2020年06月30日

6月も終わり

6月の最後の日になりますYo~( ゚Д゚)半年経ちます

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

今日も、にわか雨がパラパラ降る出勤でしたぐすん
朝から暑いもんね汗がーん汗「水分が欲しい」

今日の天気晴れ時々曇り最高気温32℃の宮古島ですやし

ビックリしたのが。。
今朝6:35分頃、目覚ましにコーヒーを飲んでると
一瞬にして風と共にガラス窓に雨粒の音が聴こえるびっくり!
そして・・グラッと震度1の地震が「オーマイガー!」
朝からドキドキ怖い思いをした。

最近、地震が多いです。
昨日もAM11:38に震度2の地震
宮古島近海50キロでマグニチュード4.4あったそうです。

頻繫に地震があると大きな地震が来るかと心配になる見ザル
自然災害はいつ起こるかは分からないので
普段から災害に対しての備えをと思いました。

さて。。半年が過ぎて

今年に入って正月を平和に迎え1月は平穏に過ぎ
2月に入るとTVニュースから流れる新型コロナウイルスの話

3月・4月はコロナ感染者が増え緊急事態に
5月は緊急事態宣言で移動自粛もあり
ホームステイ状態になりました。

6月入り移動自粛も解除になりました。
観光客もあちらこちらで増えています。

ヒトが動くとコロナの感染者も増えています!「怖いです」

明日から今年後半7月に入ります。
後半もコロナウイルス感染に気を付けながら
過ごしていくのでしょうネぐすん

つねにマスク・手洗い・うがい・除菌を忘れずに

人と人との距離を取って感染予防を心掛けていきましょうグー

元気な明日が来るように(^^)/

   END。。ありがとうございましたバイバイ









Posted by ビザライ at 11:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。