2021年06月23日

慰霊の日

令和3年6月23日(水曜日)雨最高気温30℃ですやし

おはようございます(^_-)-☆

どんより曇り空の出勤でしたぐすん
今にも雨が落ちてきそうです🌧
でも、セミが一生懸命に鳴いているのですYO~( ゚Д゚)

ジメジメ梅雨さんは、いつ終わるのでしょうかはてな
5月5日に梅雨入りして中々終わってくれないのです
でも、
梅雨が終ると夏本番になるのもイヤですけど~ベー

水分補給はこまめに体調管理もしっかりと
今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。あれから76年【慰霊の日】の今日
パソコンネットで調べました

慰霊の日
いつもは晴れて眩しい陽射しがある【慰霊の日】なのですが
今回は梅雨の中の【慰霊の日】となりました。

沖縄本島今日6月23日は最後の激戦地となった糸満市
住民を巻き込んだ悲惨な地上戦で、
かけがえのない多くの命や文化遺産が奪われた沖縄戦から76年
激戦地となった糸満市摩文仁の平和公園では
沖縄県全戦没者追悼式が開かれるそうです。
去年から新型コロナウイルスの影響で
沖縄戦から20万以上の戦没者に想いをよせ
恒久平和を願うそうです見ザル

今年も静かな【慰霊の日】になりそうです!!合掌

ふたば目に見えないコロナウイルスも怖いですけど
戦争はもっと怖いです。
平和な日を願いながら🙏戦没者のご冥福をお祈りいたします。

明るい明日が早く来ますように(^^)/

END。。ありがとうございましたバイバイ




Posted by ビザライ at 11:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。