2020年09月30日

9月最後の日

おはようございます(^_-)-☆

青空にうっすらと雲がチョコチョコ浮かんでいました。
秋の空ですね~おすまし
今日は、風がないので蒸し暑く感じますぐすん

9月も今日でおしまい「早いです」

今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。9月も最後の日なのですが
今日でS・Jさんが退職します(/ω\)寂しいです。


コレ!去年の9月に二度目の夢工房宮古に入社
一般就労でいったんは退職したのですが
ALS(筋萎縮性側索硬化症)
:重篤な筋肉の萎縮と筋力低下をきたす神経変性
疾患で、運動ニューロン病の一種:の難病診断を受け
重労働が出来なくなりまして
夢工房宮古に戻ってきたのです。

主に室内班でPC・小物、オブジェ作りの作業をしていましたが
身体の調子が段々キツくなってきてるそうで
敢え無く退職する事になりました見ザル寂しいYO~

ちょうど1年頑張りましたSJさん
ありがとうございました。

これからも自分の身体と立ち向かい前向きに
家族・友人とハッピーにいきましょうねグー

見守っています(^^)/

END。。ありがとうございましたバイバイ

  


Posted by ビザライ at 10:53Comments(0)

2020年09月29日

今日は何の日?

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

秋の空と爽やかな風の出勤でしたニコニコ

天気予報晴れ時々曇り最高気温28℃の宮古島ですやし

北よりの風だとクーラー無しでも、窓全開で
室内班は涼しく作業が出来ますOK

外班も涼しく作業ができそうですネ
雨の心配もなさそうだし
スムーズに皆さん作業が出来ます。

今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。今日は何の日?!。。ネットで調べました。
けっこうあるんですYO~( ゚Д゚)

29日は。。肉の日しか思い浮かばなかったのにベー
食欲の秋ですし、お肉は何が食べたいですか?

私のトップ5(ファイブ)・・・・・音符オレンジ
1.ステーキ
2.ハンバーグ
3.鳥のトマト煮
4.スぺアリブ
5.豚キムチ丼
でした(^^♪。。書いているとお腹がグ~♪黒お腹空いたピース
ビザライ弁当が待ち遠しいで~す。「ガマン、ガマン」
失礼しました(-"-)


では、何の日をどうぞGOOD

今日 9月29日(火)の記念日・年中行事
  


Posted by ビザライ at 10:40Comments(0)

2020年09月28日

ビザライ弁当

令和2年9月28日(月曜日)今週の仕事始まりです僕ボクサーガンバ

おはようございます(^_-)-☆

どんより曇り空・・
雨がパラパラ降る出勤でした~ぐすん

秋めいてきてますね
今日の天気雨のち曇り最高気温27℃ですやし
最低気温が23℃と過ごしやすい季節になりました(^^♪

一雨、一雨ごとに気温も下がって来てますね
気温差に体調崩さないように気をつけて下さい!!

今週も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて。。今週も始ります🍱ビザライ弁当

先週は月・火と祝日がありましたので
お弁当は水・木・金の3日間でしたYO~ピース

紹介させて頂きますGOOD

おにぎり9/23水曜日・・・ゴーヤチャンプル・酢の物・コロッケ弁当

おにぎり9/24木曜日・・・筑前煮・キャベツサラダ・ギョーザ弁当

おにぎり9/25金曜日・・・カレーライス弁当
カレーライス弁当ってテンションアップ上がります「嬉しい」

もちろん。。水・木も美味しく頂きましたハートスープ付き「有難うございます」

これからは食欲の秋で弁当がもっと美味しく感じるでしょうねぇ
温かいスープと共におすまし楽しみです。

今週もビザライ弁当の関係者の皆様グー
よろしくお願いします( `ー´)ノ

余談。。台風13号(クジラ)が昨日~27日に発生しました。
   でも、日本列島には影響なさそうですYO~「良かったです」
今年に入って13号~少ないですよね?!。。大丈夫でしょうか?

今年も10月・11月・12月と後3ヶ月しかない「早いナ~」
コロナ渦で何が何だかで終わりそうです。

油断せず・・
マスク・手洗い・うがい・除菌・消毒を忘れずに
元気に乗り切りましょうガッツポーズ


END。。ありがとうございましたバイバイ

  


Posted by ビザライ at 10:56Comments(0)お仕事紹介

2020年09月25日

手作りせっけん

令和2年9月25日(華の金曜日)今週仕事終わりです僕ボクサー

おはようございます(^_-)-☆

今日は雲の多い空の出勤でしたぐすん

北風が程よく吹いているので
外班メンバーさん達は涼しく作業が出来るとイイですねぇ

今日頑張ったらガッツポーズ土・日お休みです。
元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて。。手作りせっけん

