2019年08月30日

社員紹介パート176

~~~ヾ(^∇^)おはようございます♪

今月、今週、仕事終わりの華の金曜日で~すぐすん「8月も明日で終わり」

青空で陽射しが眩しい出勤でした。晴れのち曇り最高気温32℃ですやし

朝夕、少しは涼しくはなってきてますが、
日中はまだまだ暑いです!!
水分補給をこまめに気をつけて作業しましょうガッツポーズ
今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、今日は8月に夢工房宮古に入社しました
パート(利用者)M・Sさんを紹介しますGOOD


ふたば社員紹介NO.176ふたば
名前、M・Sさん
性別、男性
年齢、33歳

1.好きな映画( ^ω^)・・・【クローズ、BECK】

2.好きな音楽( ^ω^)・・・【男性ROCK】、【女性J-POP】

3.趣味( ^ω^)・・・【音楽を聴くことです】

4.休みの日は何してる?
    ( ^ω^)・・・【寝てたり・音楽を聴いたりしています】

5.夢は何ですか?
   ( ^ω^)・・・【ギターが弾けるようになりたいです】

6.どんな仕事をしていますか?
   ( ^ω^)・・・【外作業をしてます。】

7.仕事を一緒にしている仲間にひとコト!
   ( ^ω^)・・・【朝、皆んなの顔を見ると頑張ろうと思います。ありがとうございます】


以上インタビューでした・・ありがとうございました(^^♪

GOODようこそ夢工房宮古へM・Sさん
体験から始まって、頑張って出勤して体力を付けグー
ようやく、社員となりました~M・Sさん「おめでとう」
身長が高くて優しそうで、何でもできそうな印象です。
これからも、夢工房宮古の仲間と仲良く、
お仕事、頑張ってどうぞよろしくお願いしま~す(^^)/


END。。。。今週もブログ読んで頂き有難うございましたハート

来週はもう9月に入ります又~来週~バイバイバイバイ

  


Posted by ビザライ at 11:15Comments(0)社員紹介

2019年08月28日

朝礼の司会

おはようございます(^_-)-☆

なんか?空気が秋っぽく風が涼しく感じる出勤でしたニコニコ

でも、まだまだ暑いですYO~( ゚Д゚)
今日の天気予報晴れ最高気温32℃の宮古島ですやし
大型台風12号発生しましたけどがーん
日本側には影響なさそうです「良かった」

でも。。。びっくり!!
今朝のニュースで秋雨前線の影響で、九州の北側に
大雨警報レベル5が発表されていました「恐ろしや」
50年に1度の大雨に気を付けての言葉に大変さを感じますぐすん
くれぐれも雨の災害に気をつけて欲しいと思います見ザル

さて、今日も夢工房宮古の外班メンバーは、
保良・上地線、アパート清掃、公園の作業に出掛けましたYO~(^^♪
暑い中、頑張っていますガッツポーズ有難うございます了解

仕事始まりの前に気合を入れるための朝礼グー
その、朝礼の司会をスタッフ&パート(利用者)の順番に
司会を皆んなの前に出て行います聞かザル「緊張します」
今日の司会はパート(利用者)さんのT・Yさん

マイク夢工房宮古に入社して5年経ちました!!
支援学校高等部を卒業して直ぐに
入社してきましたおすましまだまだ若いです「活発な女子」

最初の頃は言葉が聞き取れにくく、何度も聞き直しをしていましたが、
今や成長したんですね。。言葉がある程度聴こえるようになってきてます。
毎日の積み重ねは大事ですねチョキ
自分の感情も表現できるようになっているし「手話を入れての」
朝礼の手順内容も記憶しているし「凄いんです」

明るい、元気な女子T・Yさん
夢工房宮古のアイドル的存在なんですラブ
これからも、皆さんと仲良く、お仕事も頑張って
( `・∀・´)ノヨロシクお願いしますハート


END。。。。有難うございました(^^)/




  


Posted by ビザライ at 11:16Comments(0)

2019年08月26日

残暑お見舞い申し上げます

おはようございます(^_-)-☆

今週の仕事始まり26日、月曜日です(^^♪
青空が見える出勤でした晴れ時々曇り最高気温33℃やし

8月も今週で終わりですねぇ
学校の生徒達の長い長い夏休みも今週で終わり。
夏休みの宿題は、できましたか?!
後で、後でと思っていたらうわーん今週で終わりとあわてる子供たち。
それを見かねて、怒りながらも手伝う親世代、、、
昔も今も、変わらないですかね。。。

いつの間にか!!セミの鳴き声も聞かなくなり、
あ~暑い、暑い夏も終わり秋に入るのかな~?て涼しさへの期待おすまし
イ~ヤ~甘い考えがーん
これから台風が発生する時期の南の島!
9月に入っても残暑がまだまだ続くんですよね~、「早く涼しくなって欲しいものです」

先週の8/24土曜日に台風11号の強風域の中に入っていて
雨は降らなくて風だけが半端ない強かったです!
何事もなく終わったので良かったですOK

まだ、まだ、残暑が残るこの時期
体調崩しやすいのでお気をつけて下さいませネ。
水分補給もしっかり体調管理に気を付けて
今週も頑張りましょうガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


余談。。。願いが叶った先週、金曜日のお弁当

おにぎり先週の金曜日にビザライ弁当のブログを書きながら、
金曜日カレーライスがいいな~て思いながら書いていたので
お昼、ビザライ弁当🍛カレーライスが届いた時には嬉しさ100倍アップ
お弁当は毎日、嬉しいですけどベーカレーライスも食べたい気持ちは隠せない
な~んてテンションが上がった金曜日でした(^_-)-☆


END。。。有難うございました(^^)/
  


Posted by ビザライ at 11:15Comments(0)

2019年08月23日

ビザライ弁当

令和元年8月23日(金曜日)

