2020年06月29日

次亜塩素酸水

令和2年6月29日(月曜日)

日の出と共にセミの合唱のオンパレード♪黒♪赤
おはようございます(^_-)-☆

今週の仕事始まりですYo~僕ボクサー「ガンバ」

出勤時、パラパラの天気雨が降りましたぐすん
どんよりした黒い雲があちらこちらに見えます。
暑すぎて、通り雨があるのでしょうね

今日の天気晴れ時々曇り最高気温33℃の宮古島ですやし
高温注意報が出ています。気をつけて下さいませネ

今週も元気に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!


さて。。次亜塩素酸水
ニュースでも話題になりました。次亜塩素酸水
コロナウイルスの消毒に効果はあるのか?ないのか?

ネットで見ました。。パソコン
政府は空間噴霧は推奨せず

一定の条件でコロナ消毒効果と判断・・・

拭き掃除⇒有効塩素濃度80ppm以上
(消毒したい物の表面をひたひたにぬらし拭き取る)

流水でかけ流し⇒有効塩素濃度35ppm以上
(20秒以上かけ流し拭き取る)

食器や手すりなど物の消毒に関して
一定の条件で効果があると判断
正しい方法での使用をしてくださいの事です。


砂時計夢工房宮古では3年前からインフルエンザ予防のために
元々、次亜塩素酸水(ハセッパー)を利用してたので
会社内でのウイルス感染も病気もほとんど無く
次亜塩素酸水(ハセッパー)と共に過ごして来ましたニコニコ

今も、毎日利用しています。
これからも利用していきます。
それと。。
マスク・手洗い・うがい・除菌はつねにしましょう
1人、1人が気をつけて
移さない・移らない気持ちを心掛けていきましょう(^^)/

   END。。ありがとうございましたバイバイ









Posted by ビザライ at 11:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。