2019年11月29日

お誕生日会(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

今週、仕事終わりの(華の金曜日)です(^^♪

明るい曇り空の出勤でしたおすまし
今朝も18℃と足元から寒いと感じましたYO~( ゚Д゚)
風もあるので体感温度はもっと寒いですがーん「ブルブル」

午後になると少しの間の陽射しが暑く感じる時もあるベー
寒いのが好き~て方もいるんですよね聞かザル

風邪引かないように服装で調整して下さい
今日も( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、久々のお誕生日会Happyバースデイ
11月は後半に2人います。
2人とも誕生日がお休みの日の土曜日当たり
1人目のM・Yさんのお誕生日会を、
昨日の仕事終わりにしました。
紹介しま~すGOOD

ショートケーキ名前M・Yさん、女性、、4?歳になりました。
10/23(土)誕生日を迎えましたハート
夢工房宮古に入社して5回目のお誕生日会
最近、体調が思わしくないため休みがちのM・Yさん
昨日はしゅっきんしたので仕事終わりにできました。
本人もケーキを持って嬉しそうでした!(^^)!

誕生日を迎えて一言マイク
『誕生日を祝ってくれてありがとう』
『早く元気になって仕事を頑張ります』


身体は大きいのですが喋りが可愛いので
ギャップに皆んな笑顔になります!!

早く病気が治りますように願います
M・Yさんお誕生日おめでとうございましたニコニコ
これからもお仕事一緒に頑張りましょう(^^)/


END。。今週もブログ読んで頂き有難うございました
   又、、来週もよろしくお願いしますバイバイバイバイ


  


Posted by ビザライ at 10:45Comments(0)誕生会

2019年11月28日

夢工房石垣(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

玄関出るとセピア色した風景に寒さを感じます。
曇り空の曇り出勤でしたおすまし

ホントどんよりとした天気が続いておりますやし
今朝の気温が18℃で北風ピープーです「ブルブル」
最高気温がなんと23℃と寒いですYO~( ;∀;)
体調に気を付けて下さい。
今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて、先週の20日(水)、皆勤賞ブログに
夢工房石垣の皆勤賞写真を載せられなかったので
今日アップ致します了解

コレ!夢工房石垣の10月皆勤賞の皆さんです。
新しい顔ぶれも増えて爽やかな皆勤賞
おめでとうございます(^^♪

僕ボクサー石垣の皆様お久しぶりでございますアップ
皆さんお元気でいらっしゃいますか?

皆勤賞を取られた方の顔は写真で見られますが
他の顔ぶれも見たいです!!

今度、皆んなの写真と
石垣で作業してる仕事内容を教えて送って欲しいです!

すぐ隣の石垣島なのに行ったことがありませんあかんべー
隣だから。。。いつでも行けると思って行けていません!!

宮古島には無い 
山があって川があってハブもいるびっくり!「ヘビは嫌」
自然豊かなイメージがあります。

是非。。旅行で行った際には石垣を案内してくださ~い(^^)/
夢工房石垣の皆さんこれからもよろしくお願いします!


END。。。バイバイバイバイ
  


Posted by ビザライ at 10:35Comments(0)

2019年11月27日

土屋先生の勉強会

おはようございます(^_-)-☆

ポツポツ雨降りの出勤でしたぐすん「嫌になります」
湿った雲がどんよりありますYO~( ゚Д゚)「陽射しが欲しいです」

またまた。。台風28号が発生がーん
マリアナ諸島沖で発生🌀
12/1にかけてフィリピン東方沖へ向かうと予想
11月の台風発生数は6回となり64年と91年と並んで
最多記録となったそうですびっくり!
これでホントに今年最後の台風であって欲しいと思います見ザル

明日は太陽が見れますように聞かザル願います


さて、土屋先生の勉強会パソコン
昨日。。作業をある程度に済ませまして
勉強会を室内班の少ないメンバーでしました。

勉強会の題名。。。【ストレス】

何故?ストレスを感じますか?
ストレスを感じた時に身体の何処に来ますか?