~~~ヾ(^∇^)おはようございま~~す♪

今週、仕事終わりの華の(金曜日)です(^^♪

大型台風11号が台湾の方向に向かっていますが、
強風域が大きくて先島諸島には強風・波浪注意報が出ておりますぐすん
明日の土曜日も影響しそうですYO~( ゚Д゚)ヤダね

今朝も台風の影響で風が吹いていますが、
湿気がある風でムシムシです汗汗
でも、青空が見える出勤でしたおすまし
晴れ間を大事に。。
今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いしますガッツポーズ

さて、今週も最後のお弁当はまだなので、
先週、16日(金)~昨日22日(木)までの
ビザライ弁当を紹介いたしますねGOOD

おにぎり7/16日金曜日・・・野菜炒め・サラダ弁当
金曜日はカレーライスがいいな~て期待する私
でも、ヘルシー弁当に世は満足じゃ~になりますラブ

おにぎり7/19月曜日・・・きんぴらごぼう・とうがん・カツ弁当
月曜日からがっちりの弁当に感謝で~すガッツポーズ

おにぎり7/20火曜日・・・人参シリシリ・鶏肉・マカロニサラダ弁当
口直しにあずきも入っていて美味しかったですニコニコ

おにぎり7/21水曜日・・・パパイヤしりしり・ギョーザ・サバ弁当
最後に枝豆食べてお腹いっぱいでうまっかたOK

おにぎり7/22木曜日・・・ヘルシー弁当
野菜炒めオンリーにサラダで女性には嬉しい弁当
男性にはものたりなっかたかもベー

砂時計今日も、カレーライスがいいな~て思いながら
いつもながら書いている私です「お腹すいた~」「グーグー」

いつも、温かいスープ付きで栄養も考えてくれて
ビザライ弁当の関係者の皆様、有難うございます。
ホントにいつも感謝しております了解

これからもよろしくお願いします(^^)/

END。。。今週もブログ読んで頂き有難うございました。
また、来週で~すバイバイバイバイ


  


Posted by ビザライ at 11:11Comments(0)お仕事紹介

2019年08月21日

お給料日(^^♪

こんにちはー(^_-)-☆

明るい曇り空の出勤でしたおすまし
今朝は、ほのかに涼しい風が吹いていましたYO~(^^♪
風があれば体感温度も下がってくれる。

今日は、外班メンバーが涼しく、
そして、スムーズに作業ができますようにグーガッツポーズ
元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、昨日は20日のお給料日でしたチョキ
嬉しい~嬉しい~お給料日(´∀`*)ウフフ

7月に、一生懸命働いた分と 皆勤賞
今月の皆勤賞を頂いた方は何人いたでしょうか?!

