新たなお仕事

ビザライ

2016年07月11日 10:30

皆さんおはようございます台風も立ち去り、宮古島は被害も無く強風域にもならずでした・・・が台風が遠のいた、昨日雨風がヤバかったですね・・・今日は一変爽やか・・・イヤイヤ、暑いお天気となりました今週も負けずに頑張ろう~

さてさて、新たなお仕事が、夢工房宮古では始まっております
なっ、なんと、今が旬で、高級な果物のカット作業です。
も~わかりましたか宮古島の有名な代表的な果物そう、マンゴーです
私も作業現場は、見ていないのですが、作業に参加した人達に聞いた話で、紹介していきますね
まず、マンゴーを消毒して、皆で皮むきをするそうです



皆も衛生面を考慮して、帽子、マスク、手袋して暑い中頑張っています
その後、実、種、実の三枚におろし・・・って、魚じゃないね???・・・カットします。ですね


皆手際よくとりかっかっていますその実をカットしたり、種に付いた実をピューレ用にとったりとゆう作業をしています毎日、20キロ以上のマンゴーを、裁いてます
見て、触れて、嗅いだら。食べたくなっちゃうそれを堪えるのも、試練ですよね・・・食い意地はってるのは、私だけ・・・スイマセン
今日は200㌔と聞いたんですが、頑張って下さい

関連記事