室内班メンバーのS・Jさんが手作りしました
恐竜&貝殻の型に流してのせっけんですグー
上手に完成しましたYO~チョキ

その、手作りせっけんは ↓ココ
    コレ!クリックするとリンク先へGO~

【わとわと】の夢工房宮古コーナー棚に置いてあります。

パンダ・・せっけんセットです

コレ!恐竜せっけん

コレ!海の恵せっけん

リボン見掛けはグミのような、お菓子のような可愛らしさ
でも、せっけんですYO~お気をつけて下さいませネ

普段の手洗いに子ども達が楽しんで、喜んで手洗いできたらと思います

どうぞ、試してみて下さいね

【おきなわ雑貨市場わとわと】は土・日はオープンしています
ヨロシクお願いします(^^)/

END。。ありがとうございました音符オレンジまた、来週~バイバイバイバイ
  


Posted by ビザライ at 11:11Comments(0)お仕事紹介

2020年09月24日

おっちゃんのミサンガ作り

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

超~青空の出勤でした僕ボクサー

北風が程よく吹いているので
陽射しは暑いですけど陰に入ると涼しい感じですニコニコ

晴れのち曇り最高気温30℃の宮古島やし

朝晩はホント涼しくなってきていますが
日中の陽射しは暑く
クーラーがまだまだ、必要ですYO~( ゚Д゚)

季節の変わり目に体調管理をしっかりと、気をつけて

今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。おっちゃんのミサンガ作りベー

コレ!K・Sさん来月に誕生日を迎える53歳のおっちゃんですYO~(^^♪
夢工房宮古に入社した最初の頃は外班の作業をしていたのですが
骨盤の軟骨が減る病気で歩くのも大変になり重いのも持てなく
敢えなく室内班の仕事に入りました。

室内班の作業に入るとびっくり!ビックリ
手と指が器用なのです!
*月桃切り
*小物作り

今回、新たに始めたミサンガ作りは室内皆んなが驚くほど
上手に編んでいくのです。
色遣いも上手いし
新しい編み方も挑戦していく可愛いおっちゃんなので
可愛いミサンガが出来上がると思いますニコニコ

可愛いおっちゃんが作ったミサンガは、
もちろん。。【おきなわ雑貨市場わとわと】の
夢工房宮古コーナー棚に置いてあります。

是非、足を運んだ際には覗いてみて下さいませネ
ヨロシクお願いします(^^)/

END。。ありがとうございましたバイバイ

  


Posted by ビザライ at 11:07Comments(0)お仕事紹介

2020年09月23日

ビザライ弁当

おはようございます(^_-)-☆

玄関、開けると涼しい風が吹いていました音符オレンジ「気持ち良い」
青空と陽射しが眩しい出勤でしたYO~(^^♪

晴れ時々曇り最高気温31℃の宮古島ですやし

日中は暑くなりそうですぐすん
水分補給と休憩と塩アメをしっかりと
今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。ビザライ弁当🍱

先週の14日月曜日からお昼休憩ありの
14:00までの仕事となった夢工房

なのでお弁当にスープ付きとなりましたアップ

9/14(月)~18(金)までの弁当を紹介しますGOOD

おにぎり14日月曜日・・・野菜炒め・ヒジキ煮・サラダ・から揚げ弁当

15日火曜日・・・ほうれん草炒め・パパイヤ煮・コロッケ弁当

おにぎり16日水曜日・・・パパイヤ炒め・酢の物・焼肉弁当

おにぎり17日木曜日・・・鶏の煮物・パパイヤサラダ・揚げ物弁当

おにぎり18日金曜日・・・麻婆豆腐弁当・もやし炒め・魚フライ弁当

先週、5日間のお弁当でしたピーススープ付き
毎日が具だくさん、色とりどり。栄養豊富です。

美味しく頂きました♪黒♪赤
ビザライ弁当の関係者の皆様~ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします( `ー´)ノ

END。。ありがとうございましたバイバイ
  


Posted by ビザライ at 10:56Comments(0)お仕事紹介

2020年09月22日

お給料日(^^♪

令和2年9月22日火曜日(秋分の日)の祝日ですYO~( ゚Д゚)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

祝日出勤の夢工房宮古です僕ボクサーガンバ
今週の仕事始まりで~すOK

天気晴れ時々曇り最高気温31℃ですやし

朝は過ごしやすい気温になってきてますが、
日中はまだまだ汗ばむ暑さなので
油断せずに水分補給と休憩をこまめに取りましょう

今週も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて。。9月のお給料日~ニコニコ

20日が日曜日に当たったので前倒しの18日金曜日でした。

コレ!夢工房宮古の8月の皆勤賞は4人でした。
1人、恥ずかしがって写っていません

コレ!夢工房石垣の8月の皆勤賞は5人でした。
いつも、綺麗に写っていてステキですおすまし

夢工房宮古&石垣も先月も少なかったけど、
更に少なくなりました!?寂しいですねぇ

今年は2月からコロナ渦になりマスク着用と
暑い夏の季節にはもっとマスクで暑く、息苦しくなり
6月から体調が思わしくない方が出てきました
9月に入っても休みが多いのです見ザル

その中でも皆勤賞を貰えるってすごい事ですグー素晴らしい
夢工房宮古&石垣の皆勤賞の皆様おめでとうございます!