コレ!夢工房宮古のパート(利用者)の皆さんです!
作業に出かけて写っていない方もいますので ご了承下さいませネ

夢工房宮古の皆勤賞は。。。?
全皆勤(遅刻・早退・中抜け無し)・・・8人「偉い」
半皆勤(遅刻・早退・中抜けあり)・・・3人「頑張った」
合計・・・11人でした全パートの3分の1です!「少ないかも?」



コレ!夢工房石垣のパート(利用者)の皆さんです!
いつものメンバーに新人さんかな~?「こんにちは」了解

夢工房石垣の皆勤賞は。。。?
全皆勤(遅刻・早退・中抜け無し)・・・8人「偉い」
半皆勤(遅刻・早退・中抜けあり)・・・2人「頑張った」
合計・・・10人でした全パートの半分ですね「凄い」

サボテン今回の皆勤賞は同じような人数でしたね!?
でも、パートの人数は夢工房宮古の方が多いので、
石垣の方が人数の半分が皆勤賞は素晴らしいと思います!
8月も後、10日~~お互いに頑張りましょうパンチ!

台風がまた、できそうですYO~がーん「嫌だね」
台風が来ない事祈ります見ザル

余談。。。ラブ
夢工房宮古のパートのK・Yさんが
昨日のお給料&皆勤賞でお買い物してきたらしく
今日、出勤してきましたら?!な~んてことでしょうびっくり!
帽子・靴・バック・水筒が新しいんです「カッケー」
本人もニコニコ顔「イイね」
頑張って働いた分のお金で買い物できるって嬉しいですよね
新品を身に付けると仕事もはかどりますね、やりがいがあるガッツポーズ
これからも、皆んなでお仕事頑張りましょう!

END。。。有難うございましたバイバイバイバイ



  


Posted by ビザライ at 10:09Comments(0)給料日・皆勤

2019年08月20日

今日は何の日?

おはようございます(^_-)-☆

汗汗汗
ウンザリ、どんよりした雨の出勤でしたぐすん
今日も雷注意報が出ておりますがーん
最高気温が29℃と大分、気温は下がってきてますが、
湿度が半端ない高い、朝から99%ときたもんだ!!
湿度が高いと身体がダルくなる「嫌になります」ダウン

各地で豪雨とか起こって、雷で停電もする所もあるとか!?
雨の災害が起きそうな予感びっくり!「気をつけましょう
気候がおかしくなっていますよね?
温暖化で地球がかなり怒っているように思えます「怖いね」

さて、今日は何の日。。。はてな
10日・20日の日は
【らーめん・まぜそば麺屋ゆいまる】
【おきなわ雑貨市場わとわと】のお得な日になっています。

でも、残念な事に【らーめん・まぜそば麺屋ゆいまる】は定休日です聞かザル

【おきなわ雑貨市場わとわと】はオープンしていますYO~(^^♪
コレ!線引きをクリックニコニコ

雨降りの中足元に気をつけて、行ってみては?!
目の保養になる
素敵な食器が並んでいますYO~OK

夢工房宮古、手作りの月桃まくら
      ポストカード
      島ぞうり
などなど、ありますので、よろしくお願いします了解
疲れたら、窓越しのテーブルに座りドリンクのんでの一息
楽しい時間を過ごしてみては、いかがでしょうか?