コレ!少ないメンバーで真剣に聴いて、考え、意見する
あらためて、【ストレス】
身体に悪いストレスもあれば
良い刺激になるストレスもあると
人は見えないものに恐怖を感じる
見える現実には立ち向かって行ける

ストレスは皆んな持っていて
それを感じるか?感じないかは?自分次第
上手にストレスと付き合っていきましょう(>_<)

土屋先生、為になるお話有難うございました(^^)/


END。。。バイバイバイバイ

  


Posted by ビザライ at 10:59Comments(0)

2019年11月25日

ビザライ弁当

おはようございます(^_-)-☆

今週の仕事始まりも、どんより曇り空曇り
先週からお天気がイマイチ悪いですYO~( ゚Д゚)

仕事始めはパーッと青空が見えて陽射しが欲しいですぐすん
陽射しがあると元気になれるガッツポーズ頑張れる
なんて書いていると陽射しが出てる~「嬉しい」
雨が降らずに作業ができますように
今週も( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、ビザライ弁当の紹介
先週の11/18(月)~11/22(金)までの
お弁当を《パシャリ》しっかり撮りました僕ボクサー
代り映えしない写真ですが
大目に見て下さいませね聞かザル

おにぎり18日月曜日

おにぎり19日火曜日

おにぎり20日水曜日

おにぎり21日木曜日

おにぎり22日金曜日

GOOD月曜日から金曜日までのビザライ弁当
 皆さんはどのお弁当が好きですか!?

いつも温かいスープ付きでおかずがいっぱい
ライスの量が選べて(少なめ)と(普通)
ライスが少なめでもおかずでお腹いっぱいになります。
栄養も考えながら作っていただけるお弁当
ビザライ弁当の関係者の皆様有難うございます(^^♪

今週も元気のでるグーお弁当をよろしくお願いします(^^)/





  


Posted by ビザライ at 10:57Comments(0)お仕事紹介

2019年11月21日

ポチ袋のデザイン正月編

おはようございます(^_-)-☆

な~んて事でしょびっくり!台風27号ができていましたぐすん
その影響で天気が悪いのです「ショック」

ポツポツタラ~雨の出勤でした。
気温が21℃で湿度が90%?!
動くとムシムシでも、風は冷たいのです!
嫌な天気です「憂鬱」

台風27号は。。。🌀
《22日から23日にかけて先島諸島に接近する見込み。
宮古島地方では、22日にかけて強風やうねりを伴う高波に注意が必要となる》
との天気予報
島には影響はないのかな~?て、心配なんですけどがーん

明日22日(金曜日)は仕事は大丈夫でしょうか!?

もう。。ホント今年最後の台風であって欲しいです見ザル

さて、今日は昨日の描き立てポチ袋正月編
昨日は3枚描き上げました!
あまりにも素敵なので皆様にもお見せしたいです(^^♪

♪黒来年はネズミ年になりますね🐭

色彩最高
ネズミさんが輝いていますキラキラ 

日の出こんな素敵なポチ袋でお年玉を貰えたら
中身より袋が気になりますよねベー
中身は貯金して
袋は飾って置きたくなるくらい
繊細で素敵なポチ袋デザイン

このポチ袋のデザインを描いていますK・Mさん
写真を撮るのも好きだそうです。
色んな物見て
自分なりの画を描いていく
素敵な画に感動しますYO~(^^♪

このポチ袋は。。
おきなわ雑貨市場わとわと】に置いてありますので
是非、足を運んでご覧になって、お買い求めください。(^^)/

END。。。バイバイバイバイ

  


Posted by ビザライ at 11:21Comments(0)

2019年11月20日

お給料日(^^♪

おはようございます(^_-)-☆

ど~んより曇り空、風が冷たい出勤でしたぐすん
今日も天気悪そうですダウン「憂鬱な気分」

台風26号が台湾近くで停滞してまして。
26号の下の方には熱帯低気圧があるそうで
台風27号になるのかしら~?見ザル「なりませんように」
そのせいなのか?!天気が悪いですがーん
太陽光が欲しいですねキラキラ 

