2017年07月28日

サマーボランティア(●^o^●)

おはようございますニコニコ
暑い、暑いといってるうちに7月も終わりです。
台風9号の影響で風もでてきて雨も朝方降ったようです
道路に水たまりがありましたよタラ~
畑も、草木も潤ったでしょうねおすまし「良かった」
台風9号の進路が気になりますが
夢工房の皆さん今日もお仕事頑張っていますガッツポーズ
今日終わったら土・日休みですよ「嬉しい」ラブ

さて、昨日と今日の2日間サマーボランティアで2人の学生の方が
夢工房に仕事の体験に来ていますアップ
中3のK君と高1のSさん「若い」「爽やか」「青春だ~」ぶーん
2人の体験は外班のお仕事をおもに、おこなっています聞かザル
雨も降ったので室内班のお仕事もよつば
夏休み遊ばないでボランティアで仕事体験なんて「素晴らしい」
頭が下がる思いです「感動」ハート
これからの人生の中で勉強、思い出になるんでしょうね
2日間お疲れ様です。有難うございました了解
サボテンSさんコメント・・初めてのボランティア活動
     良い経験、勉強になりましたガ-ン
サボテンKくんコメント・・大変ですね!
       疲れましたぐすん

  


Posted by ビザライ at 11:38Comments(0)

2017年07月24日

宮古まつり

こんにちはニコニコ
暑くて、暑くて体調不良がでてきますぐすん
休みが増えてますよ
自己管理がとても大事ですね
みなさん、この夏とても暑いです晴れ
塩分、水分、休息をこまめに気をつけましょう

今週も気合いで頑張りましょうガッツポーズ
ヨロシクお願いします了解

さて、22日(土)・23日「日)と宮古まつりがありました赤ハイビスカス三線黄ハイビスカス
夢工房でも出店をしましたよ車
パーラー氷屋さんとわとわとショップの

こらぼジュースカクテルかき氷を販売しましたOK

パートで交代、交代で暑い中汗販売しました

暑い、楽しい2日間、最後は東・西と大つなひきです僕ボクサー
サボテン綱引きは西軍が勝利したそうですパンチ!汗
  


Posted by ビザライ at 12:18Comments(0)

2017年07月21日

お給料日(^^♪

おはようございますおすまし
夏本番です晴れ
セミの合唱で目が覚めます「今日も暑い」ぐすん
風も無く紫外線バリバリで日差しが痛いようキラキラ 
外作業をする皆様がーん帽子かぶりOK水分、塩分、休憩こまめに
気を付けて施業をお願いします了解

さてさて、昨日は嬉しいハートお給料日でしたニコニコ
毎日「暑い汗」「暑い汗」と言いつつも仕事は仕事ガッツポーズ
みんな頑張って仕事をしましたよ

私も頑張って出勤したつもりなのに!?
ホント、皆勤賞がなかなか難しいあかんべー
「自己管理がなってないな~」ダウン
夏バテしないように「頑張るぞう」パンチ!

夢工房宮古の皆勤賞は今回15人です
写真を撮りますから皆勤賞の方、集まって~はてな「んっ」少ないびっくり
休んだ方も、写りたくな~いて方もいて・・・
笑顔が素敵な皆で「パチリ」キラキラ 
 今月も有難うハート


サボテン夢工房石垣の皆勤賞は11人ですおすまし
  1人お休みしてたのかな~?
 夢工房石垣の皆さんも笑顔が素敵ですキラキラ 

頑張りましたガッツポーズ有難うございますハート
  


Posted by ビザライ at 10:57Comments(0)給料日・皆勤

2017年07月19日

島ぞうりデザイン‼

おはようございます(^^♪
夏だから暑いのは当たり前なのはわかるけどびっくり!!「でも暑いよ」汗
先週からあまり風がなくケダルイ暑さの出勤でしたぐすん
今日の天気も晴れ最高気温33℃の宮古島ですやし
暑さに負けず元気にお仕事頑張りましょうガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。

さて、今日のタイトル島ぞうりデザイン赤しまぞうり青しまぞおり

夢工房パートの中で一番若い女子が手掛けています島ぞうり黄しまぞおり
お客様から注文受けてからデザインに入りますが
ビックリするのが絵を見て描くのではなく
自分の頭の中に入ってるイメージを描いていくのです
下書きから2.3日で最近は完成します「早い」ぶーん
出来上がりをみんなに見せるのですがびっくり!
「すごーい」「素晴らしい」の声アップ
「次、私も注文したーい」との声アップ
絶賛だキラキラ 

