2020年07月01日

今日は何の日?

おはようございます(^_-)-☆

7月になりましたYo~( ゚Д゚)本格的な夏🍉

セミの合唱が一段と響く出勤でしたぐすん「暑いです」

青空が見える出勤でしたけど、
天気予報は雨最高気温31℃の宮古島ですやし
雷注意報もでております雷気をつけましょう

外班の作業が終るまで雨落ちませんように聞かザル願います。

今日も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!

さて。。7月に入り
レジ袋が有料化になります。
今日は何の日?
ネットで調べました・・?!

1.2020年7月1日からプラスチック製買い物袋の
 有料化が全国で開始すること。

2.そのプラスチック製買い物袋が本当に必要かどうか
 考えるきっかけとし、過剰な使用の抑制に協力頂きたいこと。

3.プラスチック製買い物袋を断る事で、環境の問題への
 解決への第一歩に繋げること。
        と書いてありました僕ボクサー

そして・・《今日は何の日?》たくさんありましたYo~( ゚Д゚)

*半夏生(はんげしょう)
*海開き
*山開き
*国民安全の日
*更生保護の日
*こころの日
*その他24種類もありびっくり!ビックリ
気になった方は調べてみて下さいネ


余談。。夢工房宮古のパート(利用者)に
   最初の頃から、いまだに7月の誕生日の方が
   1人もいないのです。驚きですよねぇ~?!不思議
そんな事もあるのですね?お誕生日会の無い7月ですベー淋しい~

    
   END。。ありがとうございましたバイバイ




Posted by ビザライ at 11:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。