どうぞよろしくお願いしま~す(^^)/





  


Posted by ビザライ at 11:09Comments(0)お仕事紹介

2019年08月19日

歯磨き&お風呂勉強会

令和元年8月19日(月曜日)

おはようございます(^_-)-☆

今週の仕事始まりですグー

今日の天気予報曇り時々雨最高気温29℃ですやし
雷注意報がでておりますがーん

昨日から天気がおもわしくなく雨降りばかりで嫌になりますぐすん
あまり、雨降りませんように願います!
今週も( `・∀・´)ノヨロシクお願いしますガッツポーズ

さて、
先週の金曜日、お昼前に30分のお勉強会鉛筆
ドシャ降りの雨で戻ってきた外班メンバーの何人かと
室内班メンバーで。。。勉強会
*歯の磨き方
*髪の毛の洗い方
*お風呂の入り方

ニコニコ講師はスタッフのI・Tさんです。
最初に歯の磨き方コレ!
ワオ~びっくり!リアルに歯の形だYO~( ゚Д゚)
講師スタッフI・Tさんが自ら作ったそうです「凄~い」「ナイス」
皆さんリアルな歯の形に感動、釘付け聞かザル

食べカスも付けリアル過ぎるYO~ガ-ン
最初に磨くときは奥歯から優しく丁寧に前歯までゴシゴシ
上下合わせて、歯は32本あるそうです!
毎日、毎食後にちゃんと歯は磨いて80歳まで20本残しましょうOK

次に髪の毛の洗い方コレ!
最初にちゃんと、汚れと油を洗い流し
シャンプーを付け指先でゴシゴシ頭の皮膚を洗います!
汚れをキレイに洗い流しましょうOK

お風呂の入り方コレ!
ホントは桶にお湯をためて使った方が疲れが取れるていうけれど
沖縄は昔から桶に入る習慣が無く、
大体シャワーを浴びて済ませます!
シャワーはお水よりお湯38℃~41℃で浴びた方が
汚れと油がキレイに落ちるそうですOK

ニコニコ講師スタッフI・Tさんの勉強会は、
リアルで解りやすい、元気で楽しい勉強会でした(^^♪

有難うございましたアップ
また、よろしくお願いします(^^)/

  


Posted by ビザライ at 11:53Comments(0)

2019年08月16日

ビザライ弁当

おはようございます(^_-)-☆

今週、仕事終わりの(華の金曜日)です(^^♪

天気がイマイチで風もない蒸し暑い出勤でしたぐすん
片降りが多くなってきてます。
天気予報でも分からない雨雲が発生して土砂降りの雨汗「ザッ~」汗

昨日の送り火の夜もいきなりがーん
雷雷と土砂降りの雨がありまして停電した場所もあったそうですびっくり!「オーマイガー」

送り火夜の雨に無事にご先祖様を送る事ができたのでしょうか?!見ザル
無事にあの世に帰れていますようにアップ
ご先祖様~~また、来年会いましょうバイバイ

外班メンバーの皆さんが 雨降りで戻ってきましたYO~( ゚Д゚)
賑やかになりました~僕ボクサー
外班メンバーの室内での作業は月桃切りをします。

さて、今週は祝日の月曜日から出勤でしたので、
ビザライ弁当も月曜日からありましたよチョキ

今日、金曜日のお弁当はまだですので、
12日(月)~15日(木)までのビザライ弁当🍱
紹介したいと思いますGOOD

おにぎり8/12(月)・・・麻婆豆腐・スパサラダ弁当

おにぎり8/13(火)・・・ジューシーご飯・カツ・サラダ弁当
13日は迎え火という事でジューシーご飯でした
美味しかったで~すOK

おにぎり8/14(水)・・・親子丼ぶり弁当
丼ぶりもんはあっさりして、食べやすく美味しいです。

おにぎり8/15(木)・・・キーマカレー&クラムチャウダー弁当
キーマカレーピリ辛でクラムチャウダーが
ピリ辛を抑えてくれる絶妙なコンビに感動です!!
おいしゅうございましたニコニコ

サボテン祝日の月曜日からお弁当を作ってくれました、
ビザライ弁当の関係者の皆様~
本当にありがとうございました了解
今日もお弁当も楽しみにブログを書いていますベー