サボテンホントに天才、感動するハート島ぞうりですラブ
  


Posted by ビザライ at 10:30Comments(0)

2017年07月14日

社員紹介パート134(^^)

こんにちは(^_-)-☆
今日も無風状態の暑い出勤でしたぐすん
今日の天気晴れ33℃やし「海に飛び込みた~い」心境ですあかんべー
明日から3連休です「嬉しい」ニコニコ
暑さに負けず頑張ってお仕事しましたガッツポーズ

さて、昨日に続いてチャイルドの2人目の社員紹介です了解


ふたば社員紹介NO.134ふたば

名前、S・I 性別、女 年齢、42歳

1.好きな映画( ^ω^)・・・トイ・ストーリーあしあと黒あしあとピンク

2.好きな音楽( ^ω^)・・・ジャック・ジョンソン♪黒♪赤

3.趣味( ^ω^)・・・旅行飛行機

4.休みの日は何してる?・・・野球の応援野球

5.夢は何ですか?・・海外でボランティア活動砂時計

6.どんな仕事をしていますか?
     (子ども達と成長する仕事)うさぎ

7.仕事を一緒にしている仲間にひとコト!
     (出逢えたことに感謝します)ラブ



サボテン仲良くよろしくお願いします。
  


Posted by ビザライ at 19:22Comments(0)社員紹介

2017年07月13日

社員紹介パート133

おはようございますニコニコ
朝から「暑いよう」汗て叫びたいくらい「暑い」ぐすん
風もなく入道雲がモクモクの青空晴れ
うだるような暑さって半端ない最高気温33℃の宮古島ですやし
セミも一生懸命合唱する夏本番パンチ!汗
やはり体調不良がでますがーん
水分補給をこまめに熱中症に気を付けましょうガッツポーズ

さて、今日のタイトル社員紹介をしますね
チャイルドⅡに2人の方が入社
1人目からコレ!紹介しますチェリー

ふたば社員紹介NO.133ふたば

名前、S・R 性別、女 年齢、3?歳

1.好きな映画( ^ω^)・・・特にないです。

2.好きな音楽( ^ω^)・・・特にないです。

3.趣味( ^ω^)・・・ドライブ車

4.休みの日は何してる?・・・息子たちと遊んでます音符オレンジ

5.夢は何ですか?・・孫の顔を見ることニコ

6.どんな仕事をしていますか?
     (子供たちと関わるお仕事をしています)うさぎ

7.仕事を一緒にしている仲間にひとコト!
     (仲良くして下さいGOODハート


★・・Sさんのホントに子供が好きなんだってが伝わりますラブ
  チャイルドの可愛いハート子供たち共々
  仲良く( `・∀・´)ノヨロシクお願いしますアップ

カフェオマケ・・南の島、独特のスコールがありました雨汗汗
     外班がスコールにずぶ濡れで戻ってきました
     暑い中、汗と雨で風邪ひかないようにガ-ン
     着替えを済ませて室内で早速、仕事
    (みんな元気に和気あいあいでお仕事してま~す)OK


  


Posted by ビザライ at 11:44Comments(0)社員紹介

2017年07月11日

チャイルド(^_-)-☆

おはようございますニコニコ
7月も11日に入るとやはり汗「暑い」汗
朝からガンガン晴れ太陽の日差しにキラキラ 痛さを感じます怒り
夏本番ですねがーん
昨日も、外班の1人がフラフラするって帰って来ましたガ-ン
少し休んだら元気になり大事に至らなくてよかった見ザル
今日も元気に出勤してますアップ
外班は特に水分補給と塩アメをこまめに気を付けて取るようにタラ~
頑張って下さいねガッツポーズ

さて、先週土曜日は出勤日びっくり!!
いつものように仕事をしていると「んっ」子供の声が
「こんにちは」、「お邪魔します」て入ってきました

なんと、チャイルドのスタッフと可愛い子供たちうさぎ
お散歩がてら遊びに来たそうですびっくり!

