連休明け

ビザライ

2015年07月21日 11:48

皆さんこんにちは連休明け朝からジメジメ・・・ムゥワァっとしたまるでつゆのような湿度・・・嫌ですね~でも今週も負けずに頑張って行きましょう先週夢工房の皆でいったすだ~すぬぬ、連休中にもう一度お邪魔しようと思っていたのに、行けず・・・うちのSTAFFの作完売したそうです。
あたしの、宮古上布のイメージはモノクロで暗いイメージだったのですが、
                

←こんな感じ・・・がこんかいの「すだ~すぬぬ」の見学でイメージが一変しました・・・今の宮古上布は凄くカラフル素敵も製品わんさかありました
昔は藍染めが主流、今は草木染めなどを取り入れているみたいで、こんなにカラフルになっているんでしょうね興味深々です。昔は、電化製品も、なく、暑い沖縄では、6月頃から宮古上布の着物じゃないと暑くて大変だったみたいですよ
今回の見学は、私にとってすごいイメージが変わった。新鮮な見学でした

関連記事