2017年02月15日

バレンタインデー

こんにちはニコニコ今日も朝日がまぶしいキラキラ 中での出勤となりましたよ晴れ曇り
少し寒いですけど日差しがあると気持ちがいいもんですおすまし
日中は21℃と過ごしやすい宮古島ですやし今日も1日頑張りましょうガッツポーズ

さてさて、昨日はバレンタインデーラブでしたね
皆さんは、チョコレートハート誰にあげましたかはてなもらいましたかはてな

ふたばバレンタインデー、または、聖バレンタインデー2月14日に祝われ
世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる。
もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した
聖ウァレンティヌスに由来する記念日だと 主に
西方教会の広がる地域において伝えられた風習だそうです。

日本には、いつ頃からバレンタインデーハートは始まったのかな~?
その辺は、まだ調べてません(すいません見ザル)が
今は、バレンタインデーといえば義理チョコあげたりして
お菓子のイベントみたいですよねコレ!ピース

昨日の夢工房も、お昼のお弁当におまけ(クッキーチョコ)がついていましたラブ
お弁当食べた後に(クッキーチョコ)美味しかった 嬉しかったハート
ありがとうございます♪黒ご馳走様でした音符オレンジキラキラ 


バレンタインデー



Posted by ビザライ at 11:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。