これからもよろしくお願いします(^^)/

END。。ありがとうございましたバイバイ

  


Posted by ビザライ at 11:38Comments(0)給料日・皆勤

2020年09月17日

ミサンガ作り

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

今日も青空の出勤でしたニコニコ汗蒸し暑いです汗

天気は晴れ時々曇り最高気温32℃の宮古島ですやし
台風で海をもっとかき混ぜてくれないと
中々涼しくなってくれないのでしょうか?

日中はまだまだ蒸し暑くぐすん身体に応えますYO~汗

マスク着用もあり、大変ですけど、ちょこちょこ外しながら
水分補給をしっかり取りましょう

今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて。。ミサンガ作りと完成


砂時計先週から作ってありました色んな種類のミサンガ
昨日見て( ゚Д゚)ビックリ可愛いすぎるのです。

今日、
スタッフさんが納品に行ってきました。

夢工房宮古コーナー棚に置いてあります。
お気に入りの一品があるかもしれませんおすまし

そしてチョットひと息にドリンクでもいかがでしょうか

完熟マンゴーの超~贅沢なドリンクと

完熟マンゴーたっぷりアイスハート美味しそう

完熟絶頂期のマンゴーの美味しさをキュート冷凍したので
美味しさが2倍とか?ピース食べに行こうと思いますOK

どうぞ、目の保養と美味しさを満喫して下さいませネ

よろしくお願いします(^^)/

END。。ありがとうございましたバイバイ
  


Posted by ビザライ at 11:19Comments(0)お仕事紹介

2020年09月16日

ミニほうき(^^♪

令和2年9月16日(水曜日)9月も後半に入りましたYO~

おはようございます(^_-)-☆

青空が広がる暑い出勤でしたぐすん

今日の天気晴れ時々曇り最高気温32℃で~すやし

晴れていても、いきなりの片降りに気を付けて下さいませ
🥤水分補給と休憩をこまめにしっかりと
まだまだ、熱中症に注意して

今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて。。手作りミニほうき🧹


月桃の茎を裂いて作る細かい作業ですが
丁寧に優しく完成しましたミニほうきです僕ボクサー

テーブルのチョットのゴミを掃除するのに最高
壁に飾ってもオシャレですよネニコニコ


ステキに出来上がりましたミニほうきはこちら↓
          コレ!クリックするとリンク先へGO~

【おきなわ雑貨市場わとわと】の夢工房宮古コーナー棚に
他の商品と共においてありますので是非ご覧下さい
見てるだけでもワクワクしますYO~ハート

どうぞよろしくお願いします(^^)/


余談。。。🌀台風11号(ノウル)発生
今日の9/16午前3時に南シナ海で発生したそうです。
進行方向西北西
今後発達しながら西寄りに進むそうです。
日本列島には、こなそうですね 「良かった」

でも、進賂方向の島国の皆様お気をつけて下さいませ見ザル


今日から復活しましたガッツポーズ私です。ヨロシクねエイサー

END。。ありがとうございましたバイバイ



  


Posted by ビザライ at 11:02Comments(0)お仕事紹介

2020年09月15日

手洗い うがいをコマメにしましょう(^^)/

皆さん。こんにちは(^^♪

今日は、少し悲しいニュースです泣
久しぶりにコロナウイルスの感染が
発生しました。
まだまだ、コロナウイルスは、気が
ぬけませんね。

お出掛け先からの帰宅時には、感染予防の
手洗いうがい、外出時にはマスクなどの予防
対策を徹底しましょう(^^)/


今、夢工房宮古 室内班で
色々な商品をハンドメイドで作成し
 
おきなわ雑貨市場 わとわとで販売させて頂いています。
   
    コレ!クリック、リンク先へGO~


雑貨屋わとわとにお寄りの際は、ぜひ
夢工房宮古のハンドメイド商品を
手に取り見てくれたら嬉しいです❣

それでは、皆さん。今日も一日
明るく頑張りましょう(^^)/

夢工房宮古からでした💛
  


Posted by ビザライ at 10:13Comments(0)