2017年01月17日

山元 加津子さん講演会 続き

おはようございますニコニコ今日は、朝から青空のいい天気晴れ爽やかな宮古島ですやし
気持ちも爽やかに仕事もはかどりますラブ今日も1日頑張りますガッツポーズ

ふたばドキュメンタリ~映画【銀河の雫~はじまりはひとつ】の上映会&講演会ふたば

サクラかっこちゃんこと山元加津子さんの初監督作品ぶーん
元特別支援学校経論のかっこちゃんが、障がいとともに歩む人たちに
教えてもらった希望のメッセージを、届ける作品です

マイクこの映画はネパール大地震の復興支援と、意識障がいの方の回復
コミュニケーションの情報を広め意識障害の方だけではなく、すべての人
みんなで幸せになっていこう白雪姫プロジェクトへの支援の収益から、ネパールの支援を行っていきます。

マイクネパールの人たちはみんな、全部が繋がっていて、ひとつだということを、昔は100%の人が知っていて
今でも、80%の人が知っているそうです。
よつばギータちゃんは言います〔あなたも素晴らしい、私も素晴らしい、どうして争うの?うけいれればいい、みんなうけいいれればいい最初はひとつ。同じだよ〕と、そして〔みんなひとつで、あなたは私かもしれないし、花かもしれない、鳥かもしれない、空かもしれないし、目の前のものやことや人を大切にすることが大切と私達は小さい時から学んできました〕との話でした。

とても、素敵で感動する映画と勉強になるお話しをありがとうございましたハート

今日、1月17日は阪神・淡路大震災から22年になるそうで追悼の意をTVで観ました
地震はいつ、どこで起きるかわからないし、自分に振りかかるかもしれない
その時には、人に優しい自分でいたいですハート




Posted by ビザライ at 11:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。