゴールデンウィークですもんね・・・びっくりこの大型連休どう裁きましょうかね・・・ぐすん連休明けに皆笑顔で会える事を祈ってますGOOD
あっ、そうだ、そうだ♪赤4・30~始まるすだーぬぬの見学も予定に入れなきゃなぁ~
なんだかんだであっとゆうまに終わってしまいそうですダウン
皆さんも良い連休を・・・旗
  


Posted by ビザライ at 10:10Comments(0)お仕事紹介

2016年04月25日

社員紹介パート91

皆さんおはようございます晴れ今日は太陽がもなく、風はベタベタ、ジメッとしてます。一雨きそうな感じびっくりラブ
さて、今日は先週絵心でチラッと紹介した子を紹介致しまーすハート

ビザライ社員紹介パート91
K.M(18)女


1.好きな映画
ホラー、コメディー、ディズニー 他

2.好きな音楽
BUMPOFCHIKIN,SEKAINOOWARI 他

3.趣味
絵を描く事、ダンス、ロードバイク 他

4.休みの日は何してる?
友達と遊んだり、絵を描いたりしている。

5.夢は何ですか?
イラストレーター

6.どんな仕事をしてますか?
デコパージュや訪問清掃

7.仕事を一緒にしている仲間にひとコト!
まだ慣れていない所も沢山ありますが、宜しくお願いします。  


Posted by ビザライ at 10:13Comments(0)社員紹介

2016年04月22日

お誕生会

皆さんおはようございます晴れ今日も太陽が顔を出して、風はあるものの、ジメッとしてます。一雨タラ~きそうな感じびっくり週末の雨はやめて晴天のままでいて欲しいですハート
さてさて、昨日は今月3回目の御誕生日会が行われましたびっくり
若手のN.Tさん(23)ビザライ入社でお祝いしてもらうのも3回目ラブ
この笑顔に癒されますね・・・ハート
この笑顔で「いろんな事にチャレンジしたい」と語ってくれましたピース
  


Posted by ビザライ at 11:00Comments(0)誕生会

2016年04月21日

給料日&皆勤賞

皆さまおはようございますおすまし風が強く涼しく過ごしやすい宮古島やし今日も夢工房の皆は元気ですガッツポーズ
だって、だってぇ^~~~ラブ昨日はお給料日だったんだもんラブ皆美味しいもの食べて、元気満タンなはずびっくり
皆勤賞の方も発表されましたよコレ!入社丸二年たっても今だに一度も取れない皆勤賞、頑張れぇぇ私・・・今月いけそうな気がするぅぅぅ~~ガッツポーズガッツポーズ来月のブログをお楽しみに・・・パー
今月の受賞者の顔ぶれを・・・
夢工房宮古の皆勤賞の方達                   夢工房石垣の夢工房の皆勤賞の方達
来月は混ざりたぁ~い。キラキラ 
  


Posted by ビザライ at 10:09Comments(0)

2016年04月20日

お誕生会

皆さんおはようございます。少しジメッとした宮古島やしですが、夢工房の皆は元気ですガッツポーズ
昨日は夢工房宮古のパートK.tさん(3?歳)のお誕生会がありました。何日か前から、御誕生日の話題キラキラ やっぱり嬉しいんですよね♪赤
STAAFの皆さんは忘れないのに・・・あかんべー
で、無事に皆で祝うことが出来ましたよハート
めちゃくちゃ嬉しそうな顔してますね。本人も「まだまだですが少しずつ頑張って、一般就労に行けるように、頑張ります」と意気込みを語ってくれましたガッツポーズ焦らずゆっくり、皆一緒に頑張りましょうニコニコ

