2018年09月13日

木工スプーン作り

こんにちはー(^_-)-☆

秋晴れ~晴天なり(^^♪
でもね?!風が全然無くて残念ぐすん
風があったら涼しく
外班のメンバーが仕事がはかどると思うのでした見ザル
今日も、よろしくお願いします(^^)/

さて、一昨日、火曜日から室内班のメンバーの3~4人で
箱折り作業始めて日に日にコツを」覚えてきたのか?
スムーズに進んでる感じですニコニコ「イイね」

段ボール14箱と折り作業終りましたら
次の作業に入ります!
男子は木工スプーン作り
女子はアクセサリー作りに入ります!

木工スプーン作りは紙やすりで削り
スプーンの形に整えその後は特別な漆塗りを
デザインも考えながら色を塗っていきます
大きさも。。大・中・小ありますよ

私が気に入ったのが大きさもいい感じの
色違いでの漆塗り夫婦スプーン
「購入してしまいました、私」あかんべー

木工スプーン作り

色を塗ってないスプーンはすでに
【おきなわ雑貨市場わとわと】に置いてありますチョキ
漆塗りのスプーンもお楽しみに~!


木工スプーン作り

GOOD香り袋もすでに【おきなわ雑貨市場わとわと】に
置いてありま~す

木工スプーン作り
★・・説明書に効果など書いてありますので
  覗いて、香りを味わって下さいませ
何かが、変わってくるかもしれません(^_-)-☆

よろしくお願いします了解


同じカテゴリー(お仕事紹介)の記事
置き菓子
置き菓子(2024-02-26 12:03)

2月13日の記事
2月13日の記事(2024-02-19 12:02)

2月14日の記事
2月14日の記事(2024-02-14 11:22)

お仕事紹介
お仕事紹介(2024-01-27 16:38)


Posted by ビザライ at 12:00│Comments(0)お仕事紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。