2018年06月04日

雲南百薬

おはようございます(^_-)-☆

今週が始まりました。6/4(月)晴れ時々曇り31℃ですやし
昨日の日曜日は市内の方は結構、雨降ってたのに
城辺、上野、下地の方はあまり降らなかったそうですびっくり!
いや~畑が多い郊外(郡部)の方に降って欲しいもんですよね!
梅雨らしいジメジメ湿度が高い蒸し暑い今日です。
今週も、体調に気を付けてお仕事ガンバですガッツポーズ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて、今日も畑班は、雲南百薬の収穫に出かけています。

雲南百薬


昨日の雨は畑方面には、雨が降ってくれたのかな?
恵みの雨となって雲南百薬も大きく成長しているといいんだけど見ザル
たくさん収穫して持ち帰ってくるのが楽しみですね。


雲南百薬雲南百薬
雲南百薬・・・
オカワカメとも呼ばれており栄養価が高い野菜で、
ワカメに似たコリコリした粘り気があり有機肥料、無農薬栽培です!
食事療法に利用される方もいるくらい栄養価の雲南百薬です

「私も雲南百薬を食べてみましたよ凄い粘り気とコリコリ食感」
「あっさりサラダで頂き美味しかった」(*^^)v

不思議な食感を試してみてはいかがでしょうか⁈
たかが葉っぱ、されど葉っぱ、侮れない栄養価の雲南百薬チョキ



同じカテゴリー(お仕事紹介)の記事
置き菓子
置き菓子(2024-02-26 12:03)

2月13日の記事
2月13日の記事(2024-02-19 12:02)

2月14日の記事
2月14日の記事(2024-02-14 11:22)

お仕事紹介
お仕事紹介(2024-01-27 16:38)


Posted by ビザライ at 11:12│Comments(0)お仕事紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。