年に一度主役になれる日サクラおめでとうございましたサクラ
  


Posted by ビザライ at 10:39Comments(0)誕生会

2016年04月18日

今週も元気にワイドー

皆さんおはようございます晴れ昨日は32回トライアスロン大会でしたニコニコ島挙げてのイベントで島民もほぼエイドステーション、交通整理に借りだされますびっくり島中に太鼓の音とエイサー太鼓指笛と声援が響き渡っていましたエイサー
オジーオバーも、沿道で孫を連れて応援してます。昨日は風が涼しく、雨もパラパラと降りましたが、気温もそんなに上昇せず、選手の皆さんにとってはよかったかなぁはてな
朝、7時にスタートして、最終ゴールが、8時半と長丁場な大会、19時半には制限時間1時間前の花火も上がり花火20時半には制限時間、大会終了の盛大な花火も上がりました花火花火2でも鉄人たちすごいですよね~びっくり参加選手達は今日はうごけるのだろうか・・・はてな
と、思いながら寝たら、いつもより早起きな私ニコニコ今週も笑顔で過ごせる、よハートハートハート
皆もワイドーガッツポーズワイーっと頑張りましょうね
  


Posted by ビザライ at 11:02Comments(0)

2016年04月16日

32回トライアスロン大会

皆さんおはようございます日の出今日は気持のいいお天気で晴れ朝出勤すると、車を降りると、二匹の蝶々がヒラヒラとサクラ舞っているのを見て、気分も上々アップ陽気な気持になっていますニコニコだいたい、 土曜出勤って、憂鬱なんですけどねガ-ン花壇を見るとお花が全開で綺麗に咲いていて、朝からほっこり癒されて、やる気もUPピースアップ
明日は、宮古島挙げての大イベントトライアスロン大会です。
夢工房も、ささやかながら、清掃に自主参加しましたチョキいつもの外班でアパート清掃してる皆に加え一時間位歩ける健脚な方達を連れて大会のバイクコース(自転車)とランコースとなる道路を清掃しました







選手の皆さんが気持よく走れるようにと一秒でも早くゴール旗出来ますようにと、願いを込めて
ワイドーワイドーガッツポーズ明日の声援も島民の皆様が気持ち良く出来るように・・・ハート
選手の皆さん頑張って下さいガッツポーズ
  


Posted by ビザライ at 11:44Comments(0)お仕事紹介

2016年04月15日

絵心

皆さんこんにちは!曇りくもりで肌寒い宮古島ですびっくり
最近入社したパートさんが←又改めて紹介しますねびっくり
凄く絵心があって、今日なんて、こんな感じの絵を描けるはてなと画像を見せたら、物の1時間足らずで素敵な絵を仕上げてくれましたラブ
いいですよね、絵心あるって・・・コレ!私なんて犬のつもりがブタになちゃう位にセンスなし・・・ガ-ン
少しだけ、紹介しちゃいますねニコニコ

←巧みな色使い素敵ですねびっくり

←この作品をさっと描いてくれました。
もしどこかで見かけたら、ぜひ手にとって、見て頂きたい商品です
  


Posted by ビザライ at 11:45Comments(0)

2016年04月14日

凄い天気から一夜明け

皆さんこんにちはニコニコ昨日の嵐の様な天気から一夜明け、静かな宮古島がやし戻ってきました晴れまだ少しジメジメしてますが、昨日に比べるとど~って事無いですよねあかんべー
昨日の天気は、朝から大雨、宮古島で過去3位の雨量だったらしく、色んな所で冠水があったみたいで、車も水没してしまって、通行止めもあったりで、朝の送迎もてんてこ舞い汗夢工房でした・・・びっくりが、お休みも少なく皆出勤してましたガッツポーズ
昨日の夕方まで雷も雷も凄くて大粒の雨でしたが、今日は雨も上がり、所々に晴れ間も見え、このままお天気回復を、祈るばかりですおすまし
じゃないと、月桃も乾かないよぉ~ガ-ン
  


Posted by ビザライ at 11:54Comments(0)天気・台風

2016年04月11日

浜下り

皆さんおはようございます晴れ春の陽気に包まれてポカポカですねぇ~ニコニコ
週末も夜、夜中は天気崩れたんですが日中はいい天気晴れ
土曜は旧暦の3/3は浜下りとゆう昔からのならわしがあります。この日一番潮が引くとゆわれており、女性は海に入ると一年間無病息災でいられるそうですよびっくり今年は行きそびれてしまいました・・・私ガ-ン
一波に一回顔を洗い3回繰り返すと美人になれるそうですよ~ヒミツ来年は絶対やります・・私あかんべー
さて、今週も楽しく笑顔で頑張りたいと思いますガッツポーズ
  


Posted by ビザライ at 10:39Comments(0)