憂鬱な気分からアップ明るい気分へとなる今日です
ハイ(^^)/嬉しいお給料日
皆んなの顔が!(^^)!ニコニコ

さて、今回の皆勤賞は何人いるのかな~?
10月頑張りました皆勤賞ガッツポーズ

僕ボクサー夢工房宮古の皆勤賞...?!
*全皆勤(休み・早退・中抜け無し)・・13人
*半皆勤(早退・中抜けあり)・・・1人の計14人
パート(利用者)の半分が皆勤賞ですYO~(^^♪
素晴らしい、羨ましいです。
写真に写っていない方もいます「恥ずかしがりやです」

僕ボクサー夢工房石垣の皆勤賞...?!
*全皆勤(休み・早退・中抜け無し)・・7人
*半皆勤(早退・中抜けあり)・・・2人の計9人
石垣も。。
パート(利用者)の半分が皆勤賞ですYO~(^^♪

石垣の写真が届いていませんので後日載せます了解

夢工房宮古&石垣で皆勤賞を貰いました皆様
皆勤賞おめでとうございます。
10月有難うございました。
11月も後10日ヨロシクお願いします(^^)/

END。。。バイバイバイバイ



  


Posted by ビザライ at 11:03Comments(0)給料日・皆勤

2019年11月19日

それぞれのお仕事

おはようございます(^_-)-☆

どんより曇り空、雨がポツポツ、、北風ピープーぐすん
昨日はムシムシ汗ばむ感じでしたが
今日はブルブル皆んな長袖を羽織っての出勤でしたがーん

昨日より最高気温が-6℃で22℃の宮古島ですやし

雨が降って風があると体感温度は低くくなります!
いきなりの寒さに体調崩さないように気をつけましょう
今日も」元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

夢工房宮古。。それぞれのお仕事

3障害(知的・精神・身体)をもったパート(利用者)
それぞれにできる作業をしています。
身体が元気で動けるパートは外班の作業へ


ダッシュ外班の作業は。。。?!
*公園(草刈り・ゴミ拾い、トイレ清掃)
*アパート清掃
*保良。上地線(草刈り清掃)
*ホテル(ベットメイキング・清掃)
*洗車隊(車の洗車)
*ゴミ捨て、ゴミ回収


砂時計室内班の作業は...?!

*PC(ブログ・表の作成)
*デザイン(島ぞうり・ポチ袋・ハガキ・ミサンガ)
*月桃マクラ(月桃切り・乾燥・ゴミ取り)
*ヤラブの実(種取り)

パソコンそれぞれにあった、できる作業を振り分けて
お仕事しています。

その日その時に作業がかわるので
皆さん出勤してきまして仕事のボードを見ます。
今日の自分の作業を確認します。

パート(利用者)はスタッフの指示のもとで
1日の作業をしまして終わります!

皆んなしっかり頑張っていますガッツポーズ

これからもよろしくお願いします(^^)/


END。。。バイバイバイバイ




  


Posted by ビザライ at 11:51Comments(0)

2019年11月18日

雲南百薬(オカワカメ)

おはようございます(^_-)-☆

11月も後半に入りましたYO~( ゚Д゚)

今週、仕事始まりは曇り時々雨でございますぐすん
最高気温が28℃
湿度が半端ない高い90%「ジメジメ」汗

出勤時にはどんよりの雲の隙間から陽射しが見えていたのに
朝礼が始まったら雨が降り始め一時土砂降りとなりましたびっくり!
外班が作業の場所にと出掛けましたら
雨が上がってくれましたニコニコ「良かった」
今週は曇り雨マークが多い天気予報です見ザル「嫌だな~」

体調に気をつけながら
今週も( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、久々雲南百薬(オカワカメ)
台風で全滅となりました雲南百薬でしたが、
また、新たに苗から植えました
夏場より葉っぱの大きさは小さいですが
育ってくれてますよつば雲南百薬(オカワカメ)よつば

