2017年09月15日

台風18号

おはようございます(^_-)-☆
凄かったがーん怖かったうわーん台風18号
9月13日(水)に宮古島は暴風警報がでたので
学校、仕事もお休みとなりました

久々の台風直撃
朝、8時から停電しはじめてぐすん
その日の夜は信号も消えて宮古島は真っ暗ら見ザル
雨と風の音だけが響き
電灯とロウソクで夜はしのぎました

台風の速度が15㌔とゆっくりだったので被害が心配
やっと、翌日の午前中に暴風警報が解除になり
ニュースでは50年に1度の記録的な雨とかいってました!!

14日(木)午後から夢工房は仕事になりました
そして、夢工房に行く道なりは荒れ放題
台風18号
電線に木が倒れこんでるがーん

台風18号
ミラーが折れ曲がっているしびっくり

台風18号
駐車場にたどり着くと木、枝と水溜まり

台風18号
車を停められる場所がない程の水溜りがびっくり!
室内は停電で外の明るさで月桃切りの仕事

台風18号
外清掃班は倒れてる枝の処理・掃除と
台風の凄さがマジマジと感じる午後の仕事でした。


台風18号
そして、今日台風一過での晴れのち曇りの天気おすまし
通り道にレンタカーの車に木が倒れガラスも割れてる
無残な姿に恐怖をがーん
日に日に被害の大きさが見えてくるでしょうね
外清掃班は台風の爪痕の掃除に忙しいですガッツポーズ

この後、台風18号は本州方面に向かって勢力を強めています
 本州の皆様、台風対策は万全に気を付けて下さいねコレ!





Posted by ビザライ at 12:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。