2016年07月11日

新たなお仕事

皆さんおはようございますびっくり台風も立ち去り、宮古島は被害も無く強風域にもならずでした・・・チョキが台風が遠のいた、昨日雨風がヤバかったですね・・・びっくり今日は一変爽やか・・・イヤイヤ、暑いお天気となりました晴れ今週も負けずに頑張ろう~ガッツポーズ旗

さてさて、新たなお仕事が、夢工房宮古では始まっておりますニコニコびっくり
なっ、なんと、今が旬で、高級な果物のカット作業です。
も~わかりましたかはてな宮古島の有名な代表的な果物コレ!そう、マンゴーです♪赤
私も作業現場は、見ていないのですが、作業に参加した人達に聞いた話で、紹介していきますねびっくり
まず、マンゴーを消毒して、皆で皮むきをするそうです



新たなお仕事皆も衛生面を考慮して、帽子、マスク、手袋して暑い中頑張っていますニコニコ
その後、実、種、実の三枚におろし・・・って、魚じゃないね???・・・カットします。ですねびっくり


新たなお仕事皆手際よくとりかっかっていますコレ!その実をカットしたり、種に付いた実をピューレ用にとったりとゆう作業をしていますびっくり新たなお仕事毎日、20キロ以上のマンゴーを、裁いてますニコニコ
見て、触れて、嗅いだら。食べたくなっちゃうコレ!それを堪えるのも、試練ですよね・・・ぐすん食い意地はってるのは、私だけ・・・スイマセンガ-ン
今日は200㌔と聞いたんですが、頑張って下さいガッツポーズ


同じカテゴリー(お仕事紹介)の記事
置き菓子
置き菓子(2024-02-26 12:03)

2月13日の記事
2月13日の記事(2024-02-19 12:02)

2月14日の記事
2月14日の記事(2024-02-14 11:22)

お仕事紹介
お仕事紹介(2024-01-27 16:38)


Posted by ビザライ at 10:30│Comments(0)お仕事紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。