2021年03月03日

ひな祭り

令和3年3月3日(水曜日)曇り最高気温21℃やし

おはようございます(^_-)-☆

寒い曇り空の出勤でしたおすまし風が冷たいです
体調に気を付けて下さいませネ

今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて。。3.3.3のひな祭り
ラッキーな語呂合わせの日ニコニコ「良い事がありそうな」

ひな祭り
♪黒灯りをつけましょぼんぼりにお花をあげましょ桃の花♪赤
♪黒五人ばやしの笛太鼓今日は楽しいひなまつり音符オレンジ

🎎雛祭りは、日本において、女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事。
ひな人形に桜や橘、桃の花など木々の飾り、雛あられや菱餅などを供え、
白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭りである。
   パソコンネットに書いてありましたYO~(^^♪

コロナ渦で寂しいひな祭りになりそうな?!
でも、
子ども達にとって楽しい1日であって欲しいです🙏「願います」


余談。。。3月3日と4日は
県立高校入試の日だそうですYO~( ゚Д゚)

宮古島の県立高校入試の日には
いつもでしたらお昼時間にはお弁当をいっぱい作って
高校の庭とかにゴザをひいて受験生とその親・親戚などで
食する行事みたいな感じでありましたけれど

コロナ渦で受験生本人にお弁当を持たせて送るだけにぐすん
でも、このご時世しょうがないですねぇ

受験生の皆様グー
頑張って下さいませネ📣ファイト~~

END。。ありがとうございましたバイバイ







Posted by ビザライ at 10:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。