子供たちは、活発な子と人見知り子
色々、興味しんしんとキョロキョロあれもこれも触り
室内の皆に抱っこしてもらいOK愛嬌ハート愛嬌ハート
子供たちの可愛い笑顔ニコに癒される一時でしたラブ
イチゴまた、いつでも元気に遊びにきてねハート
  


Posted by ビザライ at 10:36Comments(0)

2017年07月08日

社員紹介パート132

おはようございます晴れ
土曜日出勤ですシーサーメス「暑いです」汗
朝・・・陽が明るくなると同時にセミの合唱が始まります!
セミの合唱を聴くと暑く感じますよね!?「私だけかな」あかんべー
でも、元気に鳴いてくださいね♪黒♪赤夏ですから音符オレンジ

昨日は七夕流れ星で天気が良いので夜★・・天の川を
楽しみに眺めに出かけたのにうわーん「残念」
月明りが眩しくて星が見えなかった状態でしたダウン
「天の川✨見たかったな~」の夜でした


さてさて、今日はビザライ弁当を作ってくれてる
社員を紹介しますねニコニコ

ふたば社員紹介NO.132ふたば

名前、K・K 性別、女 年齢、4?歳

1.好きな映画( ^ω^)・・・洋画

2.好きな音楽( ^ω^)・・・ドリカム♪黒♪赤

3.趣味( ^ω^)・・・ピアノ♪音符オレンジ

4.休みの日は何してる?・・そうじ

5.夢は何ですか?・・家族で旅行する飛行機

6.どんな仕事をしていますか?・・弁当作りおにぎり

7.仕事を一緒にしている仲間にひとコト!
 (いつも有難うハートいつも元気を貰ってます感謝です)


★・・ビザライ弁当(^^♪いつも楽しみにで美味しいですピース
  昨日の七夕弁当も美味しく頂きました「ご馳走様」OK
  これからもビザライ弁当( `・∀・´)ノヨロシクお願いします
  


Posted by ビザライ at 10:39Comments(0)社員紹介

2017年07月07日

七夕(^^♪

おはようございますニコニコ
今朝も眩しいキラキラ 日差しの元での出勤でしたアップ
天気晴れ曇り湿度82%最高気温32℃の宮古島ですやし
今日は、久々に夢工房に出勤したパートさんがいて
自然と笑顔になる喜ばしい朝礼でしたラブ「嬉しい」
暑いので外班、室内班も水分補給をこまめにタラ~
頑張りましょうガッツポーズよろしくお願いしますコレ!

今日は7月7日流れ星七夕流れ星
♪黒五しきの短冊わたしもかいた♪赤
✨お星さまキラキラ空から見てる音符オレンジ
七夕・・彦星様と織姫様が1年に一度天の川で出逢う今日
天気が良いので天の川も綺麗に光るでしょうかキラキラ 
今夜の星はみなさん特別な想いで眺めるでしょうねキョロキョロ

夢工房でも五色の短冊に願いを込めて書き
笹の葉に飾りましたよおすまし
今日は金曜日と七夕でビザライ弁当が特別かな!?
なんて、思いながら書いてる私あかんべー「楽しみ」
明日も土曜日出勤日です「頑張ります」ハート
流れ星「みんなが元気でお仕事ができますように」OK
  


Posted by ビザライ at 10:41Comments(0)

2017年07月06日

夢工房のお仕事(゚д゚)!

おはようございますニコニコ
良い青空とセミの合唱での出勤でしたOK
今日の天気晴れ時々曇り最高気温32℃の宮古島やし
7月に入ってまだ6日目これからが猛暑の夏本番です
朝の挨拶が「おはよう」「暑いね汗」が多くなりましたぐすん
暑くなって、体調不良で休みが多くなりうわーん「寂しいよ~」
水分補給をこまめに体調気を付けて頑張りましょうガッツポーズ

さて、夢工房でのお仕事は
室内作業班
ホテル清掃班
外作業班
わとわと班
に分けてあります
でも、その日の天気、仕事の内容によって班が変わる事も
なので
みんな出勤すると
仕事のボードをみますキョロキョロ
今日の仕事内容と場所の確認
班は違ってもみんなで助け合い労わり合い
その日のお仕事に入りますGOOD
一般就労を目指しながら日々頑張るパートさんもいます
これからもよろしくお願いしますガッツポーズ
ガンバ、ルンバで楽しい夢工房ですハートあかんべー
  


Posted by ビザライ at 10:58Comments(0)