お腹が「グーグー」鳴り出してきた~yo
あと、もう少しでお昼時間、頑張りますガッツポーズ

今週もブログ読んで頂き有難うございました(^^)/

また、来週も( `・∀・´)ノヨロシクお願いしますバイバイバイバイ





  


Posted by ビザライ at 11:21Comments(0)お仕事紹介

2019年08月15日

終戦記念日

令和元年8月15日(木曜日)終戦から74年

おはようございます(^_-)-☆

今日は、風がまったく無くて暑~い汗暑ーい汗出勤でしたぐすん
風が無いと、黙っていても汗タラ~タラタラタラ~になります「やばいよ」

なんか、超大型台風10号が超~がなくなって大型台風10号になりましたね!?
でも、勢力は強いので台風10号が通過する地域は、
くれぐれもお気をつけて下さいませネ見ザル「安全確保」

さて、今日は、昭和20年8月15日の終戦から74年目を迎えました!

砂時計私は戦後生まれですけど物心ついた時には、
沖縄地方は、まだアメリカの支配にあり、
お金はドルを使っていた時もありましたYO~( ゚Д゚)「貴重な時代」

沖縄地方は、まだまだ戦争の爪痕は残っています。
不発弾があちこちで見つかったりと
どれだけ沖縄は攻撃されたのでしょうか?
戦争で怖い思い、辛い思いは、
平和な時代にも残っているんですねがーん

今日は戦争で亡くなった方々に対して哀悼の意を込めて
正午になりましたら一分間の黙とうをお願いします「合掌」

これからも。。
この、平和な時代が続きますように願わずにはいられません。
一日一日を大切にしたいと思います。

今日はお盆の送り火(ウークイ)の日
家族、親戚、皆んなでご先祖様を見送ります!
また、来年のお盆の日までバイバイサヨナラバイバイですねぇ

今日も暑いですので。。
塩分・水分補給・休息をこまめに( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。
熱中症に気を付けて下さいませ
また、明日で~す(^^)/


  


Posted by ビザライ at 11:40Comments(0)

2019年08月14日

ポストカードデザイン

~~~ヾ(^∇^)おはようございますー♪

風がいつもと違ってほのかに涼しい出勤でしたニコニコ

朝礼の時間も自然の風で過ごしましたOK「久々だ~~」
でも、段々暑くなってきたので、室内はクーラーを入れました!!
やっぱまだ、8月も中旬で暑いです(´∀`*)ウフフ

大型台風10号がゆっくりと九州地方に近付いていますね!
速度が遅く、強風域も大きく🌀
そのせいなのか?宮古島にも昨日から風が吹きはじめていますYO~( ゚Д゚)
でも、涼しいですけどねベー

大型台風10号が近づく地方の皆様はお気をつけて下さいませネ了解

さて、室内班メンバーの作業は。。。?
その日、その時によって作業が変わります。
今日は、
箱折り・ポストカードのデザイン・PC作業です。
この中のポストカードのデザインを描いているパートのK・Mさん
いつ見ても細かいタッチが素晴らしく、
日に日にデザイン画がステキに仕上がっていくし
描く速度が早くなってきてます。集中力が凄いのです。

鉛筆下書きから書き出したら止まらない筆
描きたいデザイン画(の構図)が、降りてくるんだそうです「羨ましい」ハート
やはり、才能ですよね~~K・Mさんの素晴らしい魅力といえます。

では、最近描きました・・ポストカードのデザインを
紹介しま~すGOOD

コレ!みて下さい・・天才的な絵
色合い。細かなタッチ
こんな素敵なポストカードを頂いたら
嬉しいですよねラブ

おうちK・Mさんが描きましたポストカードは
【おきなわ雑貨市場わとわと】へ置いてありますので、
近くでご覧になりたい方は。。。僕ボクサー
是非、足を運んで見てみてください
感動しますよ~見ザル
よろしくお願いしま~す(^^)/
  


Posted by ビザライ at 11:42Comments(0)お仕事紹介