先週11/15金曜日に宮古島の駅へ納品に
スタッフとパート(利用者)S・Jさん2人で陳列してきましたYO~(^^♪
夢工房宮古の畑班メンバーが一生懸命に育てた雲南百薬(オカワカメ)

売れますようにと僕ボクサー想いを込めて陳列してきたそうですOK
夢工房宮古の雲南百薬(オカワカメ)よろしくお願いします(^^)/


余談。。。今年の台風🌀
もう今年も1ヶ月半で終わろうとしている今
台風26号がフィリピン方向へと向かっています!!
今年最後の台風であって欲しいですネ

今年の台風15号・19号と
東日本に大きな災害をもたらしました「心が痛かった」
雨災害の多い今年に感じましたYO~
皆さんはどう感じましたか?
もう何事もなく今年を終わって欲しいです!

END。。。バイバイバイバイ


  


Posted by ビザライ at 11:17Comments(0)お仕事紹介

2019年11月15日

ビザライ弁当

おはようございます(^_-)-☆

爽やかなお天気の
曇りのち晴れ最高気温25℃の宮古島ですやし

今週仕事終わりの【華の金曜日】です
今日頑張ったら2連休ですYO~(^^♪
お仕事( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

AM10:00びっくり!警報が《フゥイン・フゥイン・フゥイン》地震速報
机の下に隠れて下さい!!

津波に注意。。。高台に逃げて下さ~いダッシュ
いきなり( ゚Д゚)ビックリハート「ドキドキ」
作業止めて、逃げて下さ~いぶーん
砂時計逃げるまでの時間を計り、
 皆さん居ますかの名前呼んでの確認

パー(株)ビザライ全体の避難訓練でしたヒミツ

パート(利用者)さん達は訓練て知らないからぐすん
ビックリしたでしょうね「私もビックリしました」
でも、日頃の避難訓練大事ですよね?!

避難訓練を常にしてると
ホントの地震が来た時に構える力ガッツポーズ
気をつけて心掛けて過ごしましょう。

さて、今週のビザライ弁当。。ピース
今日のお弁当はまだですが
11日(月)~14日(木)までの弁当を紹介します。

おにぎり11日月曜日・・・ガッチリ弁当

おにぎり12日火曜日・・・野菜炒め・ひじき煮・サラダ弁当

おにぎり13日の水曜日・・・カレーライス弁当(コーヒーゼリー付)


おにぎり14日木曜日・・・大根煮つけ・レバー・天ぷら弁当

ごはん毎日栄養豊富なお弁当に感謝・感激です見ザル
温かいスープ付きに心が温まります。
今日もお弁当を楽しみにブログ書いていますあかんべー

毎日の活力お弁当ありがとうございます(^^)/


END。。。今週もブログ読んで頂き有難うございました
    また、来週で~すバイバイバイバイ

  


Posted by ビザライ at 11:13Comments(0)

2019年11月13日

就業体験2日間

おはようございます(^_-)-☆

超~青空の出勤でした晴れのち曇り
最高気温27℃の今日ですやし
今日も乾燥注意報が出ている宮古島です。
のどを潤いましょうおすまし

青空のお陰で外班のお仕事が
スムーズにできそうですねガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて。。。就業体験
11/12~13日の2日間、宮古総合実業高校
3年生女子K・Kさんが就業体験に来ています。
とても可愛いらしいテキパキとした女子です。

赤ハイビスカス今日が2日目(最終日)。。という事で朝礼の司会をして頂きましたYO~(^^♪
少し緊張が見えるK・Kさんハート「ドキドキ」
でも、しっかりした口調で読み上げます「素晴らしい」
私の夢を発表します。。私の夢は?!
『仕事をしながら夢を探していきます』

来年3月卒業で就職予定のK・Kさん
言葉も丁寧で愛嬌はあるし明るい
何処に就職しても職場が明るくなるのは間違いないでしょうねぇニコニコ

2日間の就業体験有難うございました。
夢を見つけながら未来に向けて羽ばたいて下さいねグー
K・Kさん頑張って~応援してます(^^)/

END。。。バイバイバイバイ



  


Posted by ビザライ at 11